プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のポケモン好きな小学校4、5年生に初代ポケモン(リザードン、ゲンガー、フシギバナ、ピジョン等)は
通じますでしょうか?

A 回答 (2件)

アニメも見ているお子さんなら通じると思います。


(まあ、もともとピカチュウも初代ポケですしね。)

ポケモン図鑑を揃える目的のあるお子さんならむしろ知らないと揃わないわけで。
全国図鑑完成目的だと初代が埋まってないと1~151までまるまる抜けるわけですから。(151のミュウは抜けてても仕方ありませんが)

使いはしなくてもポケモン自体は比較的通じると思いますけどね。

去年、カントー御三家はポケモンパンシール集めた上での配布やってましたから、カントー御三家を手に入れるためパン食べまくったお子さんもいらっしゃると思いますよ。
また、BW2の隠し穴やPDWでも初代ポケモンにかなり会えるので通じないことって意外とないと思います。

ただ5世代から始めたお子さんなどは、ひょっとしたらゲンガーへの進化条件などはご存じではないかもしれませんね。まあそれも調べればわかることですし。

5世代だとスターミーが野生で釣れたりしたんでうわあと思ったりもしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2013/07/21 14:03

家の娘が小学5年ですが そのポケモンの名前を聞いた事有りません。



ただ、辞典とかで載っていて知ってるかもしれませんが、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!