アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる彼氏とのことです。
一緒に居て楽しいし、何でも話せる人って思ってたのですが、最近気付いたのですが、自分がこうしてほしいって思ってることが言えません。
仕事が忙しい彼の負担になりたくないのと、嫌われたくないからです。仕事が忙しくなってから、彼も余裕がなくなり、私に気を使えなくなったのでしょうか。私は会った時は明るくしてますが、気を使っています。気を使うとゆうのは、忙しくて疲れている彼を気づかっているとゆうことです。
お互い30代ですので、もっと自分が大人にならなきゃと思って抑えていますが、本当はこうしたい、こうしてほしいとゆう気持ちがあるので、モヤモヤしてます。
忙しい彼氏とはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか。仕事が忙しいとゆう事で全て仕方ないと理解していますが、いつか爆発しそうです。

A 回答 (1件)

付き合ってまだ3か月っていうのもあると思うし、焦らなくていいと思います。

忙しくて疲れている彼への気遣いってのもある程度までは必要なことだし、自分の要望が彼にとってどこまでが負担じゃないか、その境界線はこれから感覚的に分かっていくのではないかなと思います。

で、その上で。

お互いに30代ということで、このお付き合いの先にもし結婚を考えているのであれば、現実的にこれからのことを考えてみるといいのではないかな思います。
彼の忙しさって、多少の波はあるにしても、転職でもしない限りは今後もずっと続くものではないでしょうか。つまり今の状況がずっと続くわけですよね。お付き合い3か月の時点で既に「いつか爆発しそう」と感じるのであれば、やっぱりそれは危険信号。

もちろん言いたい放題なんでも言っていいわけではないんですが、「忙しい彼氏に肝心なことが話せない」とのことですので、maharohaさんにとって「肝心なこと」は彼に話してもいいんじゃないでしょうか?
気遣いもすごく大事だけど、言わないと相手の気持ちって分からない。彼もあなたの考えてることには気づかないかもしれない。二人のお付き合いは、二人で作っていくものだと思うのです。彼にその意思がなければ、どのみち長く続かないと思うので…。長い目で見れば、気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚も考えておりますので、色んな意味で不安ですね。言わないから相手にも伝わってないし。。
回答を見てちゃんと話そうって思いました。ありがとうございました!