プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーの左端に、初期状態では、InternetExplorerとバインダー(?)等のアイコンが表示されていたと記憶してるのですが、あれこれ操作している間に消えてしまいました。
これらのアイコンを復活させる方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

プログラム → 目的のアイコン【例えば、IE】 → カーソルを当てて、右クリック → タスクバーにピン止めをクリック。

以上で解決できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

添付画像参照。

任意のプログラムを右クリック -> 「タスクバーにピン留め」をクリック。
InternetExplorerの場所は、
C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
エクスプローラの場所は、(質問者さんの言うバインダー?)
C:\Windows\explorer.exe
「Windows8タスクバーのアイコンを復」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

具体的な操作画面まで添付して頂き、お陰様で解決することが出来ました。
また、バインダー風アイコンの名前が「エクスプローラー」であると気付かせて頂き、
勉強になりました。
ありがとうございました。

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

IE(Internet explorer)のタスクバーピン止めは問題ないかと思いますが小生のPCではexplorerのタスクバーピン止めはWindows\explorer.exeを直接ピン留めしてしまうとタスクバーにフォルダアイコンが二つ現れてしまいます。
2重表示が従来だと思います。

IEはほぼ皆さんと同じ回答ですが
(1)IEのタスクバーピン止めは「スタート画面」でieのところで右クリックで「タスクバーにピン留め」でピン留めします。

Explorer(バインダー?)は
(1)explorer(バインダー?)は「スタート画面」から一旦ディスクトップ画面へ(Windowsロゴキー押下、もしくはディスクトップのタイル選択)
(2)Windowsロゴキー[田]+[E]を同時押下するそれでフォルダが開きます(explorer)
(3)その状態でタスクバーのフォルダアイコン(バインダー?)にポインタを移動し右クリックし「タスクバーにピン留めをする」を選択する

ピン留め位置を変更したい場合は各アイコンをつまんで移動(ドラッグ移動)して好きな順序にする。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。