アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になってしまいましたが…聞いていただけると嬉しいです。
僕26歳 彼女は23歳です。

職場にバイトで来ていた彼女を好きになり、彼氏がいると本人から聞いていましたが退職と同時に彼女の方から近づいてきてくれたので、きっと別れたのだろうと思い直接確認はしないまま2人で会ったりしていました。
そして僕から告白し、恋人同士となって仲良く過ごしていました。

彼女は可愛くて社内でかなりの評判だったのでつい自慢したくなって同僚たちに話したのですが、知らない間に噂に尾ひれがついていたようで、僕が言った覚えのない噂まで流れていたようです。
それは彼女にとって不快極まりない内容でした。
社内の誰かが休日に彼女と偶然会ったとき「あなたのことが会社で噂になってるよ」と内容まで細かく伝えたようで、その日彼女から僕に大激怒の電話がきました。

妬んだ誰かが噂を大げさにしたんだ、そんな不快な内容は話していないと正直に告げ、何度も謝りました。ですが
「付き合ったことはなかったことにしてほしい」と言われ白紙に戻ってしまいました。
辛い日々でしたが、時間をかけて徐々に彼女も許してくれてまた2人で会える日が訪れました。

僕は改めて「もう一度付き合ってほしい」と告白し、プレゼントも贈って精一杯の気持ちと誠意を伝えました。彼女は
「付き合うかどうかは、まだもう少し考えたい。すぐに答えは出せない」
と言いました。

悲劇はここからです。
普段は雑談のメールなどしていたのにまったく返信が来なくなり、電話も出なくなり、ついにはメール
と電話を拒否されてしまいました。
突然のことにパニックになった僕は何度も連絡をしたのですが当然彼女には届かず、我慢できなくなって公衆電話からもかけました。
1~2週間に1回くらいのペースでかけていました。
ようやく彼女が電話に出てくれた…と思ったら男性の声がして、始めは彼女の家族かな?彼女は携帯に出られない状態なのか?と思い
「○○さん(彼女)はいますか?」と聞いたところ
「今○○はいません」
と言われました。
特に怒っている様子もなくむしろ丁寧な対応だったと思います。
その後も何度か公衆電話からかけましたが公衆電話も拒否されました。

なんらかの理由で僕を拒否し、電話に出られない、いったいどういう状態なんだと不安になり、携帯が拒否されているのでアドレスを1文字変えて
「何があったの?せめて何があったかだけでも教えてほしい」
とメールしました。
彼女からの返信は…

「結婚しました。以前電話に出たのは旦那です。あまりしつこいと警察に通報します」
という内容でした。
あんなに好きといってくれたのに、今でも信じられません…
お幸せに、と返信しましたが、今までに経験したことのない絶望に突き落とされました。

長くなってしまいましたが、客観的に見て、何らかの理由で僕を気遣うあまりそんな嘘を言っているのか?または途中から元彼氏の方がよくなって戻って行ったのか、最悪の場合最初から彼氏がいて僕とは遊びだったのか…?
後者の方はとても信じられません。今までの彼女の言葉やふるまいが全部ウソだったとは到底思えないのです。

本当に結婚したのかどうか確かめる方法ってあるのでしょうか。
もう自分から連絡することはできませんし…
諦めるに諦めきれません。
せめてこの気持ちを穏やかにするアドバイスなど、頂きたいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (25件中1~10件)

再度10です。

補足ありがとうございます。

状況からして、素直にあきらめるのが得策だと思います。
身から出た錆。

まだ未婚だとしても、嘘をついてまであきらめて欲しかった。
それが現実です。

どうしても諦められない、彼女を愛してるというのなら、
結婚自体は関係ないと思います。多少のキズは大きくなりますが、
力ずくで彼女を奪い取るしかないです。
それで彼女も、あなた自身も、幸せになれる自信があるのならそうするべきです。

そうではないのなら、身を引く勇気、男の潔さ(いさぎよさ)を示すべきです。

そうすることも出来ない場合は、今後の男女の恋愛にも大きな影を落とす事となります。

恋の病を克服して、免疫をつけることが求められていると思います。
今回は、ワクチン・予防接種が出来ていなかった為に発病しただけの事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答をいただき本当にありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきたいと思います。

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
さすがに既婚者を奪ったりはできません…ようやく諦める決心がつきました。

これをきっかけに恋愛経験も増えたことですし、新しい出会いに目を向けようと少しずつ気持ちが変わっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 10:19

>きっと別れたのだろうと思い直接確認はしないまま2人で会ったりしていました。


>そして僕から告白し、恋人同士となって仲良く過ごしていました。

申し訳ないですが、読んだ瞬間にここが気になりました。
恋人だと思っていたのは貴方だけではないでしょうか?
貴方の行動は既に盲目的です。そういう方ならば、この部分から事実誤認を
している可能性が否定できません。

彼女からすれば、おそらく一度たりとも貴方を本命した瞬間はないと思います。
彼女が貴方との友達つきあい(貴方のいう恋人関係)をしたことは、なにかの
気の迷いだったのでしょう。よくある話です。

彼女が怒ったのは、貴方とは本命でない関係が明らかであるにも関わらず、
貴方が変な自慢話(彼女にとってみれば嘘)を周囲に吹聴したからだと思います。
尾ひれが付いたことは関係ないでしょうね。

ここで冷静に考えればわかりますよね?彼女は遊びで貴方とつきあったのに、
貴方は「彼女は俺のもの」みたいなことを言いふらした。彼女はキレた。
完全に話の筋が通ります。

>最悪の場合最初から彼氏がいて僕とは遊びだったのか…?

そもそも「遊び」ともカウントされていないでしょう。
そのくらい、貴方と彼女の間には思いの相違があるように感じます。

次だよ、次!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
復縁は無理ということと、僕は完全に浮気相手だったと自覚してようやく諦める決心がつきました。

ご指摘の通り、彼女との間にはかなりの差があったように思います。
次は浮気などせず人の気持ちがわかる女性と出会いたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 10:15

50代 男性です。



女性は何時か どの男と結婚するかの決断をするのです。
そしてその相手が貴方では無かったという事です。
女々しいことはやめてきっぱりと諦めなさい。
旦那が居ると分かった時点で 貴方には何もすることが無いのです。
反対に 貴方が結婚して 相手の女性の元彼に付きまとわれたら 貴方はどう思いますか?

私も学生の時に 付き合ってた彼女が急に冷たくなり 一度会おうって言うと 親の勧めでお見合いして結婚することになったの もう連絡しないでと言われて すごくショックだったことが有ります。

しかし こればかりはどうしようもないのです。 
海にでも行って  大きな声で ばかやろう~って 叫んで 終わりにしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sunaonaoyajiさんも過去にそんな経験をされているのですね…
今はみなさんのおかげで冷静になれて、もう諦める決心がつきました。
すぐに気持ちは癒えませんが今は趣味や仲間と過ごしていきたいと思います。

たしかに、自分が結婚したとき嫁の元彼がつきまとったら…嫌ですね。
もう彼女に関する行動は辞めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 10:12

失敗を取り戻す事が出来ると言う人がいます。

でも、それは無理です。

別れてしまった原因が貴女のせいでは無かったとしても(自慢したかっただけ、こんな形で噂がひろまる事を想像出来なかった、言った覚えの無い事が流れていたりと、悪気は無かったわけなので)現実はなるようになり、もう仕方が無い物なんですよ。

どんなに誤ったって、彼女との関係は彼女が噂を知った時、その瞬間に変わってしまったんです。
もし、彼女が貴女と寄りを戻していたとしても、全く前と同じ関係、同じ2人にはなれません。

結婚相手がいつどこから湧いて来たのか、それとも彼女の仕込んだ作り物なのかは分かりません。例えどっちにしたって運命は変わってしまったんですよ。

私からのアドバイスは、変な詮索は辞めましょう。
そんな事がわかった所で、貴女はよりいっそ彼女が嫌う男になってしまいます。
なら、いい男でいてください。
彼女が見初め治す程の。
まぁ、それを期待しちゃだめなんですけど、ふられた彼女が結婚したかどうかなんて詮索している様な男では、新たな出会いもないですよー。

今は、次の女なんか考えられねぇんだよって感じ、かも?、しれませんが(失礼は承知の上です)、今の貴女に出来る事はいい男でいる事しかないなと思ったから書かせて頂きました。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好悪いと思いつつも、結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
事実を直視し、もう復縁はあり得ないんだと自覚するとともに自分は完全に浮気相手だったとわかり、ようやく諦める決心がつきました。

モテない僕にとって片想いだらけの人生で美少女が自分から近づいてくれたなんて、あまりにも奇跡で、なりふり構わず暴走していました。
良い経験できたと割り切って、これを糧にいい男になれるよう努力します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 10:07

嘘だろうが本当だろうが元の彼氏がどうとか


知ったところでどうもならんでしょう。
彼女にあなたとどうこうしたい気持ちがない以上
どうしようもありません。
どちらかというと相手はあなたの存在が面倒で迷惑くらいにしかみえてません。
潔く男ならすっぱり諦めて忘れましょう。
あんまり女々しく拘ってると
やってる本人は気がつきませんが
第3者や相手からは変態的な粘着ストーカー行為にうつるでしょう。
なので、すっぱり忘れて新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験が少ない僕にとって彼女は奇跡のような存在だったので、つい執着し暴走していました。
もう二度とあんな人に出会えない…と今も美化してしまっている自覚はありますが、もう諦める決心がつきました。
ストーカーで通報される前に、もう彼女に関することは辞めて新しい出会いに目を向けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 10:03

これ結構良く有る話ですよ。

私も大昔一回有りました。
なんか態度がへんだな?と思っていたら1週間居なくて、それから(住所変わったよ)とか言って来て、ある日知らない男の人から変な電話がかかって来て、久々に遭って、最近何かあった? って聞いたら(別に)とか言って。しばらくして共通の知り合いの女性に(最近恵子さん挙動不審、何かしらない?)って聞いたら無言で。そのうちに(新婚旅行のお土産)もらったとか散り合いの先輩から聞いて、
変だなーと思って、思い切って(結婚したの?)って聞いたら(どうしてそんな事聞くの? 貴方には関係ないでしょ。何時迷惑かけた?)とか逆ギレして。(少し考えさせて)といって距離を置いたら 無言電話 毎日10回ぐらい掛かって来て、番号替えたら実家にも変な電話掛かって来て、、まあ半年ぐらい訳分からない事有りました。
つまり (都合の悪い事、言いたく無い事は先延ばしにしたいんです)そして(悪い結果がでたら 其のときは全て人のせいにしたいものなのです)だから そういう人のそばに居ると危険です。
変だな? と思ったら警戒しましょう。 其れ以後気をつけるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirotan1879さんも大変な経験をされたのですね。
今回のことは良い経験だったと割り切って、次は人の心の痛みまでわかってくれるような優しい女性に出会いたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 10:01

耳が痛いし、心も痛いかもしれませんが聞いてください。



何も「悲劇」ではありません。よくある話です。現在はいわゆるストカー防止法が改正されて、つきまとい行為は完全に警告されます。本当にそうであって、あなたがなんらかの方法で確かめたことが相手側にわかると、彼女だった人またはそのご主人、あるいはよくあることですが、相手側のご家族に通報される可能性が十分にあります。

十分にあるというか、ほぼ100%あります。次に行きましょう。悲劇でないことを悲劇であると思い込んでいる人、それはストーカー行為に他なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに二股かけられるなんてのは珍しい話ではありませんよね。
僕自身恋愛経験が少なくて舞い上がっていたのもあります。
みなさんの回答のおかげで冷静になれましたが、あのまま暴走していたら…今頃もっと大変なことになっていたかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:58

貴方は、本当に彼女を愛し、大切に思っていますか?



彼女を愛し、大切に思うなら、
心のストーカーにならず、
忘れてあげるのが、
彼女への最高の贈物です。

彼女の幸せだけを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、彼女のことより自分の辛さをなんとかしたい!という彼女への執着心だけで暴走していました。
今は諦める決心がつき、今度は浮気したりせず人の気持ちがわかる子に出会いたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:54

結論的には、質問者さんがうまく遊ばれたって事。


本命とは、何かしら結婚などで問題が生じ嫌になっていたんじゃないかな。
そこに気の良い質問者さんが目の前に現れちょっと妬けになったついでに
ちょっかいを出したって事。

一時期なりとも、迷ったのは確かだろうけど、やはり本命が忘れられなかったと言うこと。
本命は質問者さんの存在知らないから、質問者さんが電話して来たら当然彼女に
誰から電話?どのような関係?って聞きますね。

彼女からすれば、本命に事細かに、質問者さんとの関係を言うと思いますか?
そりゃ言えませんよ。墓場まで持っていかなきゃね。

本命には、アルバイトしていた会社の人で、立場を利用してしつこく言い寄ってきて
云々。ストーカー扱いにされたのですよ。普通警察呼に通報しますって言いいますか?
言いませんよ。
彼女も戸惑い焦ったのでしょう。
本命と喧嘩していたとき「浮気で付き合っていた人」とは言えないでしょう。
彼女も自分を守りたかったのでしょう。

質問者さんもちょっとはいい夢見たのだから、許してあげなさい。

いい経験したと思って、次の彼女見つけましょう。
自分はこの世も捨てたものじゃないと思っていますので
今度はきっともっと良い彼女が見つかります。

ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
婚約者がいるにも関わらず僕にも近づいた理由はわかりませんが、浮気相手にされたことと彼女との復縁はありえないことが確認できたので諦める決意ができました。

>質問者さんもちょっとはいい夢見たのだから、許してあげなさい。
恋愛経験が少ない僕にとって、モテない上に片想いすら困難な人生で急に人気者のの美少女が自分から近づいてくれたのですから相当舞い上がっていました。
それゆえ執着してしまったのですが、今思えば本当に素晴らしい経験ができたと思います。

次は人の気持ちがわかる子に出会えたらと思います。
回答&励ましの言葉をありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:51

>今までの彼女の言葉やふるまいが全部ウソだったとは到底思えないのです。


女が恋をしていて語る言葉はみな真実
ただし、天候が変われば可憐な草花も洪水に流される。流されたからってあれが
ウソだった。虚構だったなんて無粋なことを言ってはいけません。
彼女は質問者さまを信じ、心も身体も開いてくれた。あのたおやかな胸のふくらみや細い腰、ふくよかな太腿の間の繁み その潤った秘密の花園を質問者さまに提供してくれたひと時は、嘘ではないですよ。
現実に起きた出来事だ。
女が男に身体をゆだねるということは大変なことで、それが永続的でなかったからと言って嘆くことはないです。
つらいのはわかります。
次がいるから大丈夫。きっとあなたは、半年もしない間にもっと別のタイプの女性とバーのカウンターに並んで
「ねぇ、こういう別れ方ってどう思う?」
なんて彼女の思い出話を肴に酒を飲んでいると思いますよ。
「そりゃ、多分その彼女、元彼の浮気の腹いせだったかもね」
「なぜ、元のさやに納まったのかな」
「そりゃ、いろいろ理由はあるでしょう。ところで、それあなたの体験談?」
「ちがうよ。・・・ちがう。友達の話だよ。なんでそんな風に思うの?」
「あなたって、ちょっと可愛いところがあるから、母性本能をくすぐられるのよね」
「ひどいなぁ」
「ねぇ、明日は休みでしょ。もう一軒、私の行きつけの店につきあわない?」
「いいけど、もう終電おわっちゃうよ」
「いいから、私の恋愛話も聴きなさいよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でしかも3件も回答いただきありがとうございます。
結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
旦那さんは社内の人ではなかったのですが、婚約者がいるにも関わらず僕にも近づいたということがわかりましたしもう復縁は無理ときっぱり諦める決意もできました。

残念ながら彼女との肉体関係はなかったのですが、exhibitionistさんの文章は小説のようで、文才がありますね。
これからは浮気されたりフラれた人の気持ちがわかる子に出会いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています