dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。
今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。

「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑)
気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。
もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。

その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。

ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。
食事のみで不倫・不貞はしておりません。

既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。
今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。

どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

No.5のmaple_sugarです。


お礼、ありがとうございます。

お礼を読んでいて気付いたことを少し書かせて下さい。
率直な感想は「なるほど。」といったところです。
私は既婚ですが、独身女性、既婚女性に関係なく、私が既婚だからといって
「必ず断るだろう。」
と思われる女性と
「何とかなりそうだな。」
という女性の2パターンがあるのは事実です。
今まで私は、どうして相手の男性が既婚だとわかっていて、誘いに乗るのか疑問でしたが、あなたのお礼で少しわかりました。あなたはどうやら「何とかなりそうだな。」の方の女性のようですね。

私も誘った側になった経験が少しだけあります。その時の気持ちは今思うと、やはり前回の回答に近かったような気がします。

>今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。
読んでいる私にもわかりません。たぶんあなたは、独身男性には惹かれないタイプなのかも知れません。
経験不足で申しわけありません。
どうしても、将来の無いお付き合い(あなたもよくわかっていらっしゃるようですが・・・。)を選んでするのは何故なのか。やっぱりわかりません。

でもこれだけは知っておいて下さい。
既婚男性が独身の女性を誘うのは、W不倫よりも不純な考えを持っているということ。
その辺をはっきりと頭に入れて、良いお付き合いをして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

以前の職場では仕事で遅くなることが多々あり、一緒に仕事をしている人と、仕事後に飲んで帰ることがよくありました。
社外の人との会食の後、社内の仕事仲間と個別に飲み直して帰るようなこともありました。
そんな仲でしたので、職場が変わった今でも、お互いの近況報告や仕事がらみの情報収取を兼ねて飲みに行く人がいます。
もしかしたら、女性としては、ちょっと特殊な環境なのかもしれませんね。

面識のない男性に関しては、ご指摘の通りだと思います。
「なんとかなりそう」と思われるタイプだと思います。
20代の頃は、飲み会で知り合った独身男性からは、明らかに身体目的の誘いばかりでした。
ユルく見えていたようですが、その頃は、初めて付き合った人と結婚する・結婚するまで身体の関係は持たないと決めていたので、身体目的の男性にしか出会えないことから男性不信になりました。

正直なところ、既婚男性に下心を見せられると、生理的に気持ち悪いですし、結婚しているくせに図々しいと感じてしまいます。

しかしながら、例の彼に関しては、他の既婚男性に対する自分の気持ちと矛盾しているので、自分でも混乱しており、同じような経験をされた方の経験談を伺いたく思った次第です。

頂戴したご意見は、今後の参考にさせて頂きたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 23:13

既婚男性です。


既婚男性と二人で食事に行くこと自体が、普通の関係とは誰も思ってくれません。

男性側の立場から言えば、独身女性を誘う際「ダメで元々だ!」と思って誘います。
何故かと言うと、断られても失う物は何も無いからです。家に帰れば、奥さんと呼ばれる女性がいて、社会では、独立した立派な男性と見られているわけですから、断られても何でもありません。
逆にOKを貰った場合は、夢が膨らみます。
「ひょっとしてやれるかも!だけど女房にばれないかな。ばれたらヤバイな。」
この程度のことなんです。

>食事のみで不倫・不貞はしておりません。
あなたは独身で、既婚男性に何を求めているのでしょうか。真剣に自分を愛してくれているとか、いずれは奥さんと別れて私と結婚してくれる、なんて思ってはいないとは思いますが。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、既婚男性と付き合うなら、割り切った関係以外はお勧めできません。
ただで食事を御馳走して貰えるとか、独身男性に無い優しさがあるとか、独身男性に比較して経験豊富なので、SEXが上手いなどの理由でなければいけないと思います。
そこまで割り切って、1年か2年かはわかりませんが、いずれは別れがやって来ることを覚悟して、隠れてお付き合いができるなら、それも良いと思います。

最後に。
既婚男性は、家庭を捨てて恋愛ごっこに溺れてしまうほど、バカじゃありませんし、そんな奴はそんなに多く存在しません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性の方からの貴重なご回答ありがとうございました。
そのように思われることもあるのだと、参考にさせて頂きます。

“好き”と言われたのは、気になっているところですが、仮に他の独身女性が、男性と二人で食事に行くからといって、普通の関係ではない・・・とは、私は思わないです。
元々面識のある既婚男性に食事に誘われても、“私に下心があるのかしら?”と自惚れたりしておりませんので、嫌な相手ではない限り、断ったりはしないです。
彼氏がいたり、結婚したら、男性と二人で会ったりはしませんし、不快な気持ちにさせられたなら、二度と誘いに応じることはありませんが。

お礼日時:2013/07/23 19:21

No.3です。

お礼をありがとうございました。好きな人からそんなこと言われたら、期待するし気持ちもぐらつきますよね~。それはよく分かります。でも相手は既婚ですから、なんとでも言えるんです。彼には帰る場所があるので・・。

あまりお勧めしませんが、気持ちが抑えきれないなら彼と関係を進めるのもありかもしれません。それで見えてくることもあると思います。ただし・・質問者さまはとても真面目な方なようなので、100%傷付く覚悟で!または100%割り切って遊んでもらうか。どちらがいいですか。

どちらもできなければ、気持ちを抑えましょう。まあ、新しい恋をするのが一番なんですけどね^^;
えらそうにすみません。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私に再度ご回答いただき、ありがとうございます。

さすがに友達には相談できないと思っているので、一人で抱え込んでいた気持ちを、誰かに聞いてもらいたかっただけのような気もします。
心のどこかで、背中を押してもらいたかったような気もしています。
ずっと自分の中で閉じ込めていた気持ちを分かってもらえたような気がして、とても嬉しいです^ ^

(場所が特定されてしまうと困るので具体的には書きませんが)明らかにカップルが行くようなデートスポットに誘われました。
彼は、どういうつもりなんだろう?って、訳が分からなくなったりしてしまいました。

嫌いな人とは会ったりしないので、好きか嫌いかというと“好き”な気持ちのある他の男性と二人で会っていても、こんな気持ちにはならないのに、どうしてこの彼には、こんなに心惹かれるのでしょう。。。
最初は他の男性と同じ気持ちだったのに、好きになる気持ちって、本当に不思議です。
もしかしたら、“好き”と言われたことで、他の男性よりも意識しているのかもしれませんよね。

きっと、彼も私も、身体の関係などにはなったりせず、このまま“恋愛ごっこ”を続けていくような気がしています。
私自身はあまり器用でないので、彼を好きな気持ちのまま、新しい恋に踏み出せそうにありません。
それに、彼氏ができたり結婚したりすると、他の男性と二人きりで会うことはしなくなるんじゃないかと思っていて、それも寂しいなぁって思ったりしているんです。ダメダメですね、私(笑)

彼は頭の良い人間だと思って尊敬しているので、彼に従って身を任せてみても、悪いようにはならないような気がします。。。でも、時間的には無駄にしてしまうかもしれませんね(笑)
人生、そんな無駄も、悪くないかなぁと思い始めてきました。。。

二度もご回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 19:03

ご気分を悪くされるかもしれませんが、私は質問者さまと逆の立場で、食事に行く男性がいます。

つまり私既婚、彼独身です。お酒の勢いもあって「好き」と言ってしまいました。でも一番大切なのは家庭なので、この「好き」は確かに好きなんだけど本物ではないんです。彼はどうとらえたのかわ分かりませんが;;
なので、そのお相手の男性の気持ちはちょっぴり分かるような気もします。お互いほのかに好意を持っているけど、つかず離れずの状態を楽しんでいるという感じ・・でしょうか。。

>好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。
好きな気持ちを自分の中だけで楽しめているようであれば、食事に行ってもいいと思います。でも、きっとおさえきれなくなってしまうのではないかと・・・。

そのあたりはどうですか。よく考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。

彼とは知り合ってから長く、とても家庭を大切にしていて、そういうところも理想でした。
“好き”と言われた時は、単なる“お気に入り”という意味かなぁと思っていて、私自身、“つかず離れず”の距離を楽しんでいたのですが、時間が経つにつれ、彼の気持ちが家庭の外に向いてきていると感じるようになってきました。

ある時、私の気持ちが一方通行な訳ではないということを遠まわしに言われ、また、下心がない訳ではないけれど、大切に思っていて傷付けたくないから、今の距離を理性で保っているというようなことも言われ、気持ちが大きくなったのだと思っています。
「最初の結婚相手が必ずしも正解な訳ではないし、世の中には、離婚して再婚した相手が本当の相手という場合もある」と言われ、ほのかな期待を抱いてしまったのか、混乱しています。

年齢的には十分行き遅れている年齢なのですが、男性に対するトラウマが色々あり、相手が独身男性であったとしても、身体の関係を持つことに抵抗を感じます。
ですので、身体の関係にはならないのではないかと思いますが、とても心が苦しくて、同じような経験をされた方々のお話を聞きたくなりました。

お礼日時:2013/07/23 00:58

会って、食事して、それ以上を求めない覚悟があるなら


現状維持ですがどうもそのへんが崩れかけているようです。
会いたいけど、会えば自分の気持ちがそっちへ傾いてしまうと思ったなら
もう絶対会わない、と自分で決めるしかないです。
辛いと思いますが、あってしまうともっとつらい日々になる、
そう思うしかないです。
彼はあなたを助けてはくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。いくら苦しくても、彼は助けてはくれないかもしれませんね。
冷静に考えてみます。ありがとうございました。
・・・でも、彼はどんな気持ちで「好き」って言ってくれたのでしょう?。。。って、今頃になって気になってしまったのです・・・相手はもう忘れちゃっているのかもしれませんが。

お礼日時:2013/07/22 21:05

まずほかにもいようがいまいが既婚男性と二人で食事に行くこと自体抵抗を感じます。


妻の立場からすれば何もなくても夫が自分以外の女性と二人で食事をしていることに対して面白くない感情を抱く人は多いのではないでしょうか。

不倫不貞をしていなくても妻からすれば疑わしい状況です。
そんな状況を続けていてさらに好きという感情が強くなってきたなんてあまりにも自己中ではないでしょうか。
まずは二人で会うのをやめて自分のしていることをしっかりと冷静に考え、相手の家庭を壊してでも手に入れたい相手なのかをよく考えてみてはいかがでしょう。
相手の男性は離婚する気も浮気をする気もないのですよね。その男性も奥様のことを軽く考えている行動ですね。やましいことはしていないからというのは単なる言い訳です。本人たち以外真実はわからないのですから何をどういわれても思われても仕方がないことをしていると自覚してほしいですね。

自分の感情だけではなく周りの人や相手の人またその家族。もっと広い目で考えて判断してください。自分の行動や気持ちがどのような結果になるのか。もうほかの人と結婚しているのです。好きという気持ちは自分で断ち切ることはできなくても関係を断ち切ることはできますよね。取り返しがつかないことになる前に判断されることをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

奥様の立場からのご回答、ありがとうございます。
冷静に考えさせて頂きます。
ただ、仕事柄、誘われれば既婚男性との食事の機会はあります。
本当は、結婚して、仕事のことなど考えず、既婚男性との食事の機会等なければいいのにと自分でも思っています。
“奥様”という立場、心から羨ましく思います。

お礼日時:2013/07/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A