電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SH07-dのプロフィール設定変更について教えてください。先日,白ロムを購入し,IIJmioでスマホを通信し始めました。質問ですが,契約の際届いたSIMカードには電波受信用の番号がついています。

SH-07dはこの番号を電話番号と認識し,プロフィールの自局番号に書き込まれてしまいます。変更ができずに不便をしています。これらを変更させることはできますか。スマホは,ドコモSH-07Dです。ご回 答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いや、まさにそれ電話番号ですからどうしようもないんじゃないです…?

逆に何が不便なのかわからないんですけど。プロフィールって電話帳アプリの登録のことかと思いますが、どうせ電話かけられないのに電話帳アプリ使うというシーンが思いつかない。

この回答への補足

電話はIP電話を契約しています。これまでは,電話番号などの情報を人に教えるときにプロフィールから赤外線送信していたのですが,それができないなぁ~と思って…。電話帳アプリ登録だけでなく,スマホ本体のプロフィール設定も,IP電話からもらった050…番号を入力してすっきりしたいのでお聞きしました。無理ですかね…

• 0