電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Q1:皆様が奥様(旦那様)、または彼女(彼氏)に対して使う、一撃必殺の殺し文句を教えてください。
※口説き・おねだり・意見がぶつかったとき・喧嘩時に使用する台詞です。

ちなみに、私が夫に使う殺し文句(喧嘩のとき)は、下記です。

夫「誰のおかげでご飯が食べられると思っているの!」

私「将来、誰に介護してもらうと思っているの!そんなことを言うなら、おしめを換えてあげないわよ!」

A 回答 (7件)

我が家で…、



主人「うるさい、デブ!」
私「うるさくても、デブでもなんでも貴方にはコレ(私)しか無いんだから我慢しなさい! 貴方専用なんだから!」

実際にあった会話です。ずいぶんと私が、上から目線の会話ですが、「専用」と言う言葉に男性の支配欲が影響されたのか、主人はこの後嬉しそうな顔してました(笑)。

その後も、時々主人にけなされる度に使ってます。
主人「最近、お尻が垂れたんじゃない?」
私「そうやね~、でも貴方だけのものやし大事にしないとね。」

毎度毎度、嬉しそうな顔をする主人です。時には「僕のもんなんやね~」なんて、つぶやいてます。

ああ、男性って単純。
自分だけのものって感じが、そんなに嬉しいのかこの返事で主人は簡単に落ちます。
っていうか、主人が単純なだけですね。

逆バージョンで、
私「貴方、最近太ったんじゃない? でも私だけのものだから私も大事にしないとね」
も効果有り(笑)

結婚十数年…の夫婦の会話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思わず、唸らされるエピソードをありがとうございます。

> 貴方専用

・・・・なるほど。男性心理をついている素晴らしい殺し文句ですね。(*^。^*)

お礼日時:2013/07/25 19:41

二回目のデートで「俺は毎日でも会いたいんだけど・・・」と


言われて、コロッといってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸がきゅんとするような回答をありがとうございます。

コロッと・・・いきますね。女心に効く言葉です。!(^^)!

お礼日時:2013/07/25 19:43

夫… 「お前ばかりが女じゃないんだぜ」



私… 「ああそうなの、それじゃ、わたし以上の女を見つけてごらんよ」


夫… 「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ!」

私… 「そんなの分かってるわよ、わたしが炊くからでしょ」


夫… 「オレは外で働いて疲れてるんだ」

私… 「そんな疲れやすい夫を持つから、わたしも疲れるんだわ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の余裕を感じさせる回答をありがとうございます。

エスプリ溢れるやりとりが素敵ですね。(・∀・)ノ

お礼日時:2013/07/25 06:27

ちょっと主旨から外れますが...



当方30代末期女・相方50代中盤不倫男性

私の家にて

私「お願いだからここで倒れないでちょうだい」

男「お前の夢遊病の方が怖いわ」



ロン毛をばっさり切った時も

私「一言ぐらいなんか言ってよ」

男「お前ならやりかねん」



私「これ以上老いても私は知りませんよ」

男「その時はプロの美人ヘルパーの世話になるから大きなお世話」

ですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

洒落た男女の台詞ばかり。海千山千、経験豊富な恋愛世界を垣間見ました。m(__)m

お礼日時:2013/07/25 06:25

ちょっと趣旨からはずれるかもしれませんが


まだ付き合う前に喫茶店で私が坐っていたら
席が込んでいたので、知り合いだった嫁さんが
私の横の席を指して「ここ空いてる?」と聞いたので
「ああ。君の為に空けておいたんだよ」と言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

…(//∀//)かっこよすぎー。素晴らしいです。

お礼日時:2013/07/25 06:20

奥さん=>旦那へ



定年離婚する?


いかがですか、このインパクト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクトのありすぎる回答をありがとうございます。

( ̄□ ̄;)!!
…怖すぎる。

お礼日時:2013/07/25 06:18

こんばんは



おあたたたたあー
必殺、秘孔の逆鱗をついた
お前はもう死んでいる

((出てけえええー))

喧嘩になりません(´;ω;`)グスン

ε=(・д・`)ハァ…車で、一服。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壮絶な回答をありがとうございます。

喧嘩にならない…。
どうぞ、いつまでもお幸せに。(_´Д`)ノ~~

お礼日時:2013/07/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!