電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

うちは、近場にスーパーがなく、私は一週間に2度だけ車でスーパーに行き買い物をしています
主人は会社帰りにコンビニやデパートに寄れますので、時折お土産を買ってきてくれますが、
買ってくるものが私の嫌いな、主人の好きなものなんです。

私は肉が嫌いなんですが、主人は肉モノばかり買ってきます

食卓に肉を並べていないわけではありません
ただ、気になったから買ってきてみたということのようですが
私としては、たまには私の好きなものを買ってきたよと言ってほしいのですが
おかしいでしょうか

主人には言えないので、黙っていらっとしています

こういうことってよくありますか
おしえてください

A 回答 (14件中1~10件)

旦那さんに、たまには○○も買ってきてほしいと、伝えればいいのでは?


命令っぽくではなく、ちょっと甘える感じで(笑)

夫婦なんですから、そんなに遠慮しなくてもいいのではないかと思いました。
結婚していない私が言える話じゃないですが(笑)
    • good
    • 0

夫婦やってると、いろんなムカつくとこがあります。


文句言うほどのことではないんだけど、気にいらないことがね。

他の方もいうとおり、これはお土産ではないですから、
貴方がほしいものをリクエストすればいいと思います。
    • good
    • 0

う~ん、夫が自分の好きなもの食べたいものを買ってくるわけでしょ、


いいんじゃないでしょうか。
べつにあなたに嫌がらせで買ってくるわけではないし、
あくまでも自分が食べたいものなんですから。
申し訳ないですが、わがままな女だなって思います。
    • good
    • 0

>主人には言えないので、黙っていらっとしています



言えないで勝手にイライラしちゃダメです。察してちゃんではいけませんよ。
ご主人がお肉買ってきたら「うわ。いいなあ。美味しそうね。ねえねえ今度さ、このコンビニで
新発売されたアイスがあるから買ってきて欲しいなあ-」とかリクエストすればいいですよ。
「お土産」というよりご主人は店内で「目に付いた好きな食べ物」を買ってくるだけなんです。

それに便乗したいなら「今度シュークリーム買ってきて」とかお願いすればいい話です。
夫はエスパーじゃないんですから、憎々しく肉をにらんでるだけじゃ進展しません。
帰る時間を見計らって「帰りにアイス!お願い」とラインでも打っとけばどうですか。
うちもさっき「スイカ。甘そうなのあったら買ってきて!」ってラインしたとこです(笑)

して欲しいことはちゃんと伝える。簡単なことですよ。イライラしないで実行してみましょう。
    • good
    • 0

 自分の好みで、あなたは食べられないものばかり買ってくる。


 家長にだけ、刺身が一品余計につく昭和時代の人みたいです。
 旦那に隷属していないで、断固立ち上がるべきです!
    • good
    • 0

>おかしいでしょうか



>主人には言えないので、黙っていらっとしています

好みも言えないような夫婦関係とか、言えないような人と結婚したこととか…ここがおかしいです。

私が買い物に行けば、自分の好きなものと同じくらい嫁さんの好きなものを買ってきます。嫁さんが買い物に行っても、多少気を使ってくれます。文句が仮にあればお互いに言い合います。

それが一切できない夫婦関係ですよね…?

買い物以前に、夫婦の問題がたくさんあるのではありませんか?買い物に限定した回答を求めても意味がないのではありませんか?
    • good
    • 0

>時折お土産を買ってきてくれますが


>買ってくるものが私の嫌いな、主人の好きなものなんです。

それは自分へのご褒美ですね。
なので、お土産とは言えない。

>たまには私の好きなものを買ってきたよと言ってほしいのですが

極めて正常な要求かつ思考です。

>主人には言えないので、黙っていらっとしています

何で言えないんでしょ?
これが不思議・・・
肉類を嫌いって知ってるんでしょ?

>こういうことってよくありますか

ないです。
自分よりも奥さん優先で選択するのが当然。
ご主人は極めて冷酷な人間です(笑)
    • good
    • 0

私は夫が仕事の帰りのたびに買ってきて欲しいものや買い物リストをメールで送ります。


男性だから、アバウトな知らせ方ではなく、どこどこ産の1本30円のキュウリを3本とか明確に伝えています。
また、夫婦で一緒に買い物をすると、夫も学習して、妻の好みも理解するようになります。
そもそも、私は結婚18年になりますが、夫が知らない私がまだあります。高校時代に私が好きだった俳優とか夫は知りません。カラオケで私が歌が上手になったのも夫は知りません。内緒でロボット掃除機を購入しても夫は何ヶ月も気づきません。子どもたちはみんな知っています。
夫のほうも前の職場で派手に飲み歩いていたことを告白、幼い子を何人も抱えていた当時の私が知ったら大目玉でした。
夫婦って言わなければこんなものです。
    • good
    • 0

まず、彼はあなたが肉を嫌ってることを理解してるんでしょうか?



私の家族もわりと自分が好きなものをおみやげとして買ってきます。
何度私が「それ嫌いだからいらんです」と言っても覚えてくれません(笑)
まぁしかし、伝えないことには始まらないので、まずあなたがそれを嫌っていることをきちんと伝えましょう。

逆に、彼があなたの好みを理解しているんであれば、他の方も仰ってますけど、それはおみやげのつもりで買ってきてるわけじゃないのでは?
かるーく「今度アレ一緒に買ってきてよ!」とご自分の好むものを言ってみてはいかがでしょう。
で、買ってきてくれたら、あなたの好きなモノを選んで買ってきてくれたという部分に対し、少し大げさに喜んでみせます。
それを何度か繰り返していくうちにあなたの好きなモノを買ってくる習慣ができたらしめたもの。
そうならなかったら、そういう気遣いが自然にできない人ですから、こちらから要求するしかありません。

で、そういうことはよくあります。
    • good
    • 0

「たまには、私の好きな


スイーツ系もあると、嬉しいな~」
位、言ってみたらいいのに。

言わなきゃ伝わらないでしょ、
夫婦といえども、元は他人同士なんだから。
男は気が利かない生き物だしね。

見方を変えると、
肉嫌いのあなたが食卓に並べる肉の量と
ご主人が食べたい肉の量がミスマッチなんじゃないかな。
ご主人は夕食にガッツリ肉が食べたいのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!