電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お団子が大好きです。

でも、あんまり美味しいお店を知りません。
今のところお気に入りは横浜にある「濱うさぎ」のお団子です。
みなさまのオススメお団子やさんを教えてください。

できれば、都内のデパ地下やおしゃれスポットにあるお店が良いです。浅草あたりは行かないので。。。
味はごまダレだんごが好きです。

A 回答 (2件)

富留屋古賀音庵の古賀音だんごが、とても美味しいです。


和三盆が入ったゴマのお団子が美味しいです。
5本入り900円で少し高いですが、ゴマが沢山入っていて残ったゴマだけ食べても美味しいです。
当日しか食べられない防腐剤の入ってないお団子です。
横浜なら三越とそごうにあります。

参考URL:http://www.koganean.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~~すごくおいしそう!!じゅるる~
さっそくそごうへGO!
お詳しいですね。とても参考になりました。
しかもゴマなのでうれしいです!!

お礼日時:2004/03/31 02:50

青山にある「紀ノ国屋」のオリジナルブランド・探仙庵の「ごま団子」がおすすめです。

黒いどろっとしたゴマだれがたっぷりかかっていて、このゴマだれがおいしいんです。最後にスプーンですくって食べるのが楽しみなくらい。
今、青山店は改装中なので、四月中旬以降に仮店舗の方へ行ってみてください。もちろん、他の紀ノ国屋でも扱っていますので、そちらでも大丈夫です。

No.1の回答者さんおすすめの古賀音庵のごま団子、おいしいですよね。たっぷり入っているゴマは、同封の注意書き?に従って胡麻和えに使っています。
季節限定のお団子もおいしいですよ。

参考URL:http://www.e-kinokuniya.com/cont/tp/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀伊国屋さんのお団子ですかー。
いいですねぇ行ってみたいです。
ゴマのお団子の紹介なのでうれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!