泣きながら食べたご飯の思い出

私はかなり声が低く、友達とかの高い声が羨ましいです。
声のトーンは、声優の朴ロ美さん似らしいです(友達にハガレンのエドみたいと言われたため)
カラオケではチャットモンチーくらいの高さなら出せます。

男性の方は、声の低い女性をどう思っていますか?

A 回答 (8件)

 ほぼ、5ケ月ぶりに、同じ回答を、どうぞ。

↓ <(_ _)>
   http://bekkoame.okwave.jp/qa7973661.html
    • good
    • 1

女ですが回答を。


私も声が低いです。誰に例えると良いかはわかりませんが・・・
姉宛にかかってきた電話に私が出たら、相手から「弟さん?」と訊かれてしまったり、
(私、妹です・・・)
普通の声で喋ってるのに、友達から「本当の声を出してみて」と言われたり・・
声や喋りに特徴があるらしく、友達や親に声真似をされて、散々不快な思いもしています(笑)

朴さんくらいの声のトーンの女性なんて沢山いると思いますよ。
声だけ聞いてて、「完全に男性だな」と思っていたら、
本当は女性だったというレベルの声の低さの持ち主も稀にいます。
男性視点からはわかりませんが、女性から見たら「カッコいい」のではないでしょうか?
    • good
    • 3

私も声が低いです!



合唱コンの時はいつもアルトで、日々「声低くてカッコイイ~。」と女子からは人気です(笑)

カラオケではファンモンやGReeeeNでしか高得点を出せません^^;

西野カナとか本当は歌いたいのですが、音が出ない…

でも私はこの声意外と気に入ってます!
    • good
    • 3

僕は魅力的に感じます。



可愛すぎる?声よりハスキーな感じの声がいい。
菊地亜美のような感じの(^^ゞ
    • good
    • 5

慣れの問題(と好みの問題)だと思います。



自分は多少高めでクリアな女性らしい声が好きです。
しかし、友人の影響である集団女性アイドルグループを見ていたら、なんとなく気になった子は低めでカスカス。
正直、声は嫌だなと思ってましたが、出演番組やネットなどで聞いている内に、「味わいのある声だな」と感じるようになり、その声質が可愛いと思うようになりました。

低くてぼそぼそは嫌ですが、低くても元気が良ければそれが個性になってきますよ!?
    • good
    • 1

見た目によりますね。

可愛いや美人ならば魅力的になります。
不細工ならば不細工な声だなぁーって思ったりします。

美少女の低い声はギャップの魅力がありますし、ブサイクならばブサイクな声に聞こえちゃいますから。
    • good
    • 0

気にされている人に言うのは失礼になのかもしれませんが、


ぶっちゃけ気にもした事ないです。
    • good
    • 1

声が低い女性・・・


タバコを吸っているのかな?
お酒が大好きなのかな?
と思ってしまいます。

いずれにしても、喉を酷使している感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!