アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVゲームの(主題歌・BGM)で、御自身NO,1ありますか?

例)私は・・・ファイナル・ファンタジー X-2 「1000の言葉」



  お手柔らかに<m(__)m>(笑)

A 回答 (23件中1~10件)

FFX・・・素敵だね



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

素敵です♪ギャグじゃなくてほんとに。私も大好き。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 23:29

こんばんは。



テイルズ オブ ザ テンペスト

VS でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

misonoちゃんのやつですね(^^)テイルズやった事なくて分からないけど、元気を貰えるイメージです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 23:52

今晩バンバンバーン



ふんがふんがふんがふんが・ふんがふんがふんがふんが

鉄拳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

鉄拳ですか。鉄拳好きですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 00:03

こんばんは



今度は真面目に

やあーあきゅうううーう・すうーうるならあー

こおーゆうぐあいにしやしゃんせえー

あうと・せーふ・よよいのよい・

っとくりゃあ

解ってる癖に

また、やった事ない、って泣きつかないでんねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃっひゃっひゃ(笑)下のお礼がそっけなくて寂しかったですか?(笑)

おふざけ解答ばかりするから懲らしめてやりました(笑)じゃ、鉄拳撤回なので「御自身NO,1はSS野球拳」で決定で(^^)

前回も、泣きついてはいませんよ。悪戦苦闘中だから追加はいらないですからねって書いたのに。

あっ今回も追加は、いりませんからね(笑)ダメですよ、ダメ。追加はだめですよ(笑)TUIKADAME(笑)

お礼日時:2013/07/28 00:12

こんばんは



ゲームは80年代のマイコンゲーム全盛期の頃からやっています。
思い出のゲームって、80年代、90年代に集中していますね。


で、申し訳ないですが、
どうしても1つに絞ることが出来ませんでした。
それがこの2曲です。


■イースIIのエンディング曲

■ファイナルファンタジーIVのプロローグ


どちらも死ぬほどはまりまくったゲームです。
画質も音質もマシンパワーがショボイので今のゲームには負けますが
メロディーは間違いなく今のゲームの中でも引けをとりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

申し訳ないなんてとんでもない。回答頂けただけで嬉しいです。前回回答頂いた2作ですね(^^)

イースIIは私分からないので、以前の回答をイメージして動画サイトで聞いてきましたら・・・意外と明るい爽やかな感じの曲でした。あれっ?^^;間違ってるかもです。

FF4のプロローグはいいですよね。出だしが特に大好きです♪ 戦闘の時のテーマとかも好きです♪ってかFFシリーズって全般的に音楽良いですよね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 00:45

交響曲にもなったドラゴンクエストも良いし、天外魔境卍丸のオープニングも良いですが。



あえて一曲ならば、FCの「マッピー」のプレイ中のBGMです。

しかしこのシリーズはたまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「マッピー」久しぶりに聞いてきたら、懐かしかったです(^^) で、何故かその後「シティコネクション」が聞きたくなり聞いてきました(笑)

ドラクエの交響曲もいいですねぇ~。卍丸はOPか不明でしたが「卍丸のテーマ」ていうのを聞いてみました。天外魔境は未経験ですが、昔知り合いに勧められた覚えがあります。


もしかして最後の一言は・・・もしそうなら嬉しいです♪(違ってたらどうしよ^^;) 

次はとんでもない秀逸なのいきますよ、こうご期待(^^) (やっべ、全く白紙なのにハードル上げちゃいました(笑))

回答ありがとうございました。 

お礼日時:2013/07/28 16:45

初代ファミコンのRPGなんだけど、思い出せない・・・



アラビアンナイトとかの雰囲気のゲームで、主人公の自分と猫のキャラクターで一緒に冒険して、最終的に猫が魔法をかけられたお姫様で、人間に戻してやるんですが、、、

オープニング画面にはアラビアのお城かモスクだかがあったんだけど・・・あのゲームのオープニングBGMが良かったです。

これじゃわけわなんないよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

存じ上げなかったので追加で教えて頂き助かりました(^^)

動画サイトで、ゲーム映像見たらありましたよモスクみたいなの。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 22:12

BGMは何といってもルドラの秘宝。

これは全ての曲が良い。ハズレ無し。各章ごとにフィールドも戦闘も曲が違って、特にリザの章のBGMが最高。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83 …
リザの章は、トラック7(フィールド)、トラック29(戦闘)。興味があれば、シオン、サーレント、デューン、の章も同様に聴いてみて。
あ、もちろんこのサントラはゲームやった後、即入手したよw


主題歌は、ワイルドアームズ2の OP1『どんなときでも、ひとりじゃない』。
これを超えるゲーム主題歌には今のところ巡り合ってないな。ゲームの内容はすっかり忘れてるけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

貼り付け頂いたURLで視聴してきました。確かに「リザの章のBGM」いいですね♪ 私個人的にはシオンの「27・ストレンジエンカンターズ」とデューン「30・ブレイジングインパクト」が好みでした。これはどちらも戦闘ですよね。テンションが上がるテンポが好みです(^^)

実は「ルドラの秘宝」存在しか知らなかったのですがホントにBGMいいですね。ゲームやっててこのクオリティなら忘れられないと思います。

「ワイルドアームズ2」動画サイトで確認しました。可愛らしい声の方で、調べたら「こち亀の麻里愛」の声の人らしいですね(^^)

ちなみに私も最近、昔やったゲームの記憶が…(笑) 前回の久遠もですが、kanonとか少しウルってきたような記憶があるような、ないような?全くシナリオ覚えてなくて書くのやめました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 23:18

あ~~!



ストーリーの中盤あたりで、ユウナが唄う曲ですよね( ̄∀ ̄)
たくさんの人達に何かを教えようとして?唄うシーンがありましたね(^-^;)

私はFF10‐2オープニングで、real Emotionですヾ( ̄∀ ̄;) 
何回再生したか分からないくらい繰り返し見ました。
歌って踊るユウナが、格好いいんですよねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうです、そうです♪そのシーンです(^^)
ちなみにこの質問立てる時、聴きながら質問してました。

「real Emotion」私も大好きです(^^) なんなら、質問の時こっちを聴いてたらこっちを書いたかもです(笑)
私も何回も聴いてます。たま~に、ふいに聴きたくなるんです♪
歌って踊る「ユウナ」も大好きですが・・・、観客の「リュック」も可愛いんですよね~~~ いやでもやっぱ「ユウナ」でお願いしますm(__)m(笑)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 23:36

正直昔からのゲーマーなんで1曲に絞れというのは苦しいですが・・・


メインテーマっぽい曲で選ぶなら・・・・

伝説のオウガバトル
タイトルの曲

おばーちゃー・・・でしたっけ?何でそんなタイトルセンスなのかはさておき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

動画サイトにて調べたら「おばーちゃー」ってホントにそのままのタイトルなのですね(笑) 他にも変わったタイトルがありました^^;

関係ないけど、私はタクティクスオウガの方を少しだけやった事有りますが。有翼人のカノープス?が好きでした(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!