アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、私が有るユーザーをブロックしたとしましょう。
(実際何人かブロックしています)

すると、ブロックされたユーザーが怒り出します。
なぜでしょうか?

私は、その相手に自分の質問に回答して欲しく無いので、
意思表明としてブロックしたのに、
なぜか怒り出してパニックになるのです。

こういった↓心理が背景に有るのでしょうか?
「ああー! コクヨウにブロックされた! なぜだ!、なぜなんだぁ!
 コノヤロー、アノヤロー、別IDを使ってでも
 コイツの質問に無理やり回答してやる!」という
心理状態なんでしょうか?

逆に私も、何人かのユーザーにブロックされています。
しかし、相手にブロックされたからといって、
怒り出してパニックになる事は有りません。

なぜ、こうもブロックした、されたで意識の違う
ユーザーがいるのでしょうかね?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >経緯説明せずいきなりブロックされたらそりゃ
    >「なぜなんだ~」と暴れることもあるでしょうね。

    どうゆうふうにブロックする経緯説明するのか、
    詳しい説明をお願いできませんか?

    >あなたは突然ブロックされてもぜーんぜん気にしない
    >「考えの持ち主」なのでしょうね。

    質問文で書いて有る通りですが、それが何か。

    >自分はこうしないからってあの人がこうするのがおかしい、
    >などと「自分中心目線」だと
    >いろんなことを「変だおかしい」などと判定するでしょうね。

    私は、「自分中心目線」でも「変だおかしい」などとも、
    考えても、思ってもいないし、質問文でもそんな事は
    書いていませんよ。

    >でもそれはあくまで「あなた中心目線である」ことをお忘れなく。

    余り、この質問の主旨を曲解、歪曲するのは止めて頂けませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 04:58
  • まさのりさん、おはようございます。
    再回答ありがとうございます。

    遅くなるかもしれませんが、
    この質問を締め切る時にお礼致します。

    ありがとうございました。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 08:24
  • うーん・・・

    >何言ってんのブロックの理由説明なんか
    >それをしたあなたがすることでありここの回答者は知らんがな。

    どうゆうふうに経緯説明するのか
    説明出来ないという事が良く解りました。

    >いやぁ明確に書かれてません。

    繰り返しになりますが、質問文で書いて有る通りです。

    >言葉の端々から読み取れたりしますけど。

    少なくとも、読み取れていないから、
    曲解、歪曲するような回答になっていると思います。

    >せっかくの回答に失礼だとは思いませんか。

    全然、回答者はあなただけでは有りませんので。
    逆に、この回答の方が配慮に欠けると思います。

    >他者の回答が不愉快ならこんな場で質問しなければいいのに。

    他者の質問が不愉快ならこんな場で回答しなければよいのに。
    これを、お返ししておきます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 03:06
  • うーん・・・

    申し訳有りませんが、この回答をいくら読み直しても、
    質問の主旨の範囲内から逸脱した回答にしか思えませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 03:31
  • 回答ありがとうございました。

    私なりに結論が出ましたので、
    質問を締め切りたいと思います。

    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/20 03:33

A 回答 (15件中1~10件)

あなたはパニックにならないなら、パニックになる人もいて当然でしょう



なぜあなたはパニックにならないのですか?
それは、あなたがそういう人だからですよね
それと同じです
パニックになる人もいて何の不思議もありません

どんな心理状態かですが、あなたの想像する心理状態かもしれませんし、単純に、ブロックされて嫌と感じる価値観を持っている人かもしれません

色んな感情があっていいな、と捉えればいいと私は思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何やら、回答になっているようで、
回答になっていないような回答に思うのですが、
取りあえず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 05:02

こんばんは。

私自身は常に出逢いは一期一会だと思っているのでブロックしません。貴方はユーザーさんにこだわりがあって苦手ならブロックという方法をとっていると思います。たとえ私は、相手のユーザーさんにブロックされていても、気にしません。来るものは拒まず去るものは追わず、です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朋さん、おはようございます。

>貴方はユーザーさんにこだわりがあって
>苦手ならブロックという方法をとっていると思います。

こだわりがあるわけでは無いのですが、
ある程度のブロックする基準は持っていますよ。

苦手なユーザーでは無く、怪しいユーザーを
ブロックの対象に入れてますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 05:08

>なぜだ!、なぜなんだぁ!


と、書いてるように理由をわかってないから、でしょうね。
ブロックするのはご自由ですけど
経緯説明せずいきなりブロックされたらそりゃ「なぜなんだ~」と暴れることもあるでしょうね。

>逆に私も、何人かのユーザーにブロックされています。
>しかし、相手にブロックされたからといって、
あなたは突然ブロックされてもぜーんぜん気にしない「考えの持ち主」なのでしょうね。

>なぜ、こうもブロックした、されたで意識の違う
>ユーザーがいるのでしょうかね?

そりゃ人間みんな同じではなく、いろいろな感性を持ってますから。
自分はこうしないからってあの人がこうするのがおかしい、などと「自分中心目線」だと
いろんなことを「変だおかしい」などと判定するでしょうね。
でもそれはあくまで「あなた中心目線である」ことをお忘れなく。
この回答への補足あり
    • good
    • 14

>どうゆうふうにブロックする経緯説明するのか、


>詳しい説明をお願いできませんか?

何言ってんのブロックの理由説明なんかそれをしたあなたがすることであり
ここの回答者は知らんがな。

>質問文で書いて有る通りですが、
いやぁ明確に書かれてません。
「言わないけどわかってよ」と、更にめんどくさいお考えなんでしょうか

>私は、「自分中心目線」でも「変だおかしい」などとも、考えても、思ってもいないし、
ジコチュウな方は大抵自覚なく行動してますのでそうなんでしょうね。

>質問文でもそんな事は書いていませんよ。
自覚ない故、明確に書いてなくてもおかしくない。
言葉の端々から読み取れたりしますけど。

>この質問の主旨を曲解、歪曲するのは止めて頂けませんか?

この回答をそのようにしか理解しないんだ?
いち回答をあげつらって「不愉快なもの」と「曲解、歪曲」するのは
やめてもらえませんか。せっかくの回答に失礼だとは思いませんか。

他者の回答が不愉快ならこんな場で質問しなければいいのに。
どこまでジコチュウなんですかあなたは。
この回答への補足あり
    • good
    • 13

質問の趣旨はなぜ、ブロックした、されたで、意識の違うユーザーがいるか



ここが論点ですよね

なぜなのか?と質問者さんは尋ねているので、なぜならばという回答のみにしたらいいと思います

なぜならば、人の感覚は人それぞれだからです

理由が他にあるとしたら私も知りたいくらいです

質問者さんは、理由がわからないので、なぜなのかと理由のみを聞いているので、回答者は理由のみを答えてあげたらいいと思います

これで解決すると思います

さらに、なぜ、人の感覚は違うのかと掘り下げてみると

人間だからというシンプルな結論に至ると思います

人間はロボットではなく、生まれつき多種多様なもので、その多様性は変えようがありません

なので、質問者が納得しようと納得できまいと、人間なので、人によって感覚が違うからという結論に至ります
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2016/10/19 01:43

自分を否定されたと感じるからですね。


それでなくてもこういうサイトで自分なりの考え方や答えを書こうとする人は(私も含めて)自己顕示欲の塊です。
ブロックされるということは「自分を否定・排除」されたと感じるのはごく普通の考えです。
もちろん質問する側も嫌な相手をブロックする自由は当然与えられるべきですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

否定されたと感じるだけなら良いのですが、
中には、別IDを使用してまで回答してこようとする
ユーザーがいるのですが、なぜなんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:32

理由か分からないからパニクっているのでしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

理由は解っていると思いますよ。

ただ、その理由が、
とんちんかんな理由かもしれませんけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:11

初めから気に入らない質問者(その理由はそれぞれ)に、からかい半分とか、いちゃもん専門の投稿者の類いではないかと思います。

恨みねたみの強い人間性なのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

その手の輩達の回答に、
なぜかgoodボタンが多く押されていますね。

なぜでしょうかね。
話が少し逸れてしまいました。

お礼が遅れましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:16

No.8です。

追加です。
質問者にブロックされた事により、更に逆上してるのでしょう。そうゆう人は他のユーザーに対しても同じ事をしてると感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、思い当たる節が有ります。
参考にさせて貰います。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:19

ブロックした相手がパニックになってるのが解るなんて凄いですね


別アカウントで色々言ってきてもブロックされた当人かどうか解らないでしょ
ついでにネット越しの相手の感情解ったなんて思うのは危険ですよ

結局、価値感の多様性を許容出来ないのよね貴方は
「こうに違いない」って自分の判断の上に世界を見てるのよね
まぁ好きに世界を見たら良いと思うけど、勝手に他人の心の中まで決め付けられるとね、
不愉快極まりないねって話さ

>「ああー! コクヨウにブロックされた! なぜだ!、なぜなんだぁ!
 コノヤロー、アノヤロー、別IDを使ってでも コイツの質問に無理やり回答してやる!」
う~ん、、自意識過剰ここに極まりってなもんですな。貴方にそこまでの価値は無いよ

ああ、回答ね
十人十色、多種多様の人間がいるからそういうことも有るでしょうな
「人それぞれだから」です
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>ブロックした相手がパニックに
>なってるのが解るなんて凄いですね

解るなんて一言も質問文で書いて無いですよ。

そういった背景の心理状態ではないのかと言う事の
疑問を呈してはいますけどね。

>別アカウントで色々言ってきても
>ブロックされた当人かどうか解らないでしょ

それが、解らないあなたが勉強不足だと思いますよ。

>ついでにネット越しの相手の感情解ったなんて思うのは危険ですよ

感情が解ったなんて、質問文には一言も書いてませんけど。

>結局、価値感の多様性を許容出来ないのよね貴方は
>「こうに違いない」って自分の判断の上に世界を見てるのよね

コレ、そのままお返ししておきますね。

>自意識過剰ここに極まりってなもんですな。
>貴方にそこまでの価値は無いよ

そう思いながら、なぜ、
この質問に回答するのか解りませんけどね。

>ああ、回答ね
>十人十色、多種多様の人間がいるからそういうことも有るでしょうな
>「人それぞれだから」です

先の回答をマネて取って付けたような回答の感じもしますが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!