これ何て呼びますか

例えば、私が有るユーザーをブロックしたとしましょう。
(実際何人かブロックしています)

すると、ブロックされたユーザーが怒り出します。
なぜでしょうか?

私は、その相手に自分の質問に回答して欲しく無いので、
意思表明としてブロックしたのに、
なぜか怒り出してパニックになるのです。

こういった↓心理が背景に有るのでしょうか?
「ああー! コクヨウにブロックされた! なぜだ!、なぜなんだぁ!
 コノヤロー、アノヤロー、別IDを使ってでも
 コイツの質問に無理やり回答してやる!」という
心理状態なんでしょうか?

逆に私も、何人かのユーザーにブロックされています。
しかし、相手にブロックされたからといって、
怒り出してパニックになる事は有りません。

なぜ、こうもブロックした、されたで意識の違う
ユーザーがいるのでしょうかね?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >経緯説明せずいきなりブロックされたらそりゃ
    >「なぜなんだ~」と暴れることもあるでしょうね。

    どうゆうふうにブロックする経緯説明するのか、
    詳しい説明をお願いできませんか?

    >あなたは突然ブロックされてもぜーんぜん気にしない
    >「考えの持ち主」なのでしょうね。

    質問文で書いて有る通りですが、それが何か。

    >自分はこうしないからってあの人がこうするのがおかしい、
    >などと「自分中心目線」だと
    >いろんなことを「変だおかしい」などと判定するでしょうね。

    私は、「自分中心目線」でも「変だおかしい」などとも、
    考えても、思ってもいないし、質問文でもそんな事は
    書いていませんよ。

    >でもそれはあくまで「あなた中心目線である」ことをお忘れなく。

    余り、この質問の主旨を曲解、歪曲するのは止めて頂けませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/18 04:58
  • まさのりさん、おはようございます。
    再回答ありがとうございます。

    遅くなるかもしれませんが、
    この質問を締め切る時にお礼致します。

    ありがとうございました。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 08:24
  • うーん・・・

    >何言ってんのブロックの理由説明なんか
    >それをしたあなたがすることでありここの回答者は知らんがな。

    どうゆうふうに経緯説明するのか
    説明出来ないという事が良く解りました。

    >いやぁ明確に書かれてません。

    繰り返しになりますが、質問文で書いて有る通りです。

    >言葉の端々から読み取れたりしますけど。

    少なくとも、読み取れていないから、
    曲解、歪曲するような回答になっていると思います。

    >せっかくの回答に失礼だとは思いませんか。

    全然、回答者はあなただけでは有りませんので。
    逆に、この回答の方が配慮に欠けると思います。

    >他者の回答が不愉快ならこんな場で質問しなければいいのに。

    他者の質問が不愉快ならこんな場で回答しなければよいのに。
    これを、お返ししておきます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 03:06
  • うーん・・・

    申し訳有りませんが、この回答をいくら読み直しても、
    質問の主旨の範囲内から逸脱した回答にしか思えませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 03:31
  • 回答ありがとうございました。

    私なりに結論が出ましたので、
    質問を締め切りたいと思います。

    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/20 03:33

A 回答 (15件中1~10件)

自分を否定されたと感じるからですね。


それでなくてもこういうサイトで自分なりの考え方や答えを書こうとする人は(私も含めて)自己顕示欲の塊です。
ブロックされるということは「自分を否定・排除」されたと感じるのはごく普通の考えです。
もちろん質問する側も嫌な相手をブロックする自由は当然与えられるべきですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

否定されたと感じるだけなら良いのですが、
中には、別IDを使用してまで回答してこようとする
ユーザーがいるのですが、なぜなんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:32

私は別IDで、デジタルライフで質問と回答をしている関係で、新規IDにてあなたの質問に回答をしています。


私は、以前にアナタと同じ局面に出会った経緯があります、ある方の質問に回答をしたとき、アンタは過去に何度も間違った回答をしていたよな、そんなアンタの回答を誰が信用をするんだよ。と言うお礼と共に別サイトに記録をされている私の回答のURLを張り付けていました。
私は生身の人間ですから、URLを張り付けた相手の質問者を刑事告発をしました。
また、それと同時に書きこを提供している教えて!gooの事業部も提訴しました。

アナタ自身が質問者並びに回答者をブロックするのは自由ですが、ブロックは、質問者本人とか回答者本人に対して執拗な書き込みとかストカー行為をしてまで追いかけるユーザーを迷惑としてブロック登録をするものです。
この場を借りて回答をしますが、私はアナタにブロックをされれば、新規IDを取得してまでかいとうをしようとは思っていません。 縁が無かったと思えば済むことなので。

アンケート、このQ&Aコミニュティについて、この二か所のみで活躍をした居たら、考えなくても良いことを考えたりしますから、たまにはほかのカテゴリに参加をすることを勧めます。

十人十色と言って気まぐれな人も居れば、意に合わないユーザーもいますからね。

質問者の健闘を願って私の回答とします。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このユーザーは退会いたしました。

この回答者のプロフィールから。
PARIS27 2016/10/18に登録

質問数 0 回答数 2

退会する前に私が確認した限りの
「登録日」と「回答数」です。

つまり、この質問の回答No.12、No.15に回答する為だけに
新規IDを取得して回答してきた可能性が高いですね。

また、この回答者の別IDですが、
ID名:southem、またはmizushima77の可能性が高そうです。

少なくとも、複数IDを使用した同一人物による、
迷惑回答だと思われます。

新規IDを取得してまでの無駄な回答、
わざわざ、大変ご苦労様でした。

お礼日時:2016/10/21 03:33

コクヨウさん、こう言う質問類自体が、いちゃもん大好き人間が集まり易いんだと思いますよ。

コクヨウさん程真面目に深く考えられない連中ばかりな感じです。まあ、質問の内容をしっかり理解して貰いたいから、少し具体的にリアルに説明してる事が返って、仇に成ってる感じもします。コクヨウさんは真面目な感じの文章書くし控え目な人間性が垣間見得るし、ストレス溜まってる人間が取っつき易いんだと思います。今回の質問でも主旨が別ら無いままひとつひとつ言葉にイチャモン付けてるやからが多いでしょう。私は頭は良く無いけど全体を眺め回せば質問したい主旨は何とか解る感じですけど…自己チューだの自意識過剰だの借りてきた様な言葉ばかりで反論も程度が低すぎ、余り回りに期待しない方が良いよ。こう言う質問は、私は隙だから毎日アンカテ眺めてるけど。たいがい適当にやってる人が大半に見えますよ!適当にやっても良いけど初めから喧嘩目的で入って行く輩も多いから。釣りずきな方の様な穏やかで礼儀正しい方も居ると思うけど、まずこう言う質問には、入って来るのは稀。釣りずきな方もコクヨウさんの様な目に逢って質問を控えてるみたいなこと書いてましたよね!変な人間が多すぎるんですよ!
速く書いたから文章がおかしいのは勘弁下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

遅くなりましたが、再回答ありがとうございます。

>コクヨウさん、こう言う質問類自体が、
>いちゃもん大好き人間が集まり易いんだと思いますよ。

そうですね。

そのいちゃもん大好き人間の回答に便乗するような
他の回答が付きやすいという事が、この質問で良く解りましたから。

>コクヨウさん程真面目に深く考えられない連中ばかりな感じです。

まぁ、私は一部のユーザー達に嫌われていますからね。
そのユーザー達から被害に遭ったり、
根も葉も無い事を言われ続けていますけどね。

>コクヨウさんは真面目な感じの文章書くし
>控え目な人間性が垣間見得るし、
>ストレス溜まってる人間が取っつき易いんだと思います。

最近では、私の複数の質問に連続で回答してくる
回答者がいますよ。

私の質問に興味や関心を持って質問に回答しているのかどうか
疑問を感じるような回答を頂く場合も有りますけどね。

>今回の質問でも主旨が別ら無いままひとつひとつ言葉に
>イチャモン付けてるやからが多いでしょう。

そうですね、この質問の主旨は別として、
何か別の意図や目的を持っているような
感じのする回答も有ったという印象ですけどね。

>私は頭は良く無いけど全体を眺め回せば
>質問したい主旨は何とか解る感じですけど…

いつも、私の下らない質問にお付き合い頂いて
ありがとうございます。

少し、横道に逸れる質問も有るかもしれませんが、
今後とも、よろしくお願いします。

>自己チューだの自意識過剰だの借りてきた様な
>言葉ばかりで反論も程度が低すぎ、
>余り回りに期待しない方が良いよ。

自分達に都合が良くなるような解釈を少なからず、
持っているような回答とだけ言っておきます。

それでも、善意的で良心的な回答者の
方達もいると思いますので。
その逆の回答者もいますけどね。

>こう言う質問は、私は隙だから毎日アンカテ眺めてるけど。
>たいがい適当にやってる人が大半に見えますよ!

いやぁ~、私も適当に質問する時が有りますよ。

>適当にやっても良いけど初めから喧嘩目的で
>入って行く輩も多いから。
>変な人間が多すぎるんですよ!

まぁ、一応警戒はしていますよ。
あんまり酷ければ、無視してスルーしますけどね。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 04:07

ゑゑゑ!?ブロックされたかされてないかってどうやって知るのでしょう。

僕がブロックされていないだけなのか、ただ、やり方を知らないだけなのか…。
何はともあれ、別ID使ってまで回答はしないと思います。僕だったら諦めて、逆にブロックを外してもらえるようにただ時を過ごすしかしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カミキリムシさん、今晩は。

残念ながら、別IDを使用してまで、
回答してくる輩がいて迷惑なのですよ。

それが、ブロックされてパニックに
なっているのかどうかは別ですけどね。

お礼が遅くなりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:26

>例えば、私が有るユーザーをブロックしたとしましょう。


(実際何人かブロックしています) 10名程ね。

>すると、ブロックされたユーザーが怒り出します。
>なぜでしょうか?
人の心を透視が出来ちゃうのですか、すごいよね。
目の前に居る友人と話していて意見が合わないときは感情をむき出しにして怒り出すかも知れないで、質問の投稿サイトでブロックされたら、ブロックをした奴とは関りをしなくて済むことであり、怒る程でもないのでは。

http://nurse-riko.net/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%A …

>私は、その相手に自分の質問に回答して欲しく無いので、
> 意思表明としてブロックしたのに、
>なぜか怒り出してパニックになるのです。
人がパニックに陥るのは、事件事故、予期しないことが自分の身に降りかかったとき、人の頭は真っ白になりパニックに陥ることを言う。

意思表明は自分の意を相手に伝えることを意味するのであって、パニックには繋がらない。

たまにはデジタルライフに顔出しをすることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このユーザーは退会いたしました。

この回答者のプロフィールから。
PARIS27 2016/10/18に登録

質問数 0 回答数 2

退会する前に私が確認した限りの
「登録日」と「回答数」です。

つまり、この質問の回答No.12、No.15に回答する為だけに
新規IDを取得して回答してきた可能性が高いですね。

また、この回答者の別IDですが、
ID名:southem、またはmizushima77の可能性が高そうです。

少なくとも、複数IDを使用した同一人物による、
迷惑回答だと思われます。

新規IDを取得してまでの無駄な回答、
わざわざ、大変ご苦労様でした。

お礼日時:2016/10/21 03:32

最初にこの人には回答出来ませんとわかるといいんですよ。

せっかく時間さいたのに、ブロックとわかると嫌なもんですよ。なんで時間さいたんだと思います。僕はパニックになりませんが、どこのクソかわからないが、偉そうにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GTターボXさん、今晩は。

ブロックされたと判った後で、
嫌がらせするユーザーもいますよね。

お礼が遅くなりましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:22

ブロックした相手がパニックになってるのが解るなんて凄いですね


別アカウントで色々言ってきてもブロックされた当人かどうか解らないでしょ
ついでにネット越しの相手の感情解ったなんて思うのは危険ですよ

結局、価値感の多様性を許容出来ないのよね貴方は
「こうに違いない」って自分の判断の上に世界を見てるのよね
まぁ好きに世界を見たら良いと思うけど、勝手に他人の心の中まで決め付けられるとね、
不愉快極まりないねって話さ

>「ああー! コクヨウにブロックされた! なぜだ!、なぜなんだぁ!
 コノヤロー、アノヤロー、別IDを使ってでも コイツの質問に無理やり回答してやる!」
う~ん、、自意識過剰ここに極まりってなもんですな。貴方にそこまでの価値は無いよ

ああ、回答ね
十人十色、多種多様の人間がいるからそういうことも有るでしょうな
「人それぞれだから」です
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>ブロックした相手がパニックに
>なってるのが解るなんて凄いですね

解るなんて一言も質問文で書いて無いですよ。

そういった背景の心理状態ではないのかと言う事の
疑問を呈してはいますけどね。

>別アカウントで色々言ってきても
>ブロックされた当人かどうか解らないでしょ

それが、解らないあなたが勉強不足だと思いますよ。

>ついでにネット越しの相手の感情解ったなんて思うのは危険ですよ

感情が解ったなんて、質問文には一言も書いてませんけど。

>結局、価値感の多様性を許容出来ないのよね貴方は
>「こうに違いない」って自分の判断の上に世界を見てるのよね

コレ、そのままお返ししておきますね。

>自意識過剰ここに極まりってなもんですな。
>貴方にそこまでの価値は無いよ

そう思いながら、なぜ、
この質問に回答するのか解りませんけどね。

>ああ、回答ね
>十人十色、多種多様の人間がいるからそういうことも有るでしょうな
>「人それぞれだから」です

先の回答をマネて取って付けたような回答の感じもしますが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 03:19

No.8です。

追加です。
質問者にブロックされた事により、更に逆上してるのでしょう。そうゆう人は他のユーザーに対しても同じ事をしてると感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、思い当たる節が有ります。
参考にさせて貰います。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:19

初めから気に入らない質問者(その理由はそれぞれ)に、からかい半分とか、いちゃもん専門の投稿者の類いではないかと思います。

恨みねたみの強い人間性なのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

その手の輩達の回答に、
なぜかgoodボタンが多く押されていますね。

なぜでしょうかね。
話が少し逸れてしまいました。

お礼が遅れましたが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:16

理由か分からないからパニクっているのでしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

理由は解っていると思いますよ。

ただ、その理由が、
とんちんかんな理由かもしれませんけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!