アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



↑こちらの動画を見ていたら、よく分からなかったことがあるので教えて下さい。

京急線内で15:20に(能見台駅?下り線ホ-ム)人身事故が起きたらしく、その影響で京急線内でダイヤみだれが発生している、とのアナウンスのようですが、教えて頂きたいのは0:25の部分からの振りかえ輸送の案内の部分です。

アナウンスでは、「JR各線、東急東横線、横浜市営地下鉄、東京モノレ-ル、りんかい線に振り替え輸送をを依頼してあります。」 と聞き取れたのです。

JR各線と、横浜市営地下鉄は横浜駅で、東京モノレ-ルは羽田空港駅で、京急線から乗り換えられるのは何とか分かったのですけど

東急東横線と、りんかい線には、京急線のどの駅から乗り換えられるのですか?


振り替え輸送を依頼するくらいなのですから、接点の駅はあるのだと思うのですけど、路線図がよくわからなくて・・・。

なのでどなたかお願いいたします。

 

A 回答 (4件)

東横線は、横浜から乗り換えられます。


地下に乗り場があります。

りんかい線は、久里浜・新逗子・横浜などで、湘南新宿ラインに乗り、五反田からとなります。

また、横浜などから京浜東北線に乗り、大井町から乗り換える事も出来ます。

大井町は、地図上、鮫州や青物横丁から、歩けるみたいです。
    • good
    • 0

続けて失礼いたします。


五反田ではなく、大崎でした。

電車、広範囲で止まっておられる様ですね。
    • good
    • 0

りんかい線については、青物横丁駅の利用客を品川シーサイド駅に振り替えている可能性があります。



りんかい線の品川シーサイド駅周辺は大手IT企業の本社があるなど多くの通勤需要がありますが、その通勤客の一部は品川シーサイド駅を使わず、京急を利用して青物横丁駅から徒歩で通っています。
(りんかい線の運賃が割高でなければ素直に品川シーサイド駅を利用する人ももう少し増えるのでしょうが)

そのような青物横丁駅の利用客を救済するために振替路線にりんかい線を含めているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


電車運転士をしております。

京急線内で人身事故等発生し、運転見合わせをしなければならない事態になった時、
併走する各社に振替輸送を依頼します。
不通区間に応じてどの路線のどの区間で委託するか、各社で打ち合わせており、既に決まっております。

JR線や横浜市営地下鉄、東京モノレールは併走区間が多いので勿論なのですが、
他にも、りんかい線、金沢シーサイドライン、東急東横線も、振替委託の路線になります。

東急東横線は横浜駅で乗換が出来ます。

りんかい線へは、
新馬場⇒徒歩10分程で「天王洲アイル駅」(りんかい線・東京モノレール)
青物横丁⇒徒歩10分程で「品川シーサイド駅」(りんかい線)と「大井町駅」(JR京浜東北線・東急大井町線)

・・・となっております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!