アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどうやって暴力団と警察官を区別しますか?



この動画のガサイレの最後の方に出てくる
帽子を被った色黒のオッサン、
コワオモテですなぁ・・・。

昔近所にいた造園屋の不良オヤジと
あまりにもソックリで笑えます。
(口の曲げ方とか。wwww)

A 回答 (3件)

必要で無ければ区別しない様にします。



帽子を被っているかどうかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ははは。ww

お礼日時:2013/07/28 02:16

別に区別しなきゃならない時がないのでどうでもいい



強いて言うなら
ここ最近は一部の知り合いでも多いのですが
ヤクザ者の方がそれなりの地位まで行くと
その辺のサラリーマンと変わらない風貌が多いです
言われなければヤクザとはわからないくらい

下っ端のいきがってるチンピラやガキんちょほど見た目をいかつくし
目つきや顔つきもやたらいかつく見せよう見せようしてますな

私服まるぼーも私個人の見解では似たようなもの
ヤクザ者にナメラレナイようにいかつく振る舞ってるようにしか見えない
本当に肝の座った修羅場くぐってきた者にはヤクザに限らず
見た目のいかつさや口先のタンカなど通用しませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

→本当に肝の座った修羅場くぐってきた者にはヤクザに限らず
→見た目のいかつさや口先のタンカなど通用しませんしね

武道家にもそういう人がいますね。
チンピラに絡まれても、意にも介せず、
落ち着いて睨んだだけでチンピラがビビって
走って逃げて行くのを見たことがあります。
中学時代の教師がそうでしたね。(汗)

お礼日時:2013/07/28 02:13

どちらも係わることがないので考えたこともなかったのですが、警察官は大変な職業だと改めて感じました。



ところで、ここに善良な民間人が加わると三すくみですね。
民間人→暴力団が怖い。暴力団→警察が怖い。警察→民間人が怖い。

ま、私のことをただのアホだと分かっていただけたようで良かったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そりゃどこの国でも、そういう力のバランス関係は当然あるでしょうに。

警察官は大変で、過酷な勤務に耐えられずに辞める人もいます。
精神だけではなく身体も丈夫でないと勤まりません。

お礼日時:2013/07/28 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!