ちょっと変わったマニアな作品が集結

運転免許試験場の警察官は、
どうしてあんなに威張っているのでしょうか?

威張ると点数になり、威張れば威張るほど、
出世が早くなるのでしょうか?

態度の悪さとふてぶてしさの割にいい加減なので、
当方ケンカになりかけたことが・・・。
あまり罵声を浴びせて公妨でパクられても嫌なので、
適当に引き下がりましたけど。

A 回答 (6件)

そうです。

警察の威厳を維持するために、やりたくもないことをやろうと苦心しているのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

警察官は、自分の点数のことしか考えてないですから、仕方ないです。

• 0
この回答へのお礼

警察ほどの点数社会はありませんね。

威張ってるようには見えませんけど。

地じゃないっすか。

関係ないけどfuss-minさんって次男か三男?長男じゃないですよね。

統計によると長男は権威に従順で、その下は権威に逆らい、末っ子は自由思想らしい。
    • 0
この回答へのお礼

いや、オイラ長男ですわ。( ̄・・ ̄)

警察官でも色々ですね。
運転免許の更新をやる警察官は威張っているし、
マルボーは威張っているというよりは、
ヤクザがビビって大人しくなるほど、
ヤクザよりヤクザっぽいです。

No.3です~f^_^;

運転免許試験場と教習所を取り違えて回答してしまいましたf^_^;
    • 0
この回答へのお礼

19年経ちましたが今でも忘れません…

『馬鹿野郎!それは5速だ下手くそが!』
という教官の罵声を。

ギア3速に入れるつもりが、5速に入っちまっただけだろうが(-_-#)
    • 0
この回答へのお礼

教習所の教官は、実技試験の採点もしますね。
公権力行使を委託された民間人と言えます。

質問者様みたいな人をあぶり出すためですよ。

周りを見てみ?
試験場だろうが繁華街だろうが、警官とケンカになりそうになっている人、1%にも満たないでしょ?
善良な市民は、心も寛大で、横柄な警官がいても気にもしません。

この回答への補足

威張ってるから腹が立ったんじゃなくて、
「ええ加減」だからイラっと来たんです。

短気は運転不向きだとして、
ゴールド免許取り上げでしょうか?

• 0
この回答へのお礼