プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

夏休みにタモンビーチにて高校生と小学校高学年の2人の子供をつれて海水浴をします。
グアム自体がはじめてです。

今、シュノーケルを2つと浮き輪2つを買って持参しようか、
それともタモンビーチにてレンタルしようか、迷っています。

3日間とも海で遊びます。そしてホテルが近いので1日中ビーチにいる、というよりは
ちょこちょこ出入りすると思います。
上記の状況だとレンタルすると非常に高くつくのではと躊躇しております。

お詳しい方、行かれたことのある方、ご存じの方教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基本的には,ホテル以外でレンタルできるところはないですから,持参した方がよいと思います。


PICであれば全て無料でレンタルできますが,有料の所も多いですからね。
自分の場合はシュノーケルセット(といってもシュノーケルとマスクだけ)は自分のを持って行きます。
口にする物なので借りるのは抵抗もあるからです。

浮き輪は絶対にあった方がいいですね。
浮かんでるだけでも楽しいですから。
板のようなタイプの浮きで,
顔付近が透明なのもオススメです。
珊瑚があるところでは魚がバッチリ見られます。

少しパンを持っていけば魚が群がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスいただいた通り、やはり購入して持参しようと思います。
浮き輪も持っていくことにします^^
すべてはじめてのことなので大変助かりました。
時間を割いて私どものために回答していただき、感謝いたします、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!