アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は、自分で商品のバーコードをかざして袋に入れるセルフレジがありますね。
一方で、従来通り店員さんがいるレジもあります。

そこで、両方とも開いていたら、どちらに行きますか?

店員さんのレジが混んでいても、セルフレジを使わない人はいますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



あいにくセルフのレジを採用しているスーパーは無いのですが、
店員さんがいるレジを選びます。
コンビニでも『袋いらないよ』という場面でもレシートはもらいます。
万引きと思われたくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフのスーパーなどがないんですか。
セルフでもレシートは出ますし、袋の有無も選択できますので、有人とほぼ変わらない機能で買い物が出来ます。
セルフで疑われるとしたら、バーコードを通さずに袋に入れて品物をごまかすことですが、これは重さで判断しているみたいですね。
(頻繁に誤作動がありますが・・・)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 21:33

セルフレジを使います。



結果的にそっちの方が楽なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフの方が楽ですか。
気兼ねなくこっちのペースでやれるということはありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!