プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前まではReal PlayerでYoutube等の動画をダウンロードし、
その音声(音楽)をwavやmp3に変換し保存…と全て問題なく出来ていたのですが、
突然上手くいかなくなってしまいました。

動画にカーソルを合わせると、この動画をダウンロードする、というタブは出てくるのですが、
クリックしてもダウンロードが始まりません。
また、PCを再起動すると一回だけダウンロードできるのですが、
なぜか今は「mp3に変換する」しか出なくなり、しかもそれも必ず変換に失敗します。

そして他の動画で試そうとすると、今度はダウンロードすら始まりません。

何がいけなくてこうなってしまったんでしょうか?

考えられる解決策、もしくは難しい場合、
Real Playerと同じことが出来る代替ソフトを紹介していただけると助かります。

今まで主にダウンロードしていた対象は、YoutubeとDAMともで、
どちらも問題なく出来ていました。

以上、宜しくお願いいたします。。

A 回答 (5件)

「ツール」→「アドオンの管理」で


 ShockWave Flash Objectを無効にして
 再度トライして下さい。
直ぐ出来なくても、しばらくすれば可能のはずです。

尚、その操作を終えれば(R.Pのダウンロード)
また、有効に戻してください。

(多少、サイト表示に不具合が出る様なので)
    • good
    • 0

4番さんの回答ですが、私もサイトの仕様変更で出来なくなることは珍らしくないので、アップデータ待ちのつなぎで複数ソフトを用意するのは必要と思います。



私も一つ
http://www.crav-ing.com/

次期バージョンではダウンロード機能を廃するらしいですが。

なお私自身は有料ソフトを3つほど予備に買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、これも面白いですね!

ただ、自分のしたいことが全部できず、かつてのRealplayerは網羅してませんでした…。

しかしこういうのも併用するというのは非常に勉強になりました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 02:55

インストールし直しても、多分できないと思うので、その時は参考URLのフリーソフトを使ってみて下さい。

ただし、freemake video converterのみダウンロードしてインストールします。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q8194197.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実は、そのご紹介いただいたソフトは持っていて、そちらでも試したのですが、出来ないものもあったのです。
RealPlayerではそのようなことはなかったので、それを改善するのが最善かと思っての質問でした。

質問時に言葉が足らずすみませんでした。

お礼日時:2013/07/30 02:20

RealPlayerが不調になったときは、最新版の上書きインストールとIEのアドオンの管理の確認をします。



http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog …

上記のページが比較的詳しいと思います。

なおRealPlayerに限らず、無料ソフトはサポートがないのが普通で、念のためrealの電話サポートページを見ましたが、有償ユーザーの窓口でした。
メーカーに問い合わせるという意見も出ていますが、ご質問者は有償版ユーザーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいサイトの紹介ありがとうございます!

しかし、試してもダメでした…。
自分は無償版ユーザーです。

どうも、色々試しているうちにReal Player コンバーターが起動しなくなってるからのような気がしてきました。

だからたまにダウンロード出来ても変換が出来ないんだと思います。

ただ、それと同じ症状で悩んでいる質問トピが見つからず、
完全に解決策に苦しんでいます…。

お礼日時:2013/07/30 02:18

対象のソフトに限らず、このような現象の対象法でまずやる事は、



アンインストール=> インストール

の手順を踏む事です。特に、新しいバージョンの物をDLしてから行ってください。

その結果を持って、ここへ投稿するなり、メーカーに問い合わせてください(カスタマーセンターのねいちゃんに、同じことをいわれるので、先に行っておきましょう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりアンインストール→インストールしても変わりありませんでした…。

お礼日時:2013/07/30 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!