プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年以上前にケーブルテレビで(恐らくアニアックス)で見たあるアニメのタイトルが知りたいです。

覚えてる情報としては
・主人公が16か18になるまで性別が分からない種族?で最終話のオチで女の子になって終わった(それまでは見た目上男?)
・多分地球が舞台で宇宙人がでてきた?
・全体的にはコミカルだった
ぐらいになります。何分昔の記憶なので何処まで正しいか分かりませんがこの特徴で分かる方がいましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

シムーンは残念ながら「シリアス」な戦争アニメ


&テレビ東京系列アニメでアニマックス放送は皆無なので違います。

最終回で女は...
このアニメは何回も質問に出てますが、「宇宙海賊ミトの大冒険」(1999年)です。
続編「2人の女王様」もあります。

このアニメもテレビ東京系列にアニメですが、
2000年代後半でアニマックスで放送されている可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら宇宙海賊ミトの大冒険だったようです!
有難うございました。

続編まで教えていただきありがとうございます!
何回も質問に出てるというのも凄いですね;

お礼日時:2013/07/30 01:22

> 主人公が16か18になるまで性別が分からない種族?



これだけなら「シムーン」を思い出しますが、

シムーン
http://www.simoun.tv/

17歳までは見た目は女で、宇宙人は出ないけど神様っぽいのが出て、シリアスな場面の方が多いので、条件が違いすぎるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/30 01:20

性別未分化ですぐ思い付くのは、萩尾望都さんの「11人いる」のフロル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/30 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!