プロが教えるわが家の防犯対策術!

21才女です。
今まで彼氏もおらず、恋すらした事がなく、
卑屈になっている訳ではありませんが、恋愛というものが漠然としていてよく分からないのです。嫌悪している訳でも、関心がないのでもなく、恋愛という概念そのものがありません。

周囲から、「理想が高い、男を選びすぎ」「家庭的でない、結婚願望がなさそう」「(恋愛してなくて)人生楽しいの?」「今時、中学生でも彼氏いるでしょ、負けてられないよ」
と言われます。

心外です、理想どころか理想すらなく、ジャニーズやアイドルなど、男性芸能人にもあまり関心がありません。いい演技する人だな~、考えに共感できる、応援したいな~と思う芸能人は男女とか人気問わずいます。

友人として仲の良かった、友人として好きだった男性から好意を持たれた時がありました。
共通の友人がその人とわたしをくっつけようとしていましたが、好意を持たれる事は喜ばしい事なのに、何だか急に冷静になって、気持ち悪いと思ってしまい背筋が凍るように鳥肌が立ってしまいました。

夜道歩いていたりファミレスやコンビニで男性によく絡まれます、その時も同様でした。(老若男女問わず声をかけやすい雰囲気だとよく言われます、宗教勧誘やセールスにもよく遭います)

セクハラをされても、迷惑ではありますが、女性が一般的に抱くような嫌悪感が殆どありません
男性に身体を触られたり、卑猥な事を言われたり下半身を見せられた時も特に何とも思いませんでした(馬鹿だなあと思いましたが)。

もしかして、わたしはレズなのでしょうか?
感情が薄いのでしょうか?

でも恋愛したくない訳でもないし、結婚願望も多少あります。
恋愛して幸せそうな人を見ると羨ましいです。

どうして恋愛ができないのか、原因と改善方法があればアドバイスをください。

A 回答 (3件)

理想が高く、男を選び過ぎ、でいいじゃない。

そのスタイルを頑張って貫き通して下さい。

結果は別にして、

要するに、自分が納得できる人を選んで実らせたら
それでいいのだからね、
    • 0

自分が1番で他人に興味がないというタイプなのかもしれないですね。

でもまだ若いから、ちょっとしたきっかけで誰かを好きになる可能性はあると思います。

ただ生まれた時から、そういう恋愛感情を持たない持てない人もいるそうです。 生まれ持った障害だそうで「いい人だなぁ」という気持ちはあってもその先の感情が芽生えないのだそうです。
    • 0

どういう人が好きですか?

芸能人に例えると。さらに言えば具体的にどんなところが好きか?
本気で考えてください、友達との遊び感覚でなく。
質問者様はきっと「本気」で向き合うことが出来ないだけですよ。
以前に自分の気持ちに向き合うことが不都合な時期とかありましたか。
習慣で「自分の気持ちに向き合わなくなった」のなら
習慣で「自分の気持ちと向き合えるようになった」も可能です。
ただ今の感覚が当たり前で20年以上生きてきたので
気づくのも大変なんですが。
    • 0