dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W不倫の人達はみなさんどうやって日常と不倫を両立させてますか?

また先の見えない関係だと思いますがずっと続けていくとか、ある程度でやめるとか、考えてますか?

私はW不倫の関係になり日はまだ数ヶ月と浅いです。

しかし彼とは元々10代20代と関係がありました。
30代になり不倫という形になりました。
昔は互いに幼く今となれば何が大切か分かってなかったです。
恋、好き、意地、プライド、そんな視野でしか動いてなかったです。

結局10年以上会う事はなかったけど心の奥底にいる大切な人でした。

会った時に互いにすぐに惹かれたのは分かりました。
だけど互いに結婚してるから口には出してはいけないと思っていたけど彼から想いを伝えられ、昔の本音や互いにどんな人生歩んだかとか色々話し、、
好きな想いはもちろんだけど、それ以上に価値観が合うというのが大きすぎました。
昔から何をしても2人だと楽しくて言葉にしなくても感じる事や考える事が同じだから分かってしまう感覚なんです。
だから恋愛以上に友達でありとにかく居心地の良い相手。

30代になりそういう感覚の相手がどれだけ大切か分かりました。

現状、不倫でありながら、交際をしてる状態で、、
互いに初めて素直な気持ちをぶつけ合い両思いになれた事が本当に嬉しくて幸せを感じてしまいました。

それからは毎日朝昼夜と連絡をとってる状態で互いの1日を把握してしまっていて日常に彼の存在がある状態です。

休日に家族と過ごしていても今どこにいて何をしてるかを連絡してる状態。

報告する側もされる側も複雑な感情になります。
互い別の日常があり付き合いがあり違う人生を歩んでる事を実感します。

完全に家族と不倫を切り離せないでいる現状。

こんなのがいつまで続くのかというより続けられるのか?って疑問になります。

また彼とは結局何年過ごしても何年会わなくても惹かれ合うのだから今後も縁を切る事ができるのか自信がありません。

私は主人とは仮面夫婦でいずれ離婚も考えてるけど子供を通して家族なんです。
だから例えば互いに独り身になっても子供が巣立つまでは再婚なんて絶対に考えられない。

彼はたぶん奥さんに不満はあるものの上手くいってると思うし今のところ離婚なんて考えてないと思います。

先の事は分からないから互いに1人になったら一緒になろう、いつか再婚なんて考えられないかな?死ぬまで一緒にいてほしいし二度と自分から去ってほしくない、後悔は二度と繰り返さないから自分から去る事は絶対にないって、彼はそんな事を時々言います。

気持ちはすごく分かるんだけどそんな事が可能だろうか?って私には自信ありません。
どこかである程度でケジメつけないとって思ってます。
私は自分の人生をしっかり自分で歩まないと!って。

よく何年も関係してる方を目にしますが、最初に聞いた通り、どんなモチベーションで長く続けられてるのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

二回目です。

私は不倫なんてしてませんよ。周りには居ますよ。(;´Д`)

みんなドロドロして 全て失ってますが。
経験者限定かな 失礼しました。

この回答への補足

度々すみません。

別れる程の過程、背景の質問受けてましたね。

元々幼少期からの幼馴染で兄弟みたいな感じなんです。
お互いに初めての相手だったけど今となれば恋とかより好奇心だったような、、

好きって感情は幼少期から変わらないです。
ただ恋愛の好き?なのかも未だによく分かりません。
ただ結婚して分かったのは恋愛感情はいずれ冷める、だから大人になると恋より彼みたいな存在が大切って分かった感じです。

別れは私が旦那に出逢い夢中になり距離を置きました。
それまでは彼の方が散々遊んでいて私ってなんなんだろ?って感じでした。
彼からしたら納得いかなかったみたいだけど恋は盲目で当時私は旦那しか考えれなかったです。

• 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

一応、W不倫してる方にお聞きしますと記載したのですが、伝わりずらいでしょうか、、

先の事は分からないから互いに1人になったら一緒になろう、いつか再婚なんて考えられないかな?死ぬまで一緒にいてほしいし二度と自分から去ってほしくない、後悔は二度と繰り返さないから自分から去る事は絶対にないって、彼はそんな事を時々言います

時々言うのですか・・・・。明らかに嘘くさいですね・・・。離婚しない前提の安全地帯からのピロトークですね・・。
(そもそもそんなに忘れられないなら、会わなかった間に何かしらの方法で会うなり連絡しますよ!!)

いつまでも夢見てないでしっかり今の家族に向き合った方が良いと思いますよ・・。 

この回答への補足

関係を詳しく伝えにくかったですが要するに元々幼馴染で幼少期から親が仲良く一緒に育ちました。
お互いに初めての相手でした。
なんていうか元を正せば昔から変な関係なんです。
兄弟ってわけでもないんですが家族みたいな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

嘘くさいですよね。
私もいつも思ってます。
酔いしってるなーって。
たぶんロマンチストなんでしょうね彼は。
ちなみにピロートークではないです。
ピロートークでは結構現実的な話で私の離婚話や彼の奥さん話とか、、
旗から見ると考えられないけど友達でありセフレであり恋愛感情も持てる特殊な相手なんです。
要するにセフレなのかな。
だけどSEXだけじゃないからよく分からない関係です。

彼も私も確かに美談にしてる部分はありそれも楽しんでるのかもしれないですね。

ただ会っていない年月の間に連絡は行き来してます。
でもタイミングって合わないもので片方が望んだ時には片方は真剣に向き合えない状況にいる。
すれ違いばかりで、今回はたまたまタイミングが合ってしまったんでしょうね。

彼は離婚しないと思うし夢みてるのとも違うんですけど、、

とにかく私の質問に答えられる方に回答して頂きたいです。

はじめまして。

私は独身ですが、知人女性にW不倫の人がいます。
同じ会社で、部署が違う2人は、互いに結婚して子供もいるけど会社の飲み会のあとホテルに行き、そこから始まったようです。
その女性も、あなた様と同じく、美談?として話します。もちろん、自分が主体になるのだから、その気持ち?というか、そういう目線になるのはわかります。
互いに独身の時から知ってたのになぜあの時、つきあわなかったのだろう…と、言ってました。
彼は、こんなに好きになった女性はいないと言ってくれるし、マメだし、愛されて幸せだと、言います…
これも自分主体だからそうなりますよね…
でも、あなた様も書いてますが、その女性達も、1日に何回も連絡を取り合ってます。
子供と買い物をしてる時でも、友人とランチをしてる時でも、互いの1日を報告?しあっている。
子供が大事だから離婚しないとその女性も言う。独身目線の私からみれば、本当に子供が大事なら、子供と買い物中に、父親じゃない男と楽しく電話するだろうか?
その間、子供は寂しい思いをしてるはず。
会うときだって、無理やり子供を預けて会いに行ったりしてるけど、子供が大事ならそんなことするだろうか?
ごめんなさいね。
これが独身?というか第三者目線です。
やめどき?やめれないでしょう?
やめないと思います。
その女性も、やめるやめるといい、二年以上は続いてますよ。
旦那さんにバレたのに続けてます。旦那とは仮面夫婦だから子供のつながりしかないからと、同じこと言ってたけど、いざ、ばれて旦那さんに離婚をたたきつけられた時、必死に食い下がり、離婚を回避してました。
生活できないから困るそうです。
第三者から見たら、勝手な話ですよね。
でも、本人は至って純愛を貫いてるつもり。
彼は離婚しないと宣言してるらしいですよ。
一概にはいえませんが、男性は今ある日常を捨ててまで、愛?をとらないのではないでしょうか?あえて離婚はしないと思います。
家庭を失いたくないけど、女も失いたくない。
両方とうまくやりたい
そして、うまくやれる人が多いと思います。
女性より合理的に考えられるから。
女性は寝てもさめても彼のことを考えたりしますが、家庭は家庭、仕事、女と、きっちり分けて考えられるのだと思います。
回答のポイントがずれましたが、やめるタイミングは自分たちでは作れないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

失礼な言い方になってしまうかもしれないけどたぶん結婚という現実も子供という存在も独身者には分からないと思います。
私は結婚して10年以上経ち子供も既に大きいです。
独身の頃に描いていた結婚や育児、最初は誰だって夢描き結婚します。
だから私はあなたの言う事は綺麗事にしか聞こえないんです。
ただ世の中にはもちろん幸せで完璧な結婚生活を送れてる人もいますよ。
私も努力はずっとしてきました。
でもどうにもならないって事もあるんです。
そうなると諦めや我慢しかないんです。

私はお知り合いのような純愛ではないです。
質問文が美談に見えたかもしれないけど。

どこかで分かった上で恋愛ごっこをストレスのハケ口として楽しんでいたり、だから彼に熱中してるわけではなく毎日の連絡で存在してるのが時々邪魔になるというか、、
だけど彼の存在は大事だから今は失いたくはなくて、、長く両立していくにはどうすればいいのか?を経験者に聞きたかったんです。

こうやってお礼書いて思う事は私はとことん心が腐ってしまっなのかもということ。

感情がないんです。
罪悪感とか、、

旦那に離婚を言われたらすぐに離婚します。
でも私から望んでも旦那は絶対に別れないから争う気力も私にはないんです。
DVの人と争うのって本当に死ぬほど疲れるんです。

愚痴になりました。
すみません。

不倫相手と縁を切る自信がないって?

簡単だよ、自分は離婚するからあなたも離婚してくれって言えよ

すぐに逃げ出すよ
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手と縁を今切りたいとかじゃなく不倫してる方にモチベーションを聞いてるんです。

私は彼に離婚なんて求めてないし下手に離婚されたら困ります。

貴女はご主人に対して罪悪感はありますか?仮面夫婦であればないかもしれませんが…

私は親がそんな感じでした
長かったので幼児期には気付かなくても思春期の時には母親を汚らわしく思い憎みました
父親と別れるのは別に構わないけど その相手とだけは一緒になって欲しくないと思いました。
子供さんを思い離婚を留まっているのであれば子供さんが社会人になるまで 相手と距離を置いておくか即 離婚したほうが良いと思います。離婚して相手がどのような行動をとるかで貴女への本気度が分かるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1さんに詳しく書きましたが旦那への気持ちが無感情だから罪悪感は全くありません。
むしろ浮気した事でDVされてた事を自分の中で少しチャラにできて旦那に少しだけ優しくなれてます。
ただ子供への罪悪感はすごくあります。
私の両親も離婚しているので私は子供の立場がすごく分かります。
だから絶対に子供が巣立つまで再婚だけはないです。
子供巻き込んで新しいお父さんだよなんて1番最悪です。
子供の父親はあくまでも今の旦那。
ただ私は母親に彼氏がいても私を大事にしてくれたし再婚しなかった事に感謝しているし今となれば良い人と一緒になってほしいって思います。

私個人の価値観だけどあくまでも子供は子供の人生がありいずれ巣立ちます。
巣立つまではきちんと母親の役目をしますが母親だって母親の人生があるって私は思います。
子供に気付かれてしまうような不倫の仕方はダメだと思います。

私は彼の本気度を求めてるわけではないのです。
主人との離婚と彼は全くの別問題なんです。

彼には普通に友達に相談する感覚で旦那との話は相談してます。
彼なりにアドバイスはくれてます。

そういうのを「焼け木杭に火がついた」というのですよ。

何も生産性もなければ将来の展望もない、露見すれば2つの家庭が崩壊します。ある程度の所でけじめを付けるなんておかしいでしょう?やめるなら「今でしょう!」

正直言って呆れております。

参考URL:http://kotowaza-allguide.com/ya/yakebokkuinihi.h …
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答ではないからなんて返していいか分からないのですが別に今止めたいわけではないです。

美談にしたいのですね(-_-;昔の若い頃のドキドキだけ思い出して。

(;´Д`)

別れる程の出来事 別れた背景はどうですか?

彼は遊びです。

やめておかないと全て失います必ずご主人にバレます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫経験者でバレたのですか?

私はバレる事はあまり恐れていません。
子供は私1人で育児してきたから旦那が育てられるわけないしDVあるし私の気持ちは冷めてるしバレて離婚ならそれでもいいかなと。
旦那も子供を傷つける事だけはしないから子供に不倫話をるわけないし。

かといって彼に気持ちが向くわけでもなく結婚も男も正直懲り懲りなんです。

だから彼が遊びでもいいっていうか遊びで今みたいに恋人ごっこを楽しんで互いに居心地いいならそれはそれでありな気もするし。

そもそも不倫する人は本気もなにもなく結局は奥さんより彼女より自分が大切な人だと思うし。

あまりにぶっちゃけてる関係だから彼は奥さんも好き私も好きって言えちゃうぐらいだから飽きたら飽きたって言うと思うし上手く言えないですが美談ってわけでもなくとにかくロマンチックになるような不倫でもなく、、
なんていうか人生において常になぜか存在していて切り離せない相手と言うのでしょうか。

長くなりすみません。
私が聞きたいのは遊びとか止めた方がいいとかじゃなく、続けてる人達のモチベーションを知りたいのです。