アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクに目覚めた中2女子です。

ビューラーがうまく使いこなせません・・
根元から毛先まで、3段階でだんだん力を抜いて行くという事は理解できるのですが、
それをやってもカールしません・・
途中でかくっとなっているのではなく、ちっともカールしません!!
力が弱いのかな?とも思いました。別の質問を見て足の指をその力で挟んでみて、痛かったら力が強すぎと回答している方がいて、挟んでみたら痛かったんです。

それにビューラーをやると、やった後視界がぼやけるんです・・
ピントが合わない、というか。
私は眼鏡をかけているんですが、それが関係しているのでしょうか?
一応かけたままと外してでやってみたんですが、ぼやけました。
乱視がはいっているせいでしょうか?
5分位すると治ります。

それと、左目をやるのが辛いです!
右利きなんですが、左目をやる時は左手でやった方がいいのでしょうか?
左でやるとぶれてうまく動かせないし力入りません・・

ビューラーをする時は目、閉じますよね?
コツ・上記の回答お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちわ(^0^)



私もはじめうまく使えませんでした!
でも友達からコツを聞いてできるようになったので
その方法を下に書きますね!

参考にしていただけると嬉しいです。

・睫毛の生え際から毛先に向かって少しずつ移動しながらビューラーで睫毛を挟み、カールを作っていきます。

(注意)生え際を挟む際、まぶたも挟みこまないよう注意してくださいね!

・まぶたが厚い人は指で少し上に引っ張っておくと睫毛を挟みやすいです。

(注意)カールをくせづける時に、力を入れすぎてしまうと睫毛が折れたり抜けてしまいます。


注意★
ビューラーを使うときに一番大切なのは顔の角度らしいです。

あごをひいてしまって、目が上目使いのようになってしまうと、

マブタの皮をはさんでしまう ことが多いそうですよ。

はさまなくても、まつげの根元をビューラーではさめないので、まつ毛の今先だけが曲がってしまって

とっても不自然なまつ毛になってしまいます。

どうするかと言いますと

あごをあげて、マブタを伸ばすような感じで

目は少し薄目の状態にするといい感じになります。

こうすることによって、まつ毛の根元がぐっとはさみやすくなります。

マブタの皮ものびているので、マブタをはさむこともなくなります。



長くなりましたが少しでも力になれればと思います。


頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞼をのばすのですね!
参考になります(^^)
回答ありがとうございました@
今日頑張ってみますね

お礼日時:2013/08/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!