プロが教えるわが家の防犯対策術!

花火大会や夏祭りには、もういらっしゃいましたか。どんなでしたか。
これから予定のある方、どちらにいらっしゃるおつもりですか。

私も、いってみたいけれど、今年は無理みたいです。
皆さんのご回答で、気分だけでも味わいたいと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

先日の東京隅田川の花火大会、実家は隅田川に近いことから主人とともに勇んで出かけました。


でも、夕方になると蒸し暑い大気の中で、どこかひんやりとした怪しげな風が…。

「こりゃ、そのうち降るぜ」と主人。着ようと整えてあった浴衣はひとまずそのままに置いておいて
して、ごくカジュアルな普段着のままで川岸に…。

でも花火は上がったのです、華やかに景気よく。玉屋ぁ~、鍵屋ぁ~、ありゃ、雨だ~…、そんな
冗談を言っているヒマはありませんでした。

突然の大雨、それもハンパじゃないドバドバな豪雨、当然花火大会は即時中止。ずぶ濡れにな
ってしまったら、もう恐いものもなし。まるで強すぎるシャワーのような雨を楽しみながら実家に逃
げ帰ったものでした、寒い~と震えながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風邪はひかれませんでしたか。ご主人とお二人なら、大丈夫かな。

ご実家が隅田川のそばでいらっしゃる。でしたら、毎年、川開きの花火大会を見て大きくなられたんでしょう。ちゃきちゃきの江戸っ子ですね。

それにしても、今年の花火は、後々までの語り草になりそうです。即刻中止、ということは、本当にスコールのような雨だったんでしょうね。

私の住む、熱帯雨林気候のテキサス州の夏の雨みたいです。自動車のワイパーを全開にしても一センチ前も見えなくなります。もう、車を路肩に止めて、雨のやむのを待つしかないです。

そんな雨の中で、ぬれてしまったら、本当に怖いものはないですね。ご主人と手に手をとって、ご実家に逃げ帰ったご様子が、手に取るようです。私でも、そうなったら、大笑いするしかない、ちょっと若返ったような気になるかもしれません。

せっかくの花火が台無しでしたが、そんな番狂わせも、たまにはいいわい、というゆとりが、Nannetteさんの文章の端々からにじみ出ています。人生、まだまだ、お楽しみはこれからです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 11:30

 こんばんは。


 地元の花火大会に行く予定です。
 毎年楽しみにしています。
 花火は最高です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

花火は見ているときは、興奮しますが、終わった後、なんとなく余韻があって、寂しいような気持ちになりませんか?そういうのは、私だけでしょうか。

毎年、ご近所に花火大会があるのはいいですね。浴衣を着ていらっしゃいますか?

そういえば、先日、友人が榮太楼のみつ豆を送ってくれて、それに、ゆであずきをのせていただいたんですが、食べている最中、なぜかankoromochiさんの画像が頭をよぎり、ニヤニヤしてしまいました。結構、インパクトがありますね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 09:19

地元の花火大会はもう終わっちゃいました。


わざわざ見に行かなくとも、外に出れば一応見れましたよ。
屋根の上に上がればもっと見やすいはずですけど、高所恐怖症なので。。。

飼い猫が花火の音に怒っていました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火大会や、お祭りは、旧暦・新暦どちらをとるかで、七月・八月に分かれるようです。
おうちで花火大会が見られるのは贅沢ですね~。お庭で、花火を見ながら、ビールと枝豆が楽しめます。

うちの犬は、花火も雷も平気なんですが、お隣の猫ちゃんは、”あれをとめてくれ”と、寝ているご主人を起こしにくる、とのことでした。こうしてみると、猫のほうが繊細みたいですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 09:11

花火みにいきます!


あの迫力ある音と綺麗な光は毎年たのしみです。
祭りはけっこういっぱい行きました!
りんご飴おいしかったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火は、これからですか?

若いときは、人ごみも何のそのですね。

りんご飴、検索しました。やっぱり、これは、お祭りのときに歩きながら食べるのがおいしそう。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 09:05

勤務先で今年は花火大会と宴会は予定しています。


夏祭りにはいつも人ごみが凄いので行きません。
気分だけでも味わって下さい ↓ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOUTUBE、ゆっくり楽しみました。ありがとうございます!

風船がたくさん浮かぶような花火は、私、みたことがありませんでした。多分、花火師さんの、長い間の努力が、五分間の間に、パッと花開いて、散るのが、いっそ気持ちがよいです。

花火が終わった後、いつも少しさびしいような気がするのは、そのせいかもしれません。

花火大会と宴会の組み合わせは、盛り上がりそうです。
”ウォー”、とか、”キャー”とか、声を上げても、花火の音にかき消されるので、大声で騒げます。

楽しい宴会になりますように。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!