個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

リモートデスクトップ上のカーソルをプログラムで自動的にマウスを操作したいのですが、
リモートデスクトップからログアウト又は管理画面外にカーソルが出るとカーソルが消えてしまい、
プログラムは動作していてもカーソル見えず移動も出来ません。
どのようにすれば無人のリモートデスクトップのカーソルを操作出来るようになるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プログラムを組めるのであれば、マウスの位置は (x,y)座標で任意の位置に設定できますので、


たとえ画面上から消えて、ヒトの目で把握できなくても関係ありません。
C#、C++、VBの一例としてマイクロソフトの説明を参照してください。
「Cursor.Position プロパティ」
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.w …(v=vs.80).aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>たとえ画面上から消えて、ヒトの目で把握できなくても関係ありません。

全くを持ってその通りなのですがカーソルが移動しません。
Win7(ホスト)からWin8にリモートデスクトップ接続をしています。
「3秒おいてX=30,Y=30へカーソル移動&マウスクリック」するプログラムを書きました。
リモートデスクトップウィンドウがアクティブか、ウィンドウ内(Win8内)にカーソルがある場合は、カーソルが移動してクリックするのですが、非アクティブである時は動作しません。
プログラムは動作してるのですが、非アクティブ(無人)状態にあるWin8にマウスが存在しない為か、移動もクリックもしません。
無人状態で上手く動作させるには無人状態でもWin8にカーソルを出現させる必要があるのですが、方法が分からず質問しました。

お礼日時:2013/07/31 04:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング