プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類で初めて宇宙に達し、地球を一周したガガーリンの言葉は、“地球は青かった”でした。

さてようやく皆さんも宇宙飛行士となって、宇宙から地球を眺めるチャンスが訪れました。

そんな時の第一声は何ですか?

「皆さんが宇宙飛行士になって、地球を眺めた」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

「ビー玉のNewデザインにしよう。

」と言いたいけど、もしかしたら宇宙酔いで、「帰りたい。」かもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいなビー玉ですね。
子供の頃はビー玉遊びをよくしましたが、ちょっとでかいビー玉はかざしながら眺めたものです。
でもこれはもったいなくて出せません。
宇宙酔い、頑張ってデザインを完成させましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:15

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



ギザに
『地球に国境は無いな』
と言うかな?
それ以前にロケットのGに耐えられるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地球に国境は無いな
そうですね、こうやって眺めると国家間の争いがいかにちっぽけなものかが分かります。
尖閣や竹島でやっているのが馬鹿らしくなりますね。
>ロケットのGに耐えられるかな
とりあえずジェットコースターに乗って慣れましょう・・・
最大は5.26Gくらいだそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:22

日本どこ?



我が家どこ?

青いより、素直に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、まずは日本はどこ?となりますよね。
あんなにちっちゃいの?と驚くことでしょう・・・
あんなところに1億人も住んでる!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:24

ケッコウ毛だらけ、地球雲だらけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに・・・
でも、雲があるということは地球が生きている証拠ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:26

わぁ!グーグル・アースと同じだぁ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね!
・・・ということは、わざわざ宇宙にまで行かなくてもPCで味わえるということですね。
でもやっぱり生がいい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 21:05

うわぁ~うぉ~へぇ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、驚きのあまり声が出ない感じですね・・・
見入ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 22:46

「すごい、まんまる・・・」



地球って本当に丸いんですね。
今更ながら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、まんまる。
海岸や岬から水平線を眺めると、かすかに地球の丸さが分かりますが、これだったら一目瞭然ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 22:48

なんと小さな星だ…こんな星一発で消し飛ばしてくれよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こんな小さな星に70億もの人間がひしめいているわけです。
地球の尺度ではなく宇宙の尺度で考えたら、ほんとに小さい星ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 22:51

 うーん。

たぶん「わぁ」って声だけだと思う。

「これ本番ですか?」って言えたらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これ本番ですか?
最近はCGでいくらでも加工できますし、それらしい映像と振動でバーチャル体験もできますからね。
本番こそ真実です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 22:54

こんにちは。



で、金星はどこ、火星はどこ等と言いながら、太陽系の惑星を探し始めるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、興味はすでに太陽系ですね!
私は土星を見たいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!