プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の息子がいます。

恐竜に興味があるようなので、この夏休み中に一度、
恐竜のイベント(?)に連れて行ってやりたいと思っています。

調べてみたところ、近場で行けそうな所は、
大阪南港ATCホールの『大恐竜帝国 2013』と、
京セラドーム大阪の『世界大恐竜展』の二ヶ所だろうと思います。
さすがに両方は行けないので、どちらに行こうか悩んでいます。

どちらも行かれた方はいらっしゃいますか?
どちらか一ヶ所でも勿論構いません。
皆さんがご覧になったイベントの見どころや、良かったところを教えていただけませんか?
写真やビデオの撮影はできるのでしょうか?

あと、近くで食事ができる所はありますか?

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もちょうどどちらかに行こうと思って、調べていたところです。


実際に行かれた方のブログを見てみるのはどうでしょうか?

大恐竜帝国 2013
http://gigazine.net/news/20130723-dinosaur-displ …

世界大恐竜展
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/archive/2530
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/archive/2531


私個人の意見としては、世界大恐竜展は「羽毛の痕跡が発見されていない恐竜にまで羽毛を着せちゃってる」らしいので、大恐竜帝国 2013のほうがいいかな~?と思ってます。。。
でも、ATCってご飯食べるところはいっぱいあるのですが、「安くておいしい!」と思えるところが無いので(個人の意見です!(^^;)、大阪のどこかでご飯食べてから行こうかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにお返事をいただいていたのに、
お礼がこんなにも遅くなり、申し訳ありません。

紹介していただいたページを主人と一緒に見ながら考えた結果、
ATCのほうに行ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 15:13

ATC→しょぼい、高い



京セラ→まぁまぁ、安い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

内容は小学校の中学年ぐらいまでが限度かもしれませんが、
息子の夏休みの自由研究としては十分だったように思います。

お礼日時:2013/08/17 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!