プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めは互いに恋愛感情を持っていた異性に約束を守ってもらえず、(彼はそういうつもりはなかったと思いますがリズムがルーズで私にはそう映った)私が冷たい態度を取っていたら積もり積もって彼が本当に私から気持ちが離れたように映りました。仕方ないので諦めていましたが、実際彼の顔をみると腹立たしかったし、彼が話しかけてこようとしましたが挨拶だけして素通りしました。ちょっとだけ彼が愕然としながら私の目をじっと見ていましたが、その時は私は笑顔になれず彼を許す気持ちにもまれませんでした。そのあと、メールで気持ちを伝えながら誤り、話したいこともあるしごはんでもどうかと誘ったらその日は仕事なので無理だと。私も未確認のまま誘ってしまって悪かったのですが、縁がありませんでした。その代り、彼はメールで話を聞こうとしました。一応、私は彼を好きなのでそのまま一言、ストレートに書いたのですが返事はなく、そのあと彼に会うと、よほど先日の私の態度で傷ついたのか睨むような目を向けてじーーーーと見られました。怖かったのですが、とりあえず笑顔であいさつすると、彼はぷいっと顔をそむけてしまって口もきいてくれませんでした。

彼は私が誤れば許してくれるのか、
もう関わりたくないと思っているのか 私がうっとうしいのか
かといって会うたびじーーーとは見てくるので何かしら思っているのか

取りあえず私も放置+会えば笑顔を心掛けていますが、
彼は私もジロジロ見てくる割に笑顔もありません。

こういう状況の時、男性はどうしてほしいのでしょうか?
また時間が経てば普通に話せるものでしょうか?

A 回答 (2件)

「気にはなるものの、相手の謝罪を受け入れることができないでいる」って感じじゃないでしょうかね。

文句をいってきたり、媚びをうってきたり、俺のことを振り回しやがってって思っているんじゃないかしらん。

>こういう状況の時、男性はどうしてほしいのでしょうか?

振り回すのはやめて一貫した態度を取ってほしいと思いますね。もし仲直りしたいなら、冷たい態度は一切とらずにいつでもいつまでも親しげな態度を(でも実際には無理だよね)。もしもう終わりなら、他人行儀な態度を。

>また時間が経てば普通に話せるものでしょうか?

すごーく長い時間が経てばね。1年とか、もっと先とか。

この回答への補足

いやぁ、ご名答ありがとうございます!
良かったらお聞きしてもよいでしょうか?

私は仲直りがしたいんです!好きなので。
頑張って親しげな態度を振れば相手の気持ちも戻るんでしょうか?
それこそ、引き寄せの法則にのっとりたいところですけれど。

補足日時:2013/08/06 16:01
    • good
    • 1

彼の問題よりも、


貴方自身がバランスを整えていくという「大」問題があるんだよ。
貴方は誰かを意識する時が張ってしまうタイプ。
気が張ってしまう貴方は、
ついつい「可愛げの無い」対応をしてしまう。
メールや間接対応では自然でも、
向き合うと全然伝わり方が変わってしまう人なんだよ。
素直じゃない。逃げてしまう。
最初は相手の方から貴方を良いなと思っていた。
でも、
アプローチをしていけばいく程、
貴方と彼はすれ違ってしまったんだと思う。
そういう貴方に少し疲れてしまった彼。
彼が疲れて休みたい時に貴方が必死に力み、
彼が貴方の方を向いてみたら、
今度は貴方が極端に駆け引きモードになって彼を空かす。
そういうバタバタを経ての今でしょ?
貴方にはまだ、
猛烈アプローチの時の彼の「余韻」があるんだよ。
だからこそ、
彼が求めている時に貴方が素直になれず、
ようやく重たい腰を上げようとしたら、
そういう貴方自体にあまり期待をされていない・・・
今のすれ違った関係が寂しいんだよね?
未だにソワソワしている貴方がいる。
でもね、
考えれば考える程、
貴方は気が張って可愛げの無さが「起って」しまうんだよ。
そういう自分を踏まえて、
貴方は笑顔で再スタートする事を決めたんだと思う。
改めて呼吸を整えて、
目の前の一日一日を丁寧に過ごしていこう。
気になる彼であっても、
あくまで一人分の意識の大きさの中で捉えていこう。
相手からのリアクションに拘わらず、
自分の中のテーマを大切にしていこう。
時間は掛かるかもしれないけれど、
バタバタした流れを落ち着けていく中で、
必要な時に必要なだけの力が出せるように。
必要な時に、
必要な分の可愛げのある自分として振る舞えるように。
そんなバランスの良い私を目指していこう。
そういう日々が始まったのが貴方の「今」なんだと思う。
彼の対応だって、
お互いの不自然なバタバタの後のリバウンド。
深い意味なんて無い。
強いて言うなら「惜しい」。
期待値があった分、
心地良く絡めなかった事が何となく寂しい。
もっとバランスの良い人だと思っていたんだけれどな・・・
遠くから見ている限り、
外側から見ている限りは良い人なんだけれどな・・・
そういう目線もあって、
貴方にはあまり笑いの無い視線が届いてしまうのかもしれない。
でもね、
貴方が気にしていく必要があるのは、
「今の彼の対応の問題では無い。
貴方自身がどれだけ丁寧に、
快活に(柔軟に)目の前の日々に向き合っていけるか?
たとえ誰かを意識するとしても、
あくまで心の「ゆとり」の中で穏やかに意識出来てこそ。
ただ緊張して気が張ってしまったり、
二人の間の険悪感に捉われ過ぎたり、
四六時中意識の「通電」が続いてしまっても。
貴方は自分が持っている可愛げを「消して」しまうんだよ。
後からどれだけアピールしたって、
心地良く伝わっていかない可愛げって無いに等しい。
だからこそ、
貴方は今自分を丁寧に整える事が必要なんだよ。
もし彼との歴史がまだ「浅い」なら、
これからの貴方の落ち着き次第では、
今とは違う良い方向だってあるかもしれない。
これからも関わりがある距離にいる相手なら、
貴方が変わろうとしている事って、
遠くから見ていても分かるからね?
そういう貴方が、
少しでも優しく伝わっていってくれればいいな。
その位の意識で過ごしていける貴方が大事。
今は、
良い意味で自分のペースに集中していかないと。
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ようやく少しずつ打ち解けられるようになりました☆良い方向へ進むことを期待しています。

お礼日時:2013/08/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A