アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kyosho KA-18 ESCを使ってたんですけど、雨で、煙・・・壊れまして、
また新しく、ESCを買いたいと、思っているんですけど、今回は・・・
条件
・ 防水
・ 安い
・ ブラシレスモーターのESCじゃないこと(言い方が、悪いと思うんですけど、
  ESC→モーターに、つなぐときに、二つだけのやつと、三つだけの、コードがありますよね、
  その、二つのコードのことです)
次は、送受信機で、防水て、ありますか?
条件
・防水
できれば・・・4CH
・安い
で、お願いします。

A 回答 (5件)

京商のEZシリーズですね。


FAQに使用できるサーボサイズが掲載されていました。
http://www.kyosho.com/jpn/support/faq/car_sandma …

これによれば私の紹介した防水サーボはどれも厚みが20mm以上ありますので使えませんね。
ただしタミヤのTSU-05に関しては発売前なので詳細が解りません。

この回答への補足

そうですね・・・やはりないんでしょうか?
サーボは、諦めようかな・・・
ブラシモータ用ESCの、完全防水て、ないですか!?バッテリーは、NI-MHしか持ってないです。
コネクターは、
参考
http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/index. …
このバッテリーについている、コネクターです。(なお、持っているバッテリーは、
参考の、バッテリーとは、違います)
よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/04 04:17
    • good
    • 0

サーボのサイズに関しては多少の誤差があっても搭載出来ると思います。


一般的なサーボケースの耳にマウントをビス止めするタイプではないのですか?
参考までに車種を教えてください。

ちなみに御希望のサイズは中国メーカーのサーボに良く使われているケースのようですね。
残念ながらドンピシャのサイズでの防水サーボは私が知る範囲ではありません。
サンワの「ERS-961」あたりが近いサイズだとは思います。
http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/servo/ers-961.h …

この回答への補足

今、使ってる、ラジコンの名前は、nexxtです。(kyoshoの、製品です)
きっと、サイズが、固定だと思います。高級じゃないので。
なので、Amazonで、サーボを買うとき、すっごく、悩みました。
サイズが、ピッタリで、機能性も、良かったので。でも、それは、非防水です。
だから、今回、防水サーボを、買おうと、思ったのです。

補足日時:2013/08/14 03:19
    • good
    • 0

>サーボ(金属)で、防水て、ありますか?



金属がケースなのか、ギヤなのか解らないのですが・・・
車用の防水サーボはありますよ。

サンワ「ERS-971」 ケースはアルミ+樹脂ですがフルメタルギヤです。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E5%92%8C%E9%9B …

ハイテック「HS-5646WP」 こちらもケースは樹脂ですがメタルギヤ仕様です。
http://www.amazon.co.jp/HS-5646WP-12-9k-%E3%82%A …

タミヤ「TSU-05」発売前ですが価格が手頃なので。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83 …

この回答への補足

ありがとうございます!!でも・・・実は、
サイズが、寸法: 40.6x19.8x37.8 (mm3)なんですよ、で、このサイズのぴったりの、完全防水?
が欲しいです。どうかよろしくお願いいたします

補足日時:2013/08/13 07:24
    • good
    • 0

>ブラシレスモーターのESCじゃないこと


一般的に「ブラシモーター用ESC(アンプ)」と言います。

ブラシモーター用の防水アンプですが購入しやすいのはエンルートでしょうか。
http://www.enroute.co.jp/store/index.php?main_pa …

タミヤのブラシレスアンプ「ESC02」は防水でブラシモーターにも使用できます。
将来的にブラシレスモーターを使いたければこちらでも良いかもしれません。
http://www.super-rc.co.jp/cp-bin/oscommerce/cata …

防水受信機ですが国内メーカーだと現在はサンワしか販売していないと思います。
さらに4chですと「RX-471W」だけです。
http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/receiver/rx-471 …

サンワの中でも上位の受信機ですので対応送信機もミドルクラス以上になります。
また、価格的にも安いとは言えませんね。

ちなみに3ch防水受信機「RX-371W」と「MX-V」送信機のセットの方が「RX-471W」単品よりも安いです。

この回答への補足

追加していいですか?
追加は、もしかしてなんですけど、
サーボ(金属)で、防水て、ありますか?

補足日時:2013/08/10 21:55
    • good
    • 1

アンプについては防水、ESCで検索すればたくさん出てきますよ。


具体的なものとしてはhttp://www.sekido-rc.com/?pid=45346255とかhttp://www.nihonbashimokei.net/product-list/116など・・・・たくさんありますよ(´∀`)

プロポはMX-Vなんてどうですか?受信機もセットですよ

この回答への補足

できれば、Amazonで、全て(ESCなど)買いたいんです。

補足日時:2013/08/10 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!