街中で見かけて「グッときた人」の思い出

OKWaveのブロック機能は双方向性を持つべきだと思いますか?

つまり、ブロックした相手から回答が付かなくなる代わりに、
ブロックをした自らも相手の質問には
ブロック解除後も「一定期間」は回答できなくなる仕組みです。

あなたは賛成ですか?

→自分が投稿する時にだけブロックを一時解除するなら意味がないから。

ご意見お待ちしています。

※当方、回答したことのない相手からブロックされています。
ブロックするのは一向に結構ですが、
その会員から当方の質問に対し珍回答が投稿され、
迷惑を被っています。
現在二名把握しています。

A 回答 (16件中11~16件)

fuss_min様こんばんは、、、、



先日は、BA有り難う御座いました。

良い案だと思います。

が、実は 春先に荒れが酷く感じ嫌に成り退会した経緯が有ります。

その時に、趣味のカテでよく回答してました。で、有名な人がいるんですが、、、(悪い意味でです。)

その方と、ブロックされたり、その解除後一旦は治まったんですが、相変わらず今もその調子で荒らしてるようで、、、

基本今は、その方とは接触を避けてますので害は有りませんが、、、、

その後、腹が立ったことが有り、OKウェーブ事務局にメールで抗議したことが有ります。

しかし、なだめるだけで、何も改善されませんでした。 その時、正直不満です。強制退会を希望します

書いても、無駄でした。 後、○○だけど質問有る?  社長に荒れ具青が酷いから何か考えてとお願いしましたが、

これから、SNSとして頑張っていきますと返事が来ました。???????

ですので、嫌に成り退会したのですが、結局、寂しくなり帰ってきた次第です。

基本、相手の顔が見えないだけに、普段はおとなしい人間でもそういった、感情に成るんでしょうね。

何を勘違いしてるのか?  古巣の人にもなんか上から目線を感じる時が有ります。

ま、そういう人は、次から相手にしたいと思わないんで、スルーするようにしています。

正直、アンカテ、趣味、健康、デジタルのカテはひどいかな?

解らないから質問してるのに、自分でググれとか多いですよね。

解っていたら、調べて解決するはず、、、、

解らないから聞いてるんだから、答えたくなければスルーで良いはず、、、、

だのに、要らん一言とか有りますよね。  馬鹿にした感じで、、、、

そういった感じ大嫌いです。

しかし、fuss_min様もあまり馬鹿を相手にしていると疲れますよ

適当にスルーして腹立てば、削除依頼で消して貰えばいいと思います。

前は、趣味で3回連続でアワードに1位に成れましたが、退会したのを少し後悔してますが

逆に、そのうっとおしい連中は無視して楽しんでます。

今回も、趣味で1位に成れて楽しんでるのでこの調子で気長に僕はここで楽しみたいと思ってます。

意見は、賛成いたしますよ。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

ブロックされる人間って、自己顕示欲や自慢が強かったり


嫌みったらしいことばかり書く人間が多いと思いますよ。


デジタルライフオールスターズになぜ自分の名前が載っているのか
もう少し客観的に自覚されたほうがいいんではないでしょうか?


あ、回答ね。
私は反対だね。

この回答への補足

補足日時:2013/08/07 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/08/07 19:52

初歩的な質問



>現在二名把握しています。

このお二方をブロックしようとは思わないんですか?

私は女ですけど男みたいな性格ですから、たまに辛口コメントを残すこともあります→ブロックされました

○○タマ付いてるんだかねぇ?

あと、自分の自慢しかしない人ってのも苦手です→申し訳ございませんがブロックします、虫唾が走るんです

もしかして私じゃないですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

運営にラブレター(要望)を書くのに参考にしようと、
皆様方の意見も募ってみたいと考えました。
参考にします。

関わりたくないであろう相手に、
ワザワザ回答を投稿する人達もいるから、
困ったものです。

お礼日時:2013/08/07 19:53

賛成です



良いコミュニケーションがとれる事はないからです。

でも
運営は、なかなか変わらないと思います


自分の考えを変える方が賢い選択で、早いと思います

お互いに、なるべく、関わらない事がベストですが

関わってきても、気にしないで、スルーしておけば良いのではないですか?

相手がひどければ、自分で通報も出来るし、他の回答者さんも通報してくれると思います

お互いの傷が深くなるだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

運営にラブレター(利用者要望)を書くのに参考にしようと、
皆様方の意見も募ってみたいと考えました。

まあ、本来質問サイトというのは、
コミュニケーションの場ではありませんが、
関わりたくないであろう相手に、
ワザワザ回答を投稿する人達もいるから、
やれやれ困ったものです。
しかも陰湿かつ計算高い(一方でバカ丸出しだったりも)です。

お礼日時:2013/08/07 16:49

賛成ですね。


自分がブロックした人に回答をしたくない。なにしろブロックした理由は
「自分がした回答に ヘンなお礼を書かれたから」
というのが最も多いからです。

人は、自分の質問に ヘンな回答をくれるからその人をブロックすることより

自分の回答に 不愉快なお礼を書かれたりすることで反感を持つものだと思います。
なにこのやろう上から目線なんだよ。
このやろブロックだ!!これでもくらえ。


でもこれ全く意味なくて 本当は、「この質問者にちかずかないほうがいいアラーム」のほうが
私には役に立ちます。

だって本当に嫌味で不愉快で衒学的な下らない言説をもてあそんで読んで不愉快になるような人が
たまにいるんですから。
回答してから「あ、いけね。こいつの質問だった」

こりゃまた「クソ御礼」が返ってきた「通報」か面倒くさいなぁ
みたいな質問者いますよ。だいたい退会させられていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

運営にラブレターを書くのに参考にしようと、
皆様方の意見も募ってみたいと考えました。
参考にします。

関わりたくないであろう相手に、
ワザワザ回答を投稿する人達もいるから、
困ったものです。

お礼日時:2013/08/07 15:12

「回答されたくない」相手をブロックするということは、「この人の回答は参考にならない」「この人からは回答されたくない」とか、相手になにがしかの不快感や不満があるからブロックするわけで、つまり「関わりたくない」相手だと自分では思っています。



しかし覚えにくいIDだったりすると、自分がブロックしてしまったことを忘れてうっかり回答してしまう、なんてことがないとも限りませんから、私個人としては「自分が回答できなくする」機能もつけてほしいと思います。

ただし、「ブロック=強制双方向」では私の考えが及ばないところで不便が生じるかもしれませんから、
「この人からの回答をブロックする」
「この人への回答をブロックする」
という二つのブロック機能があればいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

運営にラブレターを書くのに参考にしようと、
皆様方の意見も募ってみたいと考えました。
参考にします。

関わりたくないであろう相手に、
ワザワザ回答を投稿する人達もいるから、
困ったものです。

お礼日時:2013/08/07 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報