電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイミクさんが1人突然退会して先週から凹んでます。仕方ないとは思うのですがショックです。そこでお聞きしたいのです。

全員大切かとは思いますが、皆さんにとって大切なマイミクとそうでないマイミクの違いってなんですか?

大切なマイミク
・ネット・リアルともに付き合いが長いマイミク
・リアルで会いたいけどなかなか会えないマイミク
・同級生

そうでないマイミク
・(リアルでの忙しさを理解した上で)絡んでこないマイミク
・なんだか冷めたマイミク

A 回答 (2件)

こんにちわ。



大切なマイミク
・リアルで付き合いのあるマイミク

そうでないマイミク
・ネット上で知り合ったマイミク

私はmixi上で新たに友達を作ろうとは全く思っていません。
今のマイミクさんたちの中には、プロフィールを見てメッセージを送ってくださり、マイミクになった方々が数人いらっしゃいますが、特別こちらからコメントなどして仲良くなろうとは思っていないんですよね。
せっかくメッセージ送ってもらったのに失礼かなとも思うんですが^^;
でも相手の方も、結局足跡すらつけてこない状態なので、正直どうでもよかったりします(汗)

男の方からのマイミク申請は、リアルでの付き合いが無い人以外は断っています。
なんだか怖いし、彼氏居るのにわざわざ男の人と新たに仲良くなる気もないので。

リアルでの友達との交流ができればそれでいいです。
    • good
    • 0

リアル知り合いやよくコメントをくれるマイミクさんは特に大切というかこちらからもコメントを返しやすくなったり好印象ですよね。


私の場合大切でないマイミクというのはいませんが、まったくコメントや足跡がない人はリアル知り合いなどよりは付き合いが悪くなってしまいますよね(mixi上での)
マイミク解除ではなく退会されたのならそこまで落ち込まないでもいいような気もしますが・・・解除されたら流石に凹みますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!