アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく先が気になるストーリー重視のアニメを教えてください。
8月中に見たいです!

好きなのはサスペンス系ですが、面白かったらジャンルは問いません。
過去5年以内くらいがいいです。


今まで見たアニメで面白かったものは

【サスペンス・ホラー】
Another
ひぐらしのなく頃に
デスノート
屍鬼
未来日記
サイコパス
モンスター
バッカーノ
シュタインズゲート

【バトル・アクション】
ヨルムンガンド
ブラックラグーン
黒の契約者
バジリスク甲賀忍法帖
刀語
ブトゥーム

【その他】
ソードアートオンライン
アクセルワールド
精霊の守り人
ヒカルの碁
バクマン
化物語


ロボット、日常、恋愛、ギャグ、萌え などは苦手です。
簡単な作品紹介を書いて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・「デュラララ!」


バッカーノが面白かったなら、同じ原作者なので先の読めない展開とテンポの良さは抜群です。

・「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
偶然殺人事件に巻き込まれた事から、自身も暗殺者として教育される事になる青年と、その先輩の少女暗殺者を中心としたクライムストーリーです。サスペンス要素は多いのでお薦めできるかと。

・「神様のメモ帳」
引き篭りの少女でありながら、ネットを駆使して事件を解決するニート探偵と、偶然知り合う事になった高校生を中心にした推理モノです。

・「攻殻機動隊」シリーズ
電脳化された未来の日本を舞台に、電脳系の犯罪捜査を行う公安9課のクライムストーリーです。連作モノが2シーズン(26話x2)と、劇場作品が2作あります。

・「東のエデン」
近未来、突然裸で記憶喪失の謎の青年と、その青年の巻き起こす事件に巻き込まれた女子大生のサスペンスストーリーです。連作モノだけでなく、完結編的な劇場作品が上下2作あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速「デユラララ!」と「Phantom ~Requiem for the Phantom~」を見ています。
両方共凄く面白いです。

「神様のメモ帳」も気になります!
「攻殻機動隊」と「東のエデン」は見たことがありました。

早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 10:40

「進撃の巨人」 まだとちゅうですが。

バトルアクションと謎解き要素。バクマンでいうところのシリアスな笑いも入ってます

「空の境界」 伝記とかアクションとか。ちょっと残酷なシーンとかも
http://www.karanokyoukai.com/

「Blood+」サスペンスホラーになるのかな?バトルアクションとやっぱり怪奇系
http://www.blood.tv/

「ちはやふる」これもまだ途中ですが。体育会系文化部。心理的な駆け引きや自分との闘いも見どころ
ヒカルの碁とかすきだったなら行けるかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「進撃の巨人」はとても人気がある作品なのですね。
「ちはやふる」は大好きな作品です。この作品で競技かるたに興味を持ちました。
他の作品もまた見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 10:43

「ゴースト・ハント」2006年放映


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/

「CLAYMORE」2007年放映
http://www.j-claymore.com/

「喰霊-零-」2008年放映
http://www.ga-rei.jp/top.html

「ONE OUTS」2008年放映
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

「青い文学シリーズ」2009年放映
http://www.ntv.co.jp/bungaku/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作品はまだ見ていないのですが、見るとしたらどの作品が1番のお勧めですか?
「喰霊」は見ました。

まずは早いご回答の御礼まで。

お礼日時:2013/08/09 10:46

これはどう?



出てくるキャラクターは全員「銃」だよ。
だから撃たれても死なない。
銃の特性を活かしたキャラ設定が結構面白い。
10話までなんで、暇つぶしに丁度良いと思います。

うぽって
http://www.upotte.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもユニークな作品ですね。
ただちょっと、萌え度が高いかな・・・(^_^;)

でも、ご紹介がなければなかなか出会えない作品でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 10:48

ガンスリンガーガールってダメ?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ガンスリンガーガール」って全く聞いたことがないアニメでした。
第1話から面白い作品ですね。

自分好みの作品をご紹介していただいて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 10:51

最遊記Reload(さいゆうきリロード)などの最遊記シリーズ



魔法少女隊アルス

イクシオンサーガDT

逮捕しちゃうぞフルスロットル

コードブレーカー

会長はメイド様!(恋愛もありますがとても面白い作品です)

ぬらりひょんの孫

さんかれあ(こちらも恋愛がありますが面白かったです)

などです。特におすすめなのが最遊記シリーズです。

このアニメには、ovaもありとてもおもしろいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぬらりひょんの孫」は見たことがありました。
最遊記シリーズ見てみます。西遊記とは全く違った内容なのですね。
設定に驚きです。

1番初めのご回答だったので嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!