プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくカラオケに行く10代女子です

カラオケに行くメンバーが大体決まってる上、私はレパートリーがかなり少ないので毎回同じ曲を歌っているような状況です;

私は特に歌が上手いという訳ではないのですが、私は地声と歌声がかなり違うようです。(自覚はないのですが、行く度友達に驚かれます)
どのように違うのかよくわからなかったのですが、どうやら友達いわく、私はアニメ声のようです。(特にアニメが好きなわけではなく、意識もしていないのですが…)

また、得意な曲は
ステレオポニーのアップテンポな曲や、SupercellのYeah oh ah oh!!!/ヒーローなどです。

バラードは基本的に苦手でテンポの早い曲が得意です。
SCANDALの曲も好きで点数も取れるのですが、普段の歌声ではなくハスキーな声を意識して歌うのでちょっと大変です。(友達いわくアニメ声の私がそのまま歌うと違和感がある気がして;)

これを考慮して、私に合っている曲があれば教えていただけないでしょうか?\(^o^)/

A 回答 (3件)

キーが上がるのであれば、JUDY AND MARYなんかはどうですか?

ちょっと10代には古いと思いますが、
毎回同じ曲だったり、行くメンバーが決まっているのであれば、聞いた事ある!ていどの曲を歌うのも斬新さがありますよ^_^

キーは高いのですが、わたしも普段がアニメ声なので歌いやすいですね。
可愛らしい歌詞も良いかと思います(^○^)
松浦亜弥とかワザとぶりっ子で歌って盛り上げたりもしましたねw
サビだけ知ってる~くらいの曲に行ってみるとかぶらずに歌えます。
あとは、歌唱力あげたいならバラードみたいなゆったりした曲を歌うといいです。一つ一つの音を丁寧に出せるようになれば、アップテンポの曲もワンランク上になります。

早い曲って一つ一つが短いので雑に歌ってもわからなくて誤魔化しが聞いちゃうのでσ(^_^;)
バスガイド時代にちょっと実践していたことですが、参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

JUDY AND MARY、名前は聞いたことあります!
歌聴いてみますね♪
キーが高いということで、声が出るか分かりませんが…;;

バラードを歌うと歌唱力が上がるのですね!
苦手なので克服したいと思います
回答ありがとうございました(*^^*)

きゃりーぱみゅぱみゅの歌全部。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^^)/
きゃりーぱみゅぱみゅ可愛いですよね!
実は今にんじゃりばんばんを歌おうかと考えてたり…(笑)

大塚愛の「さくらんぼ」なんていかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
昔すごく大塚愛にはまっていたので、MD漁ってさくらんぼ以外にも歌えそうなの探してみますね!