プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食するんですが・・・
居酒屋で絶対注文するメニューありますか?
これは、はずせない
一番好きなメニュー
あったら教えて下さい

私・・刺身の盛り合わせ
だんなさん・・・ポテトフライ(フライドポテト?)・・家で食べてるしー

私の周りの男の人ってジャガイモ好きな人多いんですよね
私は、さほど好きではないいいですが・・・

A 回答 (9件)

1.山芋鉄板焼き


山芋を摩り下ろしして、ダシ+たまごのといたものを混ぜ合わせ
ステーキ皿の上で焼いてるものなんです。
たまにチーズ入りのも注文します。
食べる時は熱いのでたまに口の中を火傷していますが(笑)
ふんわりしていますし、とても美味しいです。
食べる時はその上にかつお節が少しかかっています。
これって家庭でも出来ますから、私でも作れます(自画自賛です)

2.イカの刺身
これは外せないですね。
鮮度が命なので、あの透明のイカを食べてると満足感でいっぱいです。

3.えのきベーコン巻き
えのきを少量で、それをベーコンで巻いて串焼きで食べます。
味は薄味の塩少々上からふっていて焼いたものです。
また、えのきの代わりにプロセスチーズの棒状のものを
オオバで少し巻いていて、それをベーコンで巻き串焼きにしたものです。
チーズがとろけてくるとOKです。チーズがとけていますから結構熱いです。
これも超簡単なので家庭でも勿論出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
この間は楽しい夏の曲を聴かせて頂いてありがとうございました。

何か偶然的なもの。。3品です

1、山芋鉄板焼きもどき。。最近だんなさんが作ってくれました。夕飯がざるうどんの日、山芋が余ったので
 それで、団子汁を作る・・と言い出して、少し前にも挑戦して失敗(山芋が汁の中で分解)今度こそは・・ (私は後片付け)なんか大人しいなぁと思っていたら団子汁失敗・・フライパンで焼いていました(もどき の出来上がり)お腹いっぱいだったけど、二人で仲良く食べました。

2、イカの刺身。。。私の一番の好物です。でもまだ、透明のイカ。。食べたことないんですよね(残念)

3、えのきベーコン。。結構好きなので。。今朝もお弁当に入れました。居酒屋メニューでアスパラベーコンも 昔よく食べましたね。チーズとオオバは鶏肉ではさんで揚げたりしますが今度ベーコンで巻いてみます。う ん。美味しそう!居酒屋メニューって、基本家で食べるごはんと変わらないんですよね。

 山芋鉄板焼きも注文しようっと。ありがとうございました。(*^^)v

お礼日時:2013/08/08 14:02

唐揚げは外せません!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)
男の人は唐揚げ大好きですね(*^^)v
注文します

食べきれるかなぁ~
もうそろそろ、お腹いっぱいか?

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/08 14:55

私の場合は、「ホッケ」ですね。

ただし、北海道内限定で。

以前住んでいた群馬県や東京でも注文して食べたことがあるのですが、北海道と比較にならないくらい、美味しくなかったです。その上値段だけは高かったので、「北海道以外でホッケを注文しない」ことを固く心に誓ったのでした(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

正しい、そして微妙な。。情報。。頂きました。

探せば、どこかに、おいしいホッケが出てくる居酒屋があるかも知れません(期待薄ですが)

道内限定という事は北海道の方ですね!
「母の実家が北海道です。毎年どでかいホタテを50個くらい送ってくれます。とっても美味しいです」
美味しい「ホッケ」はなかなか食べれませんが、「ホタテ」なら、たらふく食べさせてもらってます。

ちょっと悔しかったので、私も北海道自慢してしまいました。<m(__)m>

お礼日時:2013/08/08 12:57

 こんにちは。


 揚げだし豆腐ですね。
 あと、つくねも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
揚げだし豆腐は、だんなの好物です
つくねは、種類が豊富ですよね
時々行くお店は、てこねつくねが、とっても美味しいです
なんこつ入りのつくねもありますよ。
ねぎまと、つくねを注文します!

ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2013/08/08 12:34

茄子餃子+゜



茄子で肉を挟んで
それを天ぷらにした物

ポン酢で食べるの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう。。だけど

カロリー高そうね。。(*^_^*) がっつり系ですね。男前だなぁ

茄子餃子って、あまり見ないかなぁ

蓮根のはさみ揚げの。。。茄子の餃子のミンチはさみバージョン??でしょ?

家で作ってみるべ 豚肉。。ひき肉にしてみるべ。。材料揃ってるしぃ~

回鍋肉と、はさみ揚げ。。今夜の夕ご飯メニューが決まっちゃったよぉ

がっつり、白めし用のおかずだぜ!だんなが喜ぶ。こってり。こってり。

よく、食べるんだよね~。

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/08 11:46

え、それだったらまずは焼き鳥でしょ!


レバーととり皮と・・・あとは適当に盛り合わせてもらってと・・・
〆にはナスかきゅうりの漬物が欠かせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうね。焼き鳥も少々。
漬物は、酒のつまみ&だんなの白ごはんのために、途中で水ナスを注文しましょう!

あ~美味しそう。。。(*^_^*) 食べたい!

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/08 09:57

先日のテレビ番組「帰れまテン」では驚きました。



新鮮なお魚がウリのあるチェーン居酒屋、まぐろやカンパチをはじめ美味しそうなお刺身が
わずかワンコイン、そのほかの海鮮料理もみんな美味しそうなのにお値段がすっごくお得。

そんなお店で、お客が絶対注文するトップテンを当てるクイズ風の番組。ところが、上位に
並んだのは、冷やっこ、魚のソーセージ、サラダだったかな。そりゃまあお値段はバカ安、
だけど海鮮がウリのこんな居酒屋で、こんなものしか注文しない客も客、セコくてさびしい
人ばかりだと嘆いたものでした。

まあ、居酒屋で外食するんだったら、人のトレンドなんて気にしないで、自分が食べたいと
思ったものをズバリ注文するのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

メニュー見てても、ニラメッコ(^_^;)してしまうんですよね。。

だんなさんは、こってり。揚げ物。肉類。なんでも、ガツガツたくさん食べるんですが。
私は、あっさり。さっぱり。。。酒盛りしながら、ちょこちょこ、食べる。。。ので。
(ちなみに。。だんなさんは、殆どお酒のまない人で、ごはん大好き。私ごはんよりお酒大好き)

自分が食べたい「お刺身」のあと、何食べようかな~?
外食する時って、他のテーブルって見ないでしょ?
みんな、何食べてるんだろう?(+_+)  です。

お礼日時:2013/08/08 09:49

たいてい大勢で行くので、嫌いな人が少ないものとして枝豆は外せないですね。


塩でゆでただけの豆なのに不思議に美味しいですよね。
なんでも焼き枝豆というのがあるらしく食べてみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝豆はビールのおつまみに、かかせないですね!

焼き枝豆は初めて聞きました。食べたことないですね・・どんなだろ?
あるかな?ないかな?楽しみです!

ありがとうございます(^_^)/

お礼日時:2013/08/08 09:27

絶対に注文してしまうのは、だし巻き玉子です。



あっつあっつの玉子焼き、なんか幸せな感じがします。

それから、生一つ、大至急で~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっつあっつの玉子焼き。。。美味しいですよね!
シンプルな、だし巻きも良いけど、明太子入りも、いいよねぇ~!
大盤振る舞いのように、ドカンと、でっかい、だし巻き。。出てきますよね。。
幸せ感漂いますね~
あ~食べたい!
頼もうっと。。。(^_^)v  ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/08 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!