【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
23歳の女です。

5年間付き合っている彼氏がいます。
彼氏は去年から警察官として働いており、とても忙しくて普通に付き合うことは難しくなりました。
でも変わらず大切にしてくれて、私も1番自分らしくいられる安心できる大切な存在に思っています。

来年には婚約できるように、今貯金をしたりしてお互い頑張っています。

彼氏は忙しい勤務体系に、規則もある寮で集団生活を日々送っているため、どうしてもコミュニケーション不足になりがちで、すれ違いそうになることもあります。
そのとき私が素直に不安や不満を話すと、きちんと向き合って話してくれます。そうすると、大丈夫だと思えるのですが…

結局、1人になると分からなくなってしまいます。

その理由は自分の寂しさももちろんありますが、それだけでなくて結婚できるかどうか、警察の組織上わからない問題があるからなんです。
警察官は結婚相手の身辺調査があります。それに引っかかると、彼氏は辞めるか別れるかの選択を迫られるのですが、私の身内に引っかかる恐れのある者がいることが分かりました。

それが分かったときにすぐ相談しましたが、彼氏は迷わず一言目にそのときは転職するから大丈夫と言ってくれました。

でも、それは彼氏の人生も大きく変えることになってしまいます。

彼氏は私がいないと意味がない、転職も自分で決めることなんだと言ってくれていますが、こんなにまでして彼氏のことを待つことがお互いのためなのか分からなくなってしまうんです。

そう思うと、今まで彼氏に言って付き合い程度に行っていた合コンが、言いにくくなってきてしまいました。
自分が、他の人を見てみようと思っているからだと思います。

警察官という仕事に着いて来る方も大変だ、私もいろいろ我慢していると知っている彼氏は、他の男を見て1番自分が幸せだと思う人を選んで欲しい。俺も負けないように頑張るから。と言ってくれています。
結婚するという責任、私の幸せをいつも考えてくれていて、とても有難く思っていますし、私も、彼氏に幸せになってほしくて本当はその隣に私がいたいです。
彼氏が笑っていると私も幸せで、何かあっても一緒に頑張れる存在だと思える人は、大切になければならないと分かっています。

でも私がいることで彼氏が職を失うのかもしれない不安、だったら他の道を探そうか…そんな逃げ腰で、合コンへ黙って行こうか悩んでいます。
でもそれだって結局自信のことしか考えていなくて、彼氏に対してとても失礼なことだと思います。

どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、皆さんならどうされるのか多くのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度も同じ質問をして、たくさんの回答をいただいていますよね?

それでも全く納得できなくてまた同じ質問…ということなんでしょうけど、結局起きてもいないこと(身辺調査や転職、どちらもまだわからない)で悩んでいるのは、現在彼と付き合っていても満たされないからではないですか?

少し恋愛以外のことに目を向けてみませんか?
あなた自身の仕事や趣味などを彼がいなくても充実させて、こんな風に悩んで負のループに陥るよりも楽しい人生にしましょうよ

合コンはその場の寂しさを埋めてくれるかもしれないけど、それよりももっと自分を高める時間の使い方はいくらでもあります
その中で新しい出会いがあれば、満たしてくれない彼はいらなくなるし我慢もしなくて済みますよね

恋愛以外のことを考え始めて楽しくなってくると、不思議と恋愛もうまくいったりするものです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何度も同じような質問を繰り返してしまい、申し訳ありません。
回答頂いた方にも失礼なことと承知しておりますが、ご指摘された通りずっと同じことで悩んでいる、つまり満たされていない状態が続いています。

何度も彼氏とも話し合い、乗り越えられると思いました。
それで私自身は自分の生活を今はしようと思って、今まで彼氏に使っていた時間も友達や自分の好きなことに使えるようになり、楽しめるようになりました。

でも気が付いたら、今の私の生活に彼氏がいなくなっていたんです。
もちろん会えたら幸せで、1番ホッとします。

でも、彼氏がいないのが当たり前になった自分がいて、それでも会えなくて寂しい気持ちや待っていた先の結果が怖くて、合コンや出会いの場に逃げていたかもしれません。

結局、恋愛を頼りにしているんですね。

分からなくなってしまうのも、自分で自分の生活を送りながら怖くなるのも、1人になるのが怖いのかもしれません。
少し視野を広げてみます。

客観的なご意見を頂けて、自分の悪いところに気がつかせて頂けるため、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

>…そんな逃げ腰で、合コンへ黙って行こうか悩んでいます。

これは,辞めてください。  もし行くなら,きちんと彼に伝えてからにしてください。泥沼になります。

>私の身内に引っかかる恐れのある者がいることが分かりました。
  どんな人か分かりませんが,引っかかる恐れのある者で,引っかかる者ではありませんね。

本当に悩むなら,警察本部の悩み事相談に相談される事をお勧めします。
大学卒業後,警察官らと4ヶ月ほど合宿訓練をしたことがあります。警察官は,悩むより,相談することが一番です。その後,悩まずに決断して,

必要なら合コンに行きましょう。  (*^_^*)

恐れか,引っかかるかは,調べて呉れる筈です。もちろん結果は教えて貰えないが,示唆してくれるはずです。←「遠回しな言い方に貴方が気がつけば,」です。

それに,交際相手があることは上司に伝えてあると思います。そこで,現状では,クロではありません。灰色か白(問題なし)です。

私の同期は,警察学校卒業前に彼女とのことで辞めました。私は,合宿の後,しばらくして警察署で意思表示した段階で駐在さんが採用すると訪ねて(40年前ですが)きましたが,父親が跡取りには無理と断って仕舞いました。
    • 0
この回答へのお礼

私は確かに、彼女としての調査は通っています。
クロではない、ということかもしれませんが、まだ親族まで調査が及んでいないため心配です。

でも、確かにいい方へ考えればもう通っているのだから、大丈夫ということにもなりますよね。

警察官の方と合宿があるなんて、知りませんでした。大変だったと思います、お疲れさまでした。

合コンへ黙って行くのは、まずやめます。彼氏が信用してくれているのに、裏切るような真似ですね。

そこまで大事にされているのに、隠れて合コンに行こうと言う考えが理解できません。

他の道を探すために合コンに行くのであれば、別れてから行きましょう。

彼はあなたじゃなきゃだめだと言っているんです。
職を変えてまで一緒にいたいと言っているんです。
その気持ちはどうなるの?
重いと思うなら別れる。
後悔すると思いますけど。

次を見つけてから別れを切り出すようなずるいことはしないでください。
あなたしか見ていない彼が可愛そうです。

彼ならあなたを幸せにしてくれると思いますが……

少し冷静に考えましょう。
隣にいて欲しいのはだれなのか。それだけなんですよ?
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の気持ちも、私が本当に大切にしたいことも、分からなくなっているようです。
ズルいこと、彼氏を裏切るようなことは、真剣に向き合ってくれる彼氏に対してすごく失礼なことだと思います。

誰に隣にいてほしいのか、と言われたら彼氏なんです。
それは私の気持ちなので、見失わないようにしていきます。

ありがとうございました。