アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかいいところ、ご存知の方いらっしゃいませんか?
特に目的はないので、ショッピングモールでも、テーマパークみたいのでも、広場でも公園でもスポーツ施設でもかまいません。
あ、富士急ハイランドのことは知っているので結構です。
よく晴れた日に行って気持ちのいいところや、雨の日でも遊べるところなど、何でもいいので情報お願いします。
尚、お礼は遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、必ずしますのでご了承ください。

A 回答 (4件)

ただ散歩するだけになってしまうかもしれないんですけど・・・・・・



小瀬スポーツ公園があります。
10数年前に行きましたが、遊歩道だけだったような気がしましたが現在はどうなっているのかわかりませんのでガイドブックを参考にしてくださいね。

近くにお店がないかもしれないので食べ物飲み物は地元で買ってから行くべきではないかと思います。
晴れるといいですね。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

小瀬のスポーツ公園は一度だけ行ったことがあります。
しっかりと見てきたわけではないので詳しくはわかりませんが、今も遊歩道があります。
体を動かしたいときにはちょうどいいですよね。

お礼日時:2004/04/07 19:14

  こんにちは。


甲府市内では、武田神社と要害山城跡へ行くのはどうでしょうか。武田神社テーマパークなどの観光ではありませんが武田信玄の館跡です。敷地の中には武田信玄の遺物の展示館もあります。
 毎年4月12日は武田信玄の命日で、武田24将騎馬行列が行われます。

 武田神社に参拝して祈願した後、その裏手方向に要害山という800m位の山ですが、山自体が城跡になっていて、要害山城跡としてかつての遺構が残っています。
 そして、山頂には武田信玄生誕の地という碑が建っています。麓の要害温泉までは車で行けますのでそこから30分位ハイキング、トレッキング気分でゆっくりと登ると山頂に到着します。山頂でお弁当を食べてお昼にすると良いでしょう。

 私はこんな感じで2月に出掛けてきました。歴史を味わい自然に戯れて、空気もきれいで足腰も鍛えられるので良いですよ。いかがでしょうか。歴史とトレッキング愛好者からでした。

 あと、もう一つ御坂峠に向う道甲府市から旧御坂トンネルに入る2km位手前辺りでは、旧御坂道という石畳の道が残っています。国道沿いで国道よりも低い位置で、民家の横に通っていますが、これも歴史を感じられると思います。

 下は、武田神社の武田24将騎馬行列について書かれたサイトです。参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/weather/sakura/349142.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
武田神社、聞いたことあります。
大して面白いものはないけどいいところだと聞いていたので、行くならこの時期ですね。
武田24将騎馬行列は、去年舞鶴城でやった渡辺謙さんの行列に似ているのでしょうか?
要害山は初めて聞きました。
あいにく車がないので、温泉は無理そうですね。
私はまだ20代前半の若造で、歴史とかはあまりわかりませんが、天気のいい日はなんとなくそういう綺麗なところを見に行くのが好きです。

お礼日時:2004/04/03 15:48

初めまして、こんにちは。


山梨が地元での者です。
山梨にテーマパークは富士急ハイランドくらいなので…

甲府市周辺ですと、この時期ちょっと足を伸ばして一宮のほうに行かれると、桃の時期なのでとても綺麗な桃の花が見られると思います。高台からですと、まさに「ピンクの絨毯」と言った感じです。一見の価値ありですね。

山梨は盆地になっていますので、ちょっと山に上がると色んな所から夜景が見えますよ。甲府から大分離れますが「櫛形山」だったかな。かなり綺麗です。甲府駅の裏のほうですと「愛宕山」が綺麗です。

公園ですと山梨市にある「フルーツ公園」がいいかもしれません。ちょっと高台にあるので夜ですと夜景が見え地元ではちょっとしたスポットになってます。広い公園でベンチもあったりするので、かなりのんびり出来ると思います。真夏は暑いですが、今の季節や秋口の晴れた日には最高です。
あ、竜王の「ドラゴンパーク」も芝生があってマラソンコースがあったりして綺麗ですよー。
敷島総合公園はやぱり夜景がお勧めかな。

雨の日に遊べる所は、国道沿いの「グランパーク」が良いかもしれません。映画館・ボーリング・ショッピングが一通り揃っていた気がします。カラオケも近くにあったと思います。

ショッピングモールですが…どちらがご出身の方が分かりませんが、スーパーや日用品を売っているお店、食事を出来る所が集合している物が、いくつかありますがショッピングモールといえるのかどうか…^^;。デパートといって良いのか分かりませんが、甲府駅の近くの「エクラン」「山交」「パセオ」「岡島」があります。

こんな感じでしょうか…。
一応思い当たる物をずらずらと書いてみました。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり富士急ですか(^^;)
甲府からはちょっと遠くて行きにくいんですよね。
そして、あの絶叫マシーンは私には危険です。

お勧め処、聞いたことあるようなないようなところがいっぱいで助かりました。

「エクラン」「山交」「パセオ」「岡島」は全て行ったことあります♪
これ以外となると、20号線沿いくらいしかないのでしょうかね?

お礼日時:2004/04/03 01:07

22年前に2年間ほど学生時代に住んでいたことがあります。

今は色々なところができたでしょうが
私が学生の頃は、晴れた日は舞鶴城公園でぼさっと
空を眺めるのが趣味でした。雨の日は県立美術館で
1日中暇つぶししてました。

レコ-ド屋は南口から徒歩5分の場所にある
”サンリン ”が御勧めです。
学生時代は2年間で100枚以上は購入したでしょうか??甲府ではクラシックやジャズが沢山置いてあるのは今でもここだけのはずです。

食べ物は”ほうとう ”が有名です。
饂飩の南瓜煮みたいなもので
信玄の時代からの野戦食です。
南瓜ほうとうが昔からのオリジナルなので
お勧めは南瓜ですね・・・・。

毎日、外食なさるのであれば、山梨大学周辺には
わりと安い定食屋さんがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
舞鶴城公園、去年お花見をしました!
夏のお祭りも見に行きましたね。

芸術関係は苦手なので…(^^;)
でも確か、美術館の近くにきれいな公園があるんですよね。
そういえばまだ本場のほうとうを食べたことがありません。
カボチャのは初耳です!!
一度試してみたいですねえ。

お礼日時:2004/04/03 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!