電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても思い出せないので推測できる範囲で教えて貰いたい。

プラットフォームはセガサーターンかPS2!?(その間の年代)
RPGのような感じのシステム。
国家(国王)の地域のような境界がり領土を奪い合う戦闘?(地域の支配者を選べる・シヴィライゼーションレボーリューションのような)
支配者(主人公)は戦闘するにあたって支配下の兵士?部下?を率いて戦う。
戦闘モードになると主人公が命令を出しお互いの戦闘員を使いバトル。
戦闘員は複数10~20人?有しており、リアルタイムで撤退、総攻撃?などのコマンドを出せたような気がする。
記憶では、モンク(僧侶?)やら弓兵、クリチャーのような戦闘要員を配下にし部隊として動員できる。

地域マップは上から見下ろすような視点でマップ移動の操作。

他は殆ど覚えておりません。

A 回答 (3件)

ドラゴンフォースかもしれない

• 0
この回答へのお礼

多分↑かもしれません、ドラゴンフォース2とか言うのがそうだと思います。
弓兵ではなくエルフでした。
この内容で良く分かりましたね!

とてもスッキリしました、どうも有難うございます。

ジェネレーションオブカオス1-4のどれかかも

• 0
この回答へのお礼

解決しました。

コーエーの「ゼルドナーシルト」はどうでしょう?

この回答への補足

スイマセン、タイトルで検索しましたが違いますね、もしかしたらプラットフォームも質問と違うかもしれません(記憶が薄いので)
戦闘シーンは、主人公や敵側勢力のキャラは後方におり、その前方(両サイド陣営)に上記のような戦闘要員を持っており戦力をぶつけ合う形のようになっていたと思います。

兵力は各数十人単位の兵で弓兵は間接戦闘、モンクは近接戦闘など優勢になれるメリットを含んでいたと記憶にあります。
戦闘で兵力を消耗すると、次の戦闘時にその戦力で部隊を展開するような感じでした。(兵力の補充も出来たような…)

ゲームのキャラ雰囲気はもう少しアニメっぽい?感じだったような、日本のメーカーが作りそうな感じのヤツです。
シヴィライゼーション・レボーリューションのユニット見たいなキャラです。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。