電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコ生でお気に入りの人を見つけるには?

ニコ生で、気に入った主がいたので、こてはんとゆうのをしました。
でもこてはんはしたけど放送後とか、その後どうやって探せばよいのかわかりません。

ほかのこてはんをした人は簡単に見つけてるみたいですけど、どうやって探せばいいんですか?

A 回答 (1件)

放送している人のコミュニティーなどをお気に入り登録しておくべきでしたね。

後になって誰だったも忘れた状態では、もう偶然しか頼れません。

コテハンは、放送主のコメントビュアーと言うソフトにその視聴者さんの名前を登録しているだけです。
コメントビュアーは、動画画面上ではなく、別にコメントを表示するソフトの通称です。
放送内のコメントと、コメントした人のユーザーID(これに登録したコテハン=名前を関連付けして記録しています)のデータを取得し、それぞれ表示します。
そのためニコ生の機能・サービスとしてコテハンというものが存在しているものではありません。
放送主はブラウザの動画画面上ではコテハンの確認はしていませんし、誰かの特定も基本できません。
逆に、コメントビュアーを導入していない放送主さんは、コテハンは付けようにもつけられませんし、誰がコメントしたかもわかりません。

まぁ結論としては無理ってことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!