プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある事を調べたくて、検索かけたとします(ぐぐります)。検索結果が、出ます。その時、その検索に使用した単語が含まれるサイトが一覧で表示されますが、そのサイトを見てもその単語が載っている文が見当たらないことがあります。調べ方が足りないのだと思いますが、ダイレクトにその単語が載っている文のところ(ページ)に行く手段はありますか?

具体例
グーグルで今年のサッカーの大会のチケット事情について調べてみた

→:サッカー 日本代表 日程 2013 チケット:と検索にかけたら約 508,000 件 (0.11 秒)ヒット

→上から2番目のサイト:2013 日本代表日程・結果|日本代表|サッカー|スポーツナビ:の下に文があり、検索した単語が載っている文が表示され、その単語は黒太字になっている。
:サッカー 日本代表の2013 日本代表日程・結果です。速報、日程結果、コラム、会見全文、選手情報、チーム情報、順位表、ランキングを網羅した総合スポーツサイト、スポーツナビのサッカーページです。:

→そのページをクリックしたが、どこにも上記の文の箇所が見当たらなかった。どうやったら直でその文のところへいける?そのサイトの、隅から隅まで調べる以外に方法はないのか?

A 回答 (2件)

F3を押して、ページ内検索を行う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごい、F3にこんな機能があったなんて知らなかった。さっそく試してみましたが、自分的にかなり役立ちそうです、感謝です。

お礼日時:2013/08/12 00:16

質問にある具体例ですが、これはMETAタグによる紹介文です。


http://seo-takaya.com/description.php
なのでソースを見ればMETAタグとして、その文が見つかります。
ページを右クリックすれば「ソースを表示」といったものがあると思います。

あとはそのページが更新されたために、検索結果に古いものが表示されている場合もあります。
この場合は、キャッシュを見ることで探すことが可能なこともあります。
「検索結果」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2014/04/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!