dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語文向けの正規表現が学べるサイトやYouTubeチャンネルがあったら教えてほしいです。
「正規表現 日本語」と検索して上位に出てくるものは概ね見ましたがもう少し詳しいものがないか探しています

質問者からの補足コメント

  • うまくリンク貼れなかったすいません。。
    プログラミングとかで使う正規表現(Regex)です

      補足日時:2022/04/28 02:17
  • 「正規表現」と聞いて見当違いな勘違いする無知おじさんに何で詳しく説明してやんなきゃなんないんだよ時間の無駄すぎるだろ失せろ

      補足日時:2022/04/28 17:25
  • 「正規表現 日本語」で検索したら何が出てくるか確認くらいしてくれませんか

      補足日時:2022/04/30 13:16
  • 質問文だけ読んで正規表現が何かわからなかったとしても、「正規表現 日本語」で何がヒットするか確認してたら「質問文が分かりにくいですぅ」とかアホすぎる回答しねーんだまともな奴は

      補足日時:2022/04/30 13:41
  • >質問文だけ読んで正規表現が何かわからなかったとしても、「正規表現 日本語」で何がヒットするか確認してたら

    言っとくけどこの確認行程は正規表現知ってる人には無用であって、正規表現を知らない人がたまたまこの質問文を読んだけど検索かけて「自分の出る幕ではない」と理解するまでの工程だからな。お前みたいに「よくわからんけど回答してやるから補足しろ」みたいな出しゃばりはとても珍しい

      補足日時:2022/04/30 13:59

A 回答 (6件)

>更に詳しく学べるものがないか


更なる高みってことになるともう、書店や図書家運で参考書を探すかいっそのこと専門学校に通うことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

結論申し上げますと質問者様が納得するような絶対解をこちら側で提供するのが非常に難しい質問となります。


「正規表現が学べるサイトやYouTubeチャンネル」
ご自分で検索なさった方が賢明かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さったのは大変有難いのですが、質問文に記述したとおり、すでに自分で検索し更に詳しく学べるものがないかという意図の質問でしたどうもありがとうございます

お礼日時:2022/05/04 17:29

プログラミング初心者にもわかりやすい正規表現完全入門


https://yuis-programming.com/?p=1677
正規表現入門 レッスン1 正規表現概要
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E8%A6%8F …

参考書を買おうとは思わないの?
    • good
    • 0

そういうのはタグというんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTMLに書くのじゃなくて「正規表現」を学んでるんです、、まあいいですけど

お礼日時:2022/04/28 06:56

https://www.duolingo.com/learn
こことかかな?
日本人が日本語の正規表現学ぶのなら小学、中学、高校の参考書が一番確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、語学じゃなくてこういうのです
でもお気持ち感謝です!
https://murashun.jp/article/programming/regular- …

お礼日時:2022/04/28 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!