プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

08月14日(水)の朝06:00発の
新横浜駅→新大阪までの
新幹線に乗りたいのですが、
新幹線の利用が初めてなので
グリーン車や自由席、、など
よくわかりません。

自由席だと、
座れないものなのでしょうか?(;_;)
ちなみに1人で乗車予定です。

どなたか、教えてください!(;_;)

A 回答 (3件)

新横浜発6:00ですと、新横浜が始発のひかりですネ。



よって、自由席の場合、気合いを入れて1時間~30分前にホームに並べば座れると思います。1人であれば、自由席には並べば何とかなると思います。最悪、3人掛け席の中央になるかもしれませんが。

指定席は厳しいです。

グリーン車は・・・・・・・・・・  まあ、高くて余り一般人は利用しませんが・・・・


結論は、自由席で、駅に5時過ぎには付いて、新幹線改札口が開いたら、ホームの1~3号車のところに速攻で並べば、座れると思います。
    • good
    • 0

追加


失礼しました。新横浜始発でした。早くからホームに並べば自由席に座れるかも。
    • good
    • 0

東京始発なので新横浜から自由席には座れないと思います。


指定席:ひかり号片道13,630円(乗車券8,190円 特急5,440円)
8:15新大阪着 ひかり493号
指定席:のぞみ号13,930円(乗車券8,190円 特5,740円)
新横浜6:11~8:19新大阪着のぞみ99号
グリーン席:片道18,070円(乗車券8,190円 特急料金9,880円)
6:00~8:15新大阪着ひかり493号
指定席は取れなくともグリーン車(4000円高い)はとれるかも。(お近くの駅のみどりの窓口でなるべく早く購入)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!