ネットが遅くてイライラしてない!?

こんばんわ

現在、シングルのみでマイクラをやっています。
マルチに参加したいのですが、IDがどれかわかりません。
質問させてください。

Ver.1.5.2の時点で自分はマイクラを購入しました。
調べたのですが、どこも詳しく載ってなく困っています。

MOJANGのMy Accountにある「Profile Name」が
IDになるのでしょうか? それともメルアド(現ユーザーネーム」が
IDになるのでしょうか?

本当に困っています!!
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何やら根本的に勘違いなさっている気がします。

マルチサーバーに参加する際に必要な物は
・ユーザーネーム
・パスワード
・IPアドレス
上記3点となっています。

ユーザーネーム、パスワードについては、シングルでログインした際にすでに何度も利用していらっしゃるかと思います。
IPアドレスについては、サーバーによって異なります。
ですので参加希望のサーバーの管理者さんに問い合わせるか、そのサーバーのHP・フォーラムを探してみてください。

あえて言うのでしたら、ユーザーネームがIDに該当するとおもいます。
しかし、マルチに接続する際に必要になることは有りません。

もし不都合でなければ、質問者様の仰る[ID]の入力画面のSSを添付して頂ければ幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ニコ生の生主さんに何度も聞いたところ、
教えてもらい、マルチサーバーに入れました。

やっぱり勘違いしてたみたいで、
「メルアド」ではなかったらしく、
プロフィールネームというのが「ID」でした。

すぐに回答頂いていたのに、
2週間もほっといてホントすいませんでした。

また、何かありましたら宜しくお願いします。
※ベストアンサーにさせて頂きます。m(__)m