dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の修学旅行を境に裸を見られても平気だという人が多いですが、隠すのは変でしょうか?

A 回答 (8件)

お礼を拝見しました。



他人に見られることは恥ずかしいし、
意識してしまうものだと思います。
個人的には、中学時代の部活動で
裸のつきあいがあったので、部員同士なら
あまり意識せずに裸になれましたが、
それ以外では親兄弟でも隠していました。
高校時代は、複雑なコンプレックスがあって、
特にナイーブな時期だったと思います。
意識を変えて平気になったのは
二十歳を過ぎてからですし、
動じなくなったのはごく最近な気がします。

誰でも、自分と他人を見比べたりして
意識してしまうことはあると思います。
個人差もあるでしょうけれど、慣れや
開き直りで平気になるまでは、
周りが気になるものです。
モデルのような仕事でもしていなければ、
絶対の自信を持つ人も少ないでしょうし、
大人になっても平気にはなれない人も、
男女限らずいるかと思います。

ただ、男同士では、からかったり見下したり、
コンプレックスを煽るようなことが多く、
女性同士の方が、共通項を見つけたり
連帯感があったりして、受け入れる空気が
より強いのではないかという気がします。
    • good
    • 0

29歳の男性です。

あと2か月で30歳になります。

私は隠してました。ラップタオル(スナップボタンつきのバスタオルで俗にいう巻きタオル。今もお風呂あがりに重宝してます)で。

高校の修学旅行を境に裸を見られても平気だという人が多いと言いますが、私は男同士でわいわいするのはダメな性格なので、はっきり言って恥ずかしいのに変わりありませんでした。

私から見ると、変ではないです。
    • good
    • 0

女性の場合では、高校の修学旅行を境に裸を見られても平気になった…とは考えにくい気がしま


す。まあ、もちろんお銭湯や温泉みたいな場合だけは別です。スッポンポンに裸にならなくてはか
えって変でしょうから。

ですが、プールの着替え、勤め先でのユニフォームからの着替え、人間ドックの着替え、そのほか
の着替えのシーンでは、人に裸や下着姿を見られるのはとてもイヤなものです。

なにが嫌かというと、やはり自分の体型。男性のように誰にも見える位置にとかく互いに比較の対
象になる象徴的なものが女性の場合にはありませんが、それでも女性たちは、肌の色、贅肉、乳房
の形やサイズなどに羞恥心を抱くもの。しかも、女性はとかく身に着ける下着類さえも、とかく競
争心やそれやえの羞恥心などを抱きやすいもの。

そんなことから、プールの着替えで裸を見られても平気には、幾つになってもなれないでしょう。

この回答への補足

隠さない人は自信があるのかなと思って見られるのが嫌です。
体型がいい人は平気なのでしょうか?

補足日時:2013/08/12 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 18:29

恥ずかしい・恥ずかしくないというより、マナーだと思う。


全裸でも抵抗が無いって、下品だと評価されても仕方ないかと…。
周りの評価云々より自分の為に隠した方が賢いとは思う。
変に隠さず、最低限は。
    • good
    • 1

チンコ?



 やっぱり隠していましたよ

修学旅行は冬にスキーだったので、プールの頃は卒業してましたから隠すとかなかったです。
    • good
    • 0

私は、去年まで、仕事帰りにプールに行ってました。


(家のそばにプールがあるんです)
ペットを増やしたので、夕方が忙しくて行けなくなりました(^^;)

私は、
絶対見られないように。。。。。みたいな感じまでの隠し方はしませんが、
タオル巻いて、ササッと着替えてましたし、
他の人も、そういう感じが多かったです。

自宅の脱衣所感覚で、無防備な人は居なかったです。

温泉とか。。。。お風呂なら別なのかも知れませんね。
浴場の中では、隠さない人が多いのかもしれません。
でも、脱衣所でいつまでもタオルも巻かずに居る人は居ないように思います。

なので、ある程度隠す。。。という人が多いと思います。
    • good
    • 0

30代の男です。



べつに変ではないです。

ある程度大人同士で同性同士で、
特別恥ずかしいという意識でもなければ、
隠す必要はないはずですが、かと言って
見せびらかすものでもないし、
見苦しくない程度に普通にしていれば
いいのではないかと思います。

僕の場合、本当に平気になったのは、
高校時代よりもっとあとになってからでしたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
高校の修学旅行ってかなり抵抗がありました。
他の人が気になるし、自分がどう見られているかとか・・・。
かなりハードルが高かったような気がします。

お礼日時:2013/08/11 23:00

女子更衣室や脱衣場なら、別に隠さなくていいと思いますが?

この回答への補足

他の人に見られるのは恥ずかしくないですか?

補足日時:2013/08/11 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A