dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、大人になっても誰もいない更衣室なら、水着を脱ぐとき全裸になりますが、皆さんはどうですか?誰もいないし、面倒くさいから裸になろうと思います。
ちなみに皆さんは小学生の頃は教室で着替えるとき、隠して着替えましたか?それとも裸ですか?あと、性別も教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• タオルで隠さなしと言う意味ですが…?
    みんなのいる前でも、全裸で着替えますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/09 16:38

A 回答 (5件)

誰もいないなら全裸だけど、誰かいたら躊躇するなー

• 0

誰かいても大人が隠したらおかしいでしょう。

見せてはいけないものがあるのでしょうか。例えば,こわぁーいタトゥー(からくりもんもんの入れ墨とか?)でもあるの? 市営プールの更衣室で,タオルを巻いたり,カーテン越しで着替えているのは中学生か高校生以下です。シャワールームと往復するのにタオル持ちますか? シャワー中はタオルはどこに? 大学生・おじさん・おじいさんは,全裸で歩き回ってますよ。アメリカの大学の更衣室ですっぽんぽんじゃなくタオルで体を隠していたら「変な奴」と笑われるかもしれません。全員,真っ裸ですぅー。小学生のころは温泉では全裸でしたが,学校のプールの更衣室では確かに後ろを向くかタオルを巻いてましたねぇ。大学生以降は,海水浴場でもパッと全裸になって(公序良俗は乱さないようにして)着替えます。そうじゃないと時間がかかりすぎる。
    • 0

男です。

小学校、中学校 
  タオルで隠して着替えてました。
高校~現在
  全裸です。プールの着替えでも、サウナでも温泉でも。
    • 0

そうだね。

温泉と同じだよね。
    • 0

> 水着を脱ぐとき全裸になりますが、

当たり前でしょう。
濡れた下着のままでは帰宅できないし、着替える前はシャワーも浴びるし。

> 小学生の頃は
気にする子と気にしない子がいました。
気にしない子は一か所に集まって、裸でキャーキャー言いながら着替えてました。
オッパイがどうのこうの、下の毛がどうのこうの、
先生も恥ずかしいのか、注意に入れませんでした。
この回答への補足あり
    • 0