電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に、高校生の同窓会があったそうです。
でも、私は行きませんでした。バカ丸出しだった男子が来るのがいやだったからです。当時、同じ高校だった男子たちは、更衣室がなくて教室で着替えていて、女子の前でパンツまる出しで着替えていました。
女子に『見るな見るなー』って言いながらも、平気でパンツ姿になっていた男子。頭にきました。
中には、抵抗ある男子は、家から短パンをはいてきていましたが、殆どの男子は履いてきてませんでした。
つまり、履いてこないってことはパンツを見せても恥ずかしくない奴だと判断し、デリカシーがない奴だなぁと思い、それで私は毎日イライラしていました。多分、そんな男子らは
『ブリーフじゃないし、トランクスだから恥ずかしくない、トランクスなら見苦しくないからいいだろう』って考えだったんだとおもいます。
そんなバカ男子たちは、そういう黒歴史を持つくせに、よく普通に同窓会に出てこれるなぁと思いました。恥ずかしくないんでしょうか?
私の通ってた高校は、偏差値が46ぐらいの偏差値が低い高校でした。なかなか、中学の成績からして、レベルの高い高校に入れなかったし、高校卒業したらすぐ働きたかったから、実業高校を選びましたが、どうせ短大に進学したから、少しもでも可能性があった比較的近い普通科の女子高に行った方がよかったなぁと思いました。実業系高校の高校に行ったせいで、男子が嫌になりました。付き合うのは年が離れた人ばかりです。
あの頃は気付かなかったけど、今思えばやっぱ底辺な高校は、着替え方など、やることも底辺だなぁってわかりました。
男子のパンツが好きで、そうやって着替えている姿を見て喜んでいた女子。『脱いじゃえ、脱いじゃえ(^▽^)』と言っていていた女子。『親父柄じゃーん(´▽`)』と言っていた女子。
その男子たちと同類じゃないかと思いました。私は、生徒会に入っていたから、男子の更衣する場所について提案を出そうと思いました。だけど、私みたいに男子のパンツ丸出しについて、苦痛を感じている人がいなさそうだったし、周りの生徒たちみんなから反感を買いそうな感じがしたので言えませんでした。おかげで高校生活はそれでずっと苦痛を感じました。男子更衣室があれば私自身苦しい思いをしなくても済んだのになぁと思いました。中学生の頃も多感な時期で、更衣室がなくてもみんな制服の下に体操服の上下を家から身につけてきたから気にしませんでした。
高校生も同じく多感な時期なのに男子がそうやって着替えてる姿について何とも思わない先生方に対して、それはどうかと思いました。
女性の皆さん、私の通っていた高校みたいに男子がパンツまる出しで着替えててもみなさんは何とも思いませんでしたか?私は見苦しかったです。これは余談ですが、ギャルやヤンキー女子なら男子がそうやって着替えていても気にしない気がします。むしろ、キャーキャー言いますよね?長文ですみませんがご回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。私は、多感な時期に男のそういう見たくもない部分を見てきたので、今、婚活していてもなかなか先に進みません。相当、思春期にトラウマになりました。思春期という多感な時期に、そのような光景を見てしまい、それを意識し過ぎてしまい、そのことを考えると男子とまともに話せませんでした。当時、もし提案したとしても男子から
    『そうやって言うってことは、お前は男どもがパンツ丸出しで着替えてるとこを見てるってことだよなぁ(´▽`)ニヤニヤ?』
    って言われた場合、恥ずかしくて何て言い返せばいいかわからなかったからです。なので、女子ばかりの短大を撰びました。大部分が男子だったり、高校の時みたいに男子がクラスに半分くらいいるところは、またそういった光景を見る可能性が大なので選択しませんでした。私の場合、専門学校も選択できましたが、男子が半分はいるからやめました。おかげで楽しい短大生活でした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/05 17:50
  • 回答ありがとうございます。そういう見苦しい、見たくもない男子の嫌な部分をみてきたので、卒業後は専門学校に行かずに短大に進学しました。女子ばかりの生活で精神的に気分がよかったです。私が専門学校に行くと私のやりたい勉強内容ならして半分は男子が来るからです。甘ったれな男子と生活するなんてもってのほかだったからです。高校選びで失敗したのは雰囲気を重視しなかったことなので、卒業後は、雰囲気を重視して短大を選びました。専門や大学は男子のそういう姿を見ることとなり、そういう思うと精神的に耐えられなかったからです。そういう光景が学校生活に大きな影響を与えます。
    あと、私は何故か運動部の男子は嫌いでした。話が合わなさそうだし面倒臭そうだったからです。当時はわからなかったけどやっと運動部が嫌いだった理由がわかりました。やつらの着替えに対する考え方が嫌で、平気でどこでも着替える奴がいるからなんだと判りました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/05 18:07

A 回答 (2件)

そうですね…

捉え方はそれぞれ違うので、どれが正解はないと思います。
私は兄もいるせいか、男子の先輩4人に私1人で先輩宅に行き、先輩全員はシャワーを浴びた後、パンツ一丁で部屋をウロウロしてましたけど、私は恥ずかしいとかは全くなかったです。
物は考えようで、トランクスが水着なら抵抗はないんですよね?
でも下着と言う意識が強いからいやらしい目で見てしまう訳です。
女性の水着も同じく、ビキニだと思えば水着のまま露出は出来るのに、ブラとパンティとなった途端に隠すんですよね?
デザインは大して変わらないのに、素材の違いもあるけど、意識1つでいやらしく見方が変わってしまうんです。
流石に下着姿では歩かないですけど、下着=いやらしい、と取るかどうかなので、上手く説明し難いですけど、男子の場合に限っては、トランクスを履いてればまだマシと取れば、特に気にならないのかなって私は思います。
男性の免疫がない人には、ちょっと難しい事だけど、私は逆に可愛いトランクス履いてるってなります。
男子も意識しすぎてコソコソする方が、余計にこちらも恥ずかしいです。
キャーキャーは言わないにしても、とくに恥ずかしいと言う意識やいやらしい意識で見なければ、トランクスなんだって感じだと思う人もいると言う事です。
先ほども言いましたけど、どれが正しいとかではなく、意識の持ち様で捉え方が変わると言う事です。
私は大学のサークル合宿では、男子達の行動も色々ありますね。
この回答への補足あり
    • 0

個人の感情は人それぞれで、いくら多感な時期であってもそれを一括りには出来ません。

気にする人は気にするけど、気にしない人はお構いなしなのでしょう。
特にあなたの言うように、最近のトランクスやボクサーパンツは色柄が凝っていて、あまり気にならないかもしれません。
あなたの高校時代のクラスの話だと、キャーキャー喜んだり、やいやい煽ったりする女子もいれば調子に乗る男子もいたかもしれませんね。そんな年頃でもあるから。
まぁ、概ね女子に比べて男子の方が子供っぽくて馬鹿っぽいと言うのは間違いじゃないですよ。男ってアホばっかですからね~。

真面目な話、例えば、特にスポーツ選手などは人目にさらされての着替えは、偏に「慣れ」と言うものがより多くあります。
野球やらサッカーやらラグビーやら、陸上にしても体操選手なども、競技場などで衆目にさらされている場所でも汗をかいたTシャツやユニフォーム、ジャージ・短パンなどはパッとサッとその場で平然と着替えてしまいます。
いちいち競技場から離れて更衣室やロッカーまで行かないし、聴衆全員の目が自分に注がれている訳ではないと分かっているでしょう。
最初は遠慮がちでも慣れてしまえば、着替えも一連のルーティンワークだと思います。
この回答への補足あり
    • 0