dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。僕の学校では女子更衣室はありますが、男子更衣室がありません。

一般的な男性は上半身裸になったりパンツ一丁になったりしても恥ずかしいと思いません。でも僕は他の人と違い、おへそや乳首を見られるのが恥ずかしくて嫌です。太ももも見られたくありません。(スタイルの問題ではありません。)男子に見られるのは大丈夫ですが、女子に見られるのは無理です。

男子は教室で着替えます。(教室には大きな窓があり、廊下を通る人から見られます。)女子には女子更衣室があり、それは普通の教室とは違う作りで、窓はありますが、外からは見られないような作りになっています。

これは男女差別だし、男子にも女子と同様な更衣室を作って欲しいです。担任の先生に言っても話を聞いてくれません。どうすればいいでしょう?

A 回答 (6件)

> 担任の先生に言っても話を聞いてくれません。



繰り返し相談を行ったが、適切な回答や対応が行われなかったって内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名なんかの記録や録音をガッツリ残す事で、次の段取りへ進む材料になります。
・保護者へ相談し、PTAなんかに話を持って行ってもらう。
・保健の担当教員へ相談。
・学年主任へ相談。
・教頭や校長へ相談。
・公立高校なら都道府県の教育委員会へ相談。
・法務局の人権相談に関する窓口へ相談。
などなど。

目の前でメモを取る、録音の許可を得る(別途、最初から黙って録音する)などして、記録をしっかり残している事をアピールすると、対応が変わる事もありますし。
    • good
    • 1

更衣室設置と簡単に言っても予算が必要です。

公立校ならば他の学校の関係もあって大変でしょう。
使っていない空き教室があれば、そこを窓側にカーテンを設置して更衣室として使う手があります。
ただ、更衣室設置の要望は少なくとも全校生徒の過半数以上の賛同があってのこと。
そんなに強い要望があるのか疑問ですね。
    • good
    • 1

男性の痴漢被害者が警察や痴漢の相談窓口へ行っても冷たくあしらわれるのが現実。


更衣室なら尚更相手にされないでしょう。

一人二人が訴えても変わりません。
生徒の総意にしないとね
まずは同志を集めましょう。
生徒総会に議案を提出して可決させるのが最初の目標になると思います。
    • good
    • 1

女子は別室で着替えてるので見られることはありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のクラスに見られます

お礼日時:2019/12/26 11:01

転校

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値が高い学校には転校できません

お礼日時:2019/12/26 11:01

先生が駄目なら、その上に訴えましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

校長に言っても無理でした

お礼日時:2019/12/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A