ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

9月11日から妻と二人で東北に2泊3日の旅行に行きます。
行きかえりは飛行機(仙台空港)で初日と2日目はレンタカー使用です。

1日目
仙台空港着(9:30)→平泉など→?→銀山温泉泊

2日目
銀山温泉→会津若松など→三陸海岸→仙台市内ホテル泊

3日目
松島など観光→仙台空港発(15:10)

漠然とした行程表なので観光場所や名物料理など何でもいいですのでアドバイスお願いします。
ちなみに往復の飛行機と2日間のレンタカーは変更できません。

A 回答 (2件)

列車とバスで数年前に回りましたが、


平泉は、中尊寺と毛越寺を回ったところで半日以上つぶれました。
中尊寺は、金色堂など主な見所が、駐車場からかなり歩いた先になります。
(駐車場はバス停の近く。ふもとの弁慶塚のあたりしかなかったと思います。)

下は観光協会のサイト。
http://hiraizumi.or.jp/sightseeing/index.html

会津若松
ここはほぼ1日かかりました。(1泊したので余裕でまわれましたが。)
お城と白虎隊の墓はかなり距離がありますし、どちらも結構歩きます。
他にも武家屋敷やら・・・。


下は会津若松観光ナビ。
http://www.aizukanko.com/spot/scid_7/type_side/d …

松島
遊覧船に乗るだけならせいぜい1~2時間ですね。(もう少し短いコースもあったかも。)
注:毎時0分発で1時間に1本くらいだったかと。
  松島、遊覧船でサイト検索して時刻を調べておくことをお薦めします。
そばの水族館に入ると半日近く消えてしまいますが。

行程表を見ていると、
2日目
銀山温泉→会津若松など→三陸海岸→仙台市内ホテル泊
銀山温泉→会津若松にどれくらい時間がかかるのか分りませんけど、
会津若松に早朝についてもあちこち見て回っていると、
三陸海岸にはタブン夜中に到着のような気がします。
(私は会津若松→仙台市内のルートを電車で移動して、車では移動していないので
 よくわかりませんけど。)

3日目
松島など観光→仙台空港発(15:10)
まあ、仙台市内から松島へは電車も多いし、30分前後しか時間がかからなかったので、
午前中(11:00位までに出発の便)に遊覧船にのって、松島で昼食をとって、1時くらいに出て
・・・空港まで市内からどれくらいか調べてもらうと間に合うかどうかわかります。
Yahooで今日の日付で見ると、仙台空港14:23着で松島13:17発だそうです。

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 17:57

かなり無理があるように見えます。



1日目 宮城県仙台市→岩手県平泉町→山形県銀山温泉ということですよね?
仙台から山形でもかなりの時間を要します。 

2日目 山形銀山温泉→福島県会津若松→宮城県三陸?岩手三陸?→仙台泊

先日(8月9日)の豪雨で浸水 土砂崩れ等がひどく、道路状況がいまだよく解らない
止まっている所が多いようです。
孤立しているなど情報も入ってきにくい状態です。

お盆で復旧も遅れるようなので月末あたりに確実な情報が出てくるのではないでしょうか
市町村のHPなどで道路状況の確認が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!