9月11日(日)に水戸からビーナスラインへツーリングに行く予定です。
ビーナスラインは初めてですが、高原なので寒いと思うのですが気温(体感温度)はどんな感じでしょうか?
コースは蓼科→霧ヶ峰→美ヶ原です。
革ジャンとか必要ですか?
また、美ヶ原あたりで昼食の予定ですが、おすすめのお店や観光スポットがありましたら教えてください。
経験のある方の率直な意見が聞きたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日中はまだ暑いくらいの日が続きますが、


陽が翳るとけっこう寒く感じます。

私は夏場でも革ジャンなんで。。
普段着てない人なら要らないと思います。

>おすすめのお店

ここはお蕎麦屋さんがおいしい。
ルート中なら、蓼科のお蕎麦屋さんがお勧め。
http://www.tamatebako.ne.jp/sobasyo/


>観光スポット

ビーナスライン中の富士見の駐車場は展望がよく
一番のお勧めです。

ちょっと元気があるなら、車山まで歩いて登っても楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/09/03 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月下旬にビーナスラインと乗鞍高原 に観光

10月下旬に
乗鞍高原とビーナスラインに行きたいと思っています。

期間は、
一日目7:00-二日目16:00
両方捨てがたいのですが
どちらかだけなら
ビーナスラインへ行きたいです。
宿泊は富士見高原を予定しています。
時間が無いように思うので、前泊を考えています。

乗鞍高原もビーナスラインも
散策をしたいです
両方観光出来そうでしょうか?
もし無理なら、ビーナスライン周辺の観光もお勧めお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

車ですよね?

両方を観光することは、可能ではあります。

乗鞍高原は、夏はお花畑になっていますので、たとえ曇っていてもきれいな印象です。
しかし、10月下旬であれば紅葉も終わり、もちろんお花畑もなく、曇っていて展望がない可能性も高いです。
ですから、ビーナスライン周辺だけにされてはいかがでしょうか。

富士見高原は、イチョウの紅葉もきれいです。

富士見高原のスキー場は、グリーンシーズンは彫刻の散歩道となっています。
http://www.nagano-tabi.net/modules/enjoy/enjoy_40020001.html

ビーナスラインで、美ヶ原高原美術館に行けば、もっと規模の大きな彫刻が楽しめます。
http://utsukushi-oam.jp/

北八ヶ岳ロープウェー。
夏に登山して、麦草峠から縞枯れ山を越えて、やっとたどり着いたところで、
ミニスカート、ハイヒールの女性に出会う・・・という場面を経験したことがあります。
このロープウェーを利用すれば、ハイヒール登山も出来るというわけです。
登山者と一緒に坪庭を散策できますよ。
http://www.kitayatu.jp/

冬は富士見パノラマスキー場となる、入笠山のゴンドラ。
夏はゴンドラ利用で山頂に行けば、諏訪湖まで見渡せます。
360度の展望です。

小淵沢の八ケ岳リゾートアウトレット。
買い物に興味なくてもいいんです。
甲斐駒ケ岳を綺麗に眺める場所として、とてもよいところですから。

ソフトクリーム食べながら足湯にも入れる、清泉寮。

親子丼の中村農場、
http://www.nakamuranojo.com/

柳生博さんプロデュースの八ケ岳倶楽部。
ここでは、フルーツティーが名物。
http://www.yatsugatake-club.com/

諏訪湖は水陸両用バスでの観光も可能です。

車ですよね?

両方を観光することは、可能ではあります。

乗鞍高原は、夏はお花畑になっていますので、たとえ曇っていてもきれいな印象です。
しかし、10月下旬であれば紅葉も終わり、もちろんお花畑もなく、曇っていて展望がない可能性も高いです。
ですから、ビーナスライン周辺だけにされてはいかがでしょうか。

富士見高原は、イチョウの紅葉もきれいです。

富士見高原のスキー場は、グリーンシーズンは彫刻の散歩道となっています。
http://www.nagano-tabi.net/modules/enjoy/enjoy_40020001.html

ビー...続きを読む

Q9月4日に公演されるニコライに行きたいのですが・・・。

9月4日に公演されるニコライに行きたいのですが・・・。

ニコライのチケットをどうやってとるのか分かりません。努力不足なのかもしれませんが、自分的には一生懸命探したつもりです。

私はGeroさんのファンでして、今回東京で行われるライブには必ずいきたいのですが…っ!
公式サイトを覗いてみても、チケットの取り方が…。


もしニコライのチケットをとれるサイトを知っていましたら、お手数ですがURLを貼りつけて下さると嬉しいです!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの公式サイト(http://www.twofive.co.jp/gw/index.html)によるとチケット発売は6/26(土)開始ですでに全公演完売しているとのことです。
ローチケ.com(http://l-tike.com/)での販売だったようです。
追加販売やキャンセル分の販売もないようですし、どうしても行きたいのであればオークションサイトなどを探してみてはいかがでしょうか?

Qビーナスラインでコスモス見れますか?

今月中旬にビーナスラインに行く予定です。
ビーナスラインもしくビーナスラインの近くでコスモスが見れる場所はありますか?
ご存知の場所がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茅野市内にはたくさん咲いています。
http://www8.shinmai.co.jp/flower/2006/09/06_003142.php

茅野からビーナスラインにあがる道沿いにもちょこちょこ咲いています。
いつも山登りで八ヶ岳にいくときは、このへんで
狩人の「コスモス街道」が脳裏に浮かびます(笑)

小淵沢ならこんな感じのところもあります。
http://fiore-k.com/

佐久側のコスモス街道も有名です。
http://tateshina-izumigo2.269g.net/archives/200809.html

Q9月5日発売のTVぴあについて

9月5日発売のTVぴあについてなのですが、関東版や関西版など場所によって違うバージョンが発売されていますが、表紙や内容も違いますか???
番組覧は違うのはあたりまえですが、アーティストの特集などの前ページの内容が地方によって違うのかどうか、知ってる方教えて下さい。

関東の表紙は関ジャニ∞が表紙でした。

「関西は誰が表紙でした」などの回答でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記は公式サイトでの最新の9月19日号の比較です。
表紙の画像こそ載っていませんが、同内容の事が書かれています。


http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=T0165246
全国版
表紙:関ジャニ∞ 独占!関ジャニ長野ライブルポ6P 秋ドラマ相関図 岡田准一×堤真一対談

■本誌独占!関ジャニ∞ライブ完全収録〔2007.8.7〕
■木村拓哉主演 映画『HERO』スペシャルガイド
■SPインタビュー 岡田准一
■最速!2007秋ドラマ相関図
■関ジャニ∞の「勉強まっせ!」
■夏ドラマ最終回特集
■今井翼「翼の一片」


http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=T0165247
関西版
表紙:関ジャニ∞ 独占!関ジャニ長野ライブルポ6P 秋ドラマ相関図 岡田准一×堤真一対談

■本誌独占!関ジャニ∞ライブ完全収録〔2007.8.7〕
■木村拓哉主演 映画『HERO』スペシャルガイド
■SPインタビュー 岡田准一
■最速!2007秋ドラマ相関図
■関ジャニ∞の「勉強まっせ!」
■夏ドラマ最終回特集
■今井翼「翼の一片」

下記は公式サイトでの最新の9月19日号の比較です。
表紙の画像こそ載っていませんが、同内容の事が書かれています。


http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=T0165246
全国版
表紙:関ジャニ∞ 独占!関ジャニ長野ライブルポ6P 秋ドラマ相関図 岡田准一×堤真一対談

■本誌独占!関ジャニ∞ライブ完全収録〔2007.8.7〕
■木村拓哉主演 映画『HERO』スペシャルガイド
■SPインタビュー 岡田准一
■最速!2007秋ドラマ相関図
■関ジャニ∞の「勉強まっせ!」
■夏ドラマ最終回特...続きを読む

Qビーナスラインはご来光を見ることはできますか?

7月中旬に、ビーナスラインへドライブに行くことになりました。ビーナスラインが無料になったことは、確認できたのですが、ご来光を見るために暗いうちから通行できるのか確認できませんでした。どなたか、知ってらっしゃる方がいらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

スキー場へ行くとき深夜に通りました。
みなさん普通に使ってました。

>ビーナスラインが無料になった
ってかなり昔じゃなかったでしたっけ?
ビーナスとは程遠い感じでしたが・・・

Q11月4日放送のごきげんブランニュー

昨日放送の「ごきブラ」の中で紹介された、阿倍野の時計屋さんの名前と、住所が知りたいです。覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

長瀬時計店
06-6622-5401
阿倍野区王子町3-3-21

ではないでしょうか。
間違ってたらすいません。

Q松本からのビーナスラインについて

8/24(土)にレンタカーでビーナスライン(諏訪→白樺湖→霧ヶ峰→美ヶ原)へ行きます(16時には松本に戻る必要あり)
前日は朝から上高地へ行きますが、
松本泊にして翌朝に松本でレンタカーを借りて諏訪の方から美ヶ原を目指すのか、
諏訪方面泊にしてビーナスライン→松本とするか
悩んでいます。ビーナスラインは、やはり南から北へ上る方が景色等いいのでしょうか?
時間的にどれくらいかかるのかも分からないため、予定的に可能なのかよく分からない状態です。
土曜ということで、混雑状況等も含めて、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

回答を書いたらつい感化されて散歩ドライブ美ヶ原行ってきました。最後の観光客が帰ろうとする時間から・・・

 まず、ドライブ中の見晴らしを楽しみの一つにするなら霧が峰直行より圧倒的に白樺湖回りが良さそうです。車山はどうでもいいんですが景色はやっぱり霧が峰~白樺湖間がいいですね。山側も綺麗。ルートは152号を使う事になるでしょうか(ここだけビーナスラインから外れるので注意)。や、ずっとビーナスラインでもいいかもですけど。私はそういうルートは通ったこと無いですが。

 283号には直接行けないと思います。扉峠ルートでいいんじゃないでしょうか?私は464号へ向かう愚挙を犯したので時間はまったくわかりませんが1時間半も見ておけば十分な気がします。どっちかというと市街地が私には読めませんけど。余裕持って2時間?凄い適当。ごめんなさい。
 10時前茅野位を出て白樺湖回りで霧が峰辺りで昼を早めに取って八島+美ヶ原まで一時間で美ヶ原の美しの塔で昼寝して14時ごろ出るとか。なんか書いてて時間が足りない気もしたけど再び凄い適当。ごめんなさい。

 諏訪からなら40号でOKです。時間が足りない感じでしたら岡谷ICからバイパス+142号経由和田峠から美ヶ原のみでビーナスライン省略もありかも。何度もビーナスライン通ってるから言えるといわれればそれまでですけど。

 ついでに蛇足ですが、八島湿原と美ヶ原に時間使うとよろしいかと。
湿原好き。あ、でも上高地の後だとインパクトは小さいかも?
 更に蛇足ですが、上高地には暗いうちに出て朝日が昇る前か昇る頃に着くのがベストです。
 おっと更についでに。レンタカーということですので美ヶ原行きますとか言って見るのもいいかもしれませんね。登りが結構急なのでパワーあると楽です。美ヶ原に登る所以外のビーナスラインはそれほどでもないですが。

 所要時間が凄い適当な上にだらだらと長文。失礼しました。

回答を書いたらつい感化されて散歩ドライブ美ヶ原行ってきました。最後の観光客が帰ろうとする時間から・・・

 まず、ドライブ中の見晴らしを楽しみの一つにするなら霧が峰直行より圧倒的に白樺湖回りが良さそうです。車山はどうでもいいんですが景色はやっぱり霧が峰~白樺湖間がいいですね。山側も綺麗。ルートは152号を使う事になるでしょうか(ここだけビーナスラインから外れるので注意)。や、ずっとビーナスラインでもいいかもですけど。私はそういうルートは通ったこと無いですが。

 283号には...続きを読む

Q2010年8月9日に町田市境川で見た鳥です。

2010年8月9日に町田市境川で見た鳥です。
名前をおしえて下さい。

Aベストアンサー

水辺にいる。尾が長い。頭部と腹部等が白い。

等の事から「セグロセキレイ」ではないかと思います。

Qビーナスライン近辺の温泉宿

秋にビーナスラインに行こうと思っています。
近辺にお勧めの温泉宿がありましたら教えて下さい。
あまり大きくなくても良いので静かな雰囲気で過ごせたらと
思っています。
ビーナスライン自体行った事が無いので、その他お勧めの場所が
ありましたら合わせて、みなさまのお勧めを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
長野県在住です。
地元の人も泊まりに行くことのある宿です。
静かで景色も良くお風呂も良いです

蓼科温泉ホテル親湯
http://www.tateshina-shinyu.com/?gclid=CIbCg8ydtZUCFRMJewodfnJYRQ

どの様な所を観光したいかわかりませんが、ビーナスラインを起点にす
ると、諏訪湖周辺、松本市、八ヶ岳山麓、少し離れて安曇野、もう少し
離れて軽井沢
ビーナスライン:http://www.venus-line.net/
諏訪湖周辺:http://www.5884atease.com/kanko/sougou1.htm
八ヶ岳山麓:http://nagano.cside.com/yatugatake/
松本市:http://www.mcci.or.jp/kankou/
安曇野:http://www.azumino-e-tabi.net/
軽井沢:http://karuizawanet.com/

Q9月10日朝日新聞beパズルAについて教えて

鉛筆、クレヨン、絵の具、鉛筆、クレヨン、絵の具の順に進んでスタートからゴールに到達しよう、というクイズですが、私には不可能に思えます。私の力不足ですか?鉛筆、鉛筆、クレヨン、絵の具のように同じ物を繰り返してはいけないという判断が前提です。

Aベストアンサー

確かにちょっと難しいので不可能のように思えますが、
ちゃんとゴールできますよ。

ちょっとだけヒント・・・最初は一番上の道(緑の鉛筆)から
スタートします。最後は黄緑色のクレヨン(一番下の道)
を通ってゴールです。

頑張ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング