はじめまして

今度仕事の関係で、仙台市に行くのですが、スケジュールの都合半日時間が空きます。
そこで仙台市内を半日で回れる、見どころスポットを教えていただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・青葉城(仙台城)、広瀬側の対岸の小高い山の上にあり、風光明媚。

仙台の街が一望できる。
http://miyagitabi.com/aobaku/aobajou/

・竜の口渓谷、青葉城の裏手にある深さ100mの渓谷。人口100万の大都市とは思われない絶景。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori …

・瑞鳳寺、伊達家の菩提寺。寺の上に伊達が日光の東照宮に倣って建立した瑞鳳殿があり、伊達政宗の遺骨が納められている。青葉城からも近く、樹齢数百年の鬱蒼とした杉木立は市内の風景とは思われない。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori …

この3箇所を廻れば半日は潰れます。これ以外は大したスポットはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

ぜひ参考にさせて頂きます、ありがとうがざいました。

お礼日時:2014/07/16 15:33

半日の時間帯にも寄るのですが。


るーぷる仙台の一日乗車券買うか、路線バスでスポットで周るかです。
定禅寺通りケヤキ並木をテクテク歩く。
瑞鳳殿と仙台市博物館を回って来る。
天守台まで上がるとそれだけで半日掛かるかと。
もう少し時間あるのなら仙石線で松島観光を強行軍する手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

いろいろお教えいただきありがとうございました。

是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/16 15:31

こんにちは



何しろ
るーぷる に乗られるのはどうですか?
https://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/

気に入ったところで下車して観光がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ご回答ありがとうございました。是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2014/07/16 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Qはじめまして熱帯魚の国産グッピーの入手方法

はじめまして
熱帯魚の国産グッピー1500円程度の現在飼っていて
子供も育ち、ワンランク上のグッピーを買いたいなとおもっています。
大体5000円から3万円クラスのグッピーを育ててみたいなと思っていますが、どうすればそのようなグッピーを得られるでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

趣味の世界に値段は存在しません。

貴方の所で生まれたグッピーを、貴方が「10万円だ」と言えば10万円です。ただ貴方にブランド力が、無いので、貴方から、買う人がいないだけです。

自分で言うのは嫌だ。購入したいと言うのであれば、熱帯魚店のサイトを検索して貴方の予算に合っているグッピーを購入すればOKです。

ただ今は暑いので、もう少し涼しくなってからの方が輸送は安心です。

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q銀座周辺を半日ぐらい観光したいのですが、教えて下さい!

岡山県に住む30代前半のOLです。
来週末、東京へ宿泊する機会が出来ました(宿泊地は赤坂です)。ホテルをチェックアウトしてから、新幹線の時間まで、銀座周辺を歩いてみたいと思っています。洋服の店やブランドショップに大変興味があるので、いわゆるウィンドーショッピングを中心に散策してみたいと思っています。
チェックアウトは9時頃、新幹線は東京駅発19時です。約10時間ぐらいありそうなので、銀座だけでなく周辺も出来る限り歩き回って・いろいろ見てみたいと思います。
どのようなルートで歩いたら、効率よく観光が楽しめるでしょうか?銀座界隈地理が全く分からないのでお詳しい方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

できるかぎり歩きたいということなので、そのなかでブランド、洋服のお店というところから何とか選ぶとしたら、
●東京駅あたりだと丸ビルなどでウインドーショッピングする
●赤坂にお泊りだということなので、歩いてもいける距離の表参道ヒルズにいってみる(迷ってはいけないのでいくのはタクシーでもよいかも)
●山手線、ゆりかもめのある新橋からモノレールにのってヴィーナスフォートやなにや、パレットタウン、もしくはフジテレビのあたりのモールに行ってみる
●銀座を中心に考えると、銀座のお店と食事でていっぱいかもしれないですね。ほかのところも、とよくばらず、銀座のブランドショップの路面店、デパート、(プランタン、松坂屋、和光、有楽町マリオンその他)をめぐるとよいと思います。有楽町の駅の近くには数個、交番もありますし、デパートには地図もおいてあったりしますので、それをみながらまわるのもよいと思います。
時間が余ったら、前述の東京駅の丸ビルもしくはゆりかもめに乗ってただ景色を見て帰ってくる往復のモノレールを楽しむ、というのもよいかなと考えました。いい旅が出来るとよいですね。

できるかぎり歩きたいということなので、そのなかでブランド、洋服のお店というところから何とか選ぶとしたら、
●東京駅あたりだと丸ビルなどでウインドーショッピングする
●赤坂にお泊りだということなので、歩いてもいける距離の表参道ヒルズにいってみる(迷ってはいけないのでいくのはタクシーでもよいかも)
●山手線、ゆりかもめのある新橋からモノレールにのってヴィーナスフォートやなにや、パレットタウン、もしくはフジテレビのあたりのモールに行ってみる
●銀座を中心に考えると、銀座のお店と食事...続きを読む

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q趣味で、同人誌とか同人グッズの売ってるイベントに今度はじめて行きます。(大阪文豪傑作戦) こういうイ

趣味で、同人誌とか同人グッズの売ってるイベントに今度はじめて行きます。(大阪文豪傑作戦)
こういうイベントって、早く行かないと売り切れてしまったりするものですか?
11時〜15時開催なんですけど、友達が到着できるのは12時で…

Aベストアンサー

>こういうイベントって、早く行かないと売り切れてしまったりするものですか?
人気のあるサークルの作品やグッズは早い段階で売り切れてしまうこともありますね。
大手サークルだとある程度の数を用意していることが多かったりしますが、
中にはそこそこ用意したけど予想以上に売れ行きが良くて早い段階で売り切れてしまった、なんてこともありますので、
どうしてもこのサークルの同人誌やグッズが欲しい!というのであれば早めに行って友達とは会場で合流したり、
他に知り合いがいるのであれば代理購入してもらうなどをすると良いかと思います。

どうしても欲しいというものがそこまでなければ、
少し時間を置いてからのほうが会場も入りやすかったりしますのでそれはそれで良いかと思いますね。

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q宮城県仙台市内で懐中時計を売っているところを教えてください。

最近、懐中時計がほしいと思っているのですがなかなか見つけられません。宮城県の仙台市内で懐中時計を売っているお店を教えてください(できるだけ安く入手できるお店がいいのですが)お願いします。

Aベストアンサー

ロフトとアエル行ってみました?
あんま詳しくなくてごめんなさい;;

Q天気予報について

6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。

気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく
解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。

3時間ごとの天気予報で例えれば…
A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ
B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ
C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ
   (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり)
という具合です。

週間天気予報でも、局ごとに違っています。
金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、
金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり…

気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが
天気予報をたてているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前は、「気象業務法」という法律によりり、天気予報の業務は気象庁が行っており、テレビや新聞では、気象庁発表の天気予報を分かりやすく解説する程度でした。
それが、規制が緩和されて「気象予報士」という制度が出来て、気象予報は必ず気象予報士に行わせるように気象業務法の改正されたのです。

今では、有料で天気予報を提供する業者も有ります。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/rainyboy/weather/yohoushi/naze.htm

Q仙台市内のプールバー

近々、仙台に旅行に行きたいのですが、プールバがあったら教えてください。

Aベストアンサー

プールバーというか、ビリヤード場だけどお酒も飲めるところなら、一番町にありますよ。
ホテルユニバースの近くなので、見つけやすいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング