アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

今度仕事の関係で、仙台市に行くのですが、スケジュールの都合半日時間が空きます。
そこで仙台市内を半日で回れる、見どころスポットを教えていただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



何しろ
るーぷる に乗られるのはどうですか?
https://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/

気に入ったところで下車して観光がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ご回答ありがとうございました。是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2014/07/16 15:30

半日の時間帯にも寄るのですが。


るーぷる仙台の一日乗車券買うか、路線バスでスポットで周るかです。
定禅寺通りケヤキ並木をテクテク歩く。
瑞鳳殿と仙台市博物館を回って来る。
天守台まで上がるとそれだけで半日掛かるかと。
もう少し時間あるのなら仙石線で松島観光を強行軍する手もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

いろいろお教えいただきありがとうございました。

是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/16 15:31

・青葉城(仙台城)、広瀬側の対岸の小高い山の上にあり、風光明媚。

仙台の街が一望できる。
http://miyagitabi.com/aobaku/aobajou/

・竜の口渓谷、青葉城の裏手にある深さ100mの渓谷。人口100万の大都市とは思われない絶景。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori …

・瑞鳳寺、伊達家の菩提寺。寺の上に伊達が日光の東照宮に倣って建立した瑞鳳殿があり、伊達政宗の遺骨が納められている。青葉城からも近く、樹齢数百年の鬱蒼とした杉木立は市内の風景とは思われない。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori …

この3箇所を廻れば半日は潰れます。これ以外は大したスポットはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

ぜひ参考にさせて頂きます、ありがとうがざいました。

お礼日時:2014/07/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!