電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月中旬ごろ雪のアルプスの峰々が見えるところに行きたいです。美ヶ原に行ってみようと思いますがどうでしょうか。ここにいけば見られるでしょうか?美ヶ原のどこからが一番いいでしょうか?
もちろんおてんきのいい日にしたいと思いますが?ほかにいい場所は?あるいは霧が峰などではどうでしょうか?東京から日帰りドライブの予定です。

A 回答 (2件)

美ヶ原でも見れますが、僕が見たのは美ヶ原自然保護センターに行く途中の展望できる駐車場みたいな広場でした。

ビーナスライン側だと北アルプス見るのは・・・?
美ヶ原林道経由なのでちょっとわかりづらいかも・・・。
長野自動車道を走りながら見るのもいいですよ♪
ただしわき見運転は気をつけて(苦笑)。
中央アルプスでもいいなら駒ヶ岳SAから見れますよ♪
霧ヶ峰ですか、富士見台から運がよければ富士山が見えますが・・・。
南アルプスや八ヶ岳ですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自然保護センターですか?いってみます。一発で雪をかぶったアルプス連峰をみるなんて請託でしょうか?
とにかくせんたー駐車場いってみます。ありがとうございました。

車山付近で良いのでは有りませんか。

東京から諏訪まで中央高速で行き、諏訪湖の先を長野方面へ行き、
最初の出口で出れば後はすぐですから。
車山下からゴンドラでも良いし、歩いても良いです。
高原なら、其の先の車山肩の方が良いかも知れませんが、シーズン中の休日は駐車場が一杯になります。

美ヶ原も霧が峰も上記より少々時間がかかりますから、日帰りでもいけないことはないが、ちょっときついかとは思います。(十分日帰りできます)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ポイントをきめて5月半ばに行って見ます。ありがとうございました。